fbpx
Esola池袋店 STYLE for Biz

【メディア掲載】WEBメディア「MUNSELL」×「天狼院書店」連載スタートしました!


会社、友人、家族、SNS、さまざまなシーンで多面的な顔をもつ現代の若者たちに注目したWEBメディア「MUNSELL」と「天狼院書店」がコラボレーション!
東京、福岡、京都と実は天狼院書店各店店長は「書店スタッフ」に加えてそれぞれに異なった夢や目標を持っています。これから店とともに自分自身も成長していこうと日々勉強中。そんな各店店長が毎月のテーマをそれぞれの視点で読み解きます!

6月のテーマは「らしさ」
京都天狼院 女将(店長)山中 が寄稿させていただいております。ぜひご注目ください!

天狼院書店✕MUNSELL
「自分」の中に「らしさ」なんてこれっぽっちもないのかもしれない

 

「MUNSELL」とは

レインボーカラーが丸い円に置かれた「色相環」。みなさん一度は見たことがあるのではないでしょうか。このカラーシステムを考案したのが、1858年、アメリカのボストンに生まれた画家で美術教師のアルバート・マンセルです。

ひと昔前は、「十人十色」の時代と言われました。マンセルの色相環から「あなたは赤」「あなたは青」と抽出するようなそれぞれ「ひとつの色合い」を個性とした時代です。しかし現代を生きる私たちは、自分のなかにさまざまな色合いをもっています。会社、バイト先、学校、さらにはたくさんのSNS──。
それはもはや「あなたのカラーは何色」という考え方を超え、一人ひとりのなかにマンセルの色相環が存在するような時代。私たちは何色にでもなり得る可能性をもっているのです。

眞露が日経BPコンサルティングとともに運営する「MUNSELL」では、ヒト・モノ・コトがもつ、多面的な色合いにスポットを当てていきます。そしてみなさんのなかにある、新しい色を見つけるお手伝いができれば──。
そんな思いでこのコミュニケーションの場をつくりました。

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

天狼院書店「東京天狼院」 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F 東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事