メディアグランプリ

理想の人と出会える! 婚活アプリ最強説


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

【12月開講】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

記事:さくらあき(ライティング・ゼミ平日コース)
 
 
こんにちは。婚活中のアラサーOLさくらです。
みなさんは、婚活をしている中で「出会いがない」と悩んだことはないですか?
余程の田舎に住んでない限り、この悩みは建前です。今の時代、合コンや紹介、、婚活アプリやお見合いパーティ、もっと言えば、職場、よく行くカフェの店員さん、毎日電車が一緒の人など、出会いはどこにでもあるのです。本当の悩みは「理想の人との出会いがない」ことではないでしょうか。
 
私は20代の頃、死ぬほど合コンをしてきました。(1番多いときは週2)
特に23歳で大好きだった彼氏に振られてから、合コンや街コン、お見合いパーティなど、少なくとも100回は行っているはずなのですが、なんと1度も付き合ったことがありません。
もちろんアプローチを受けたことはありますよ? 良いなと思った人もいましたよ?
でもお付き合いに発展したことはありません。(大事なことなので2回言いました)
その原因は……
 
面食いだからです。
イケメンが好きだからです。(大事なことなので2回言いました)
 
ぶっちゃけますと、始まった瞬間に「あぁ、終わった」と思った会もありますし、「絶対ない」と思う人からのアプローチに、全力で逃げたこともありました。「カッコイイ!」と思う人がいても、残念ながら友達に取られて悔し涙を流すこともありました。
 
もちろん、人は見かけじゃないのはわかっています。でも私のイケメン好きはかっぱえびせんみたいなもので……やめられないし止められない。でも、不毛な合コンを繰り返してこれ以上時間を無駄にするわけにもいかない。そんな時、ある言葉を思い出しました。
 
「魚のいない池で釣りをするな」
これは、新入社員で営業所に配属された時に、上司から言われた言葉です。
マーケティングの基本中の基本、市場性のないところに営業をするなと言う意味です。この言葉を思い出しながら、私は考えました。
 
「合コンは魚が見えない池だ。いるかいないか当日にならないとわからない」仮に魚(お目当のイケメン)がいたとしても、餌(女)も何個かあるわけです。魚は好きな餌を選べます。合コンでイケメンに出会える確率と、自分を選んでもらえる確率……足したら一体成功率はどのくらいになるでしょうか。
 
5年という長い年月をかけてそのことに気づいた頃には、29歳を迎えていました。
しかし、その頃世間の風向きも変わってきました。婚活アプリで結婚したというカップルが徐々に増え始め、出会い系=怪しいから、真面目な出会いもあるという認識に変わっていきました。
 
実は婚活アプリも試したことはあったのですが、理想の人と全く出会えず、やめてしまっていました。でも、もう一度やってみようかなとネットで情報を検索していたところ、婚活アプリで理想の彼をゲットしたという人のブログを発見したのです。
 
「ばっ……ばかな! 一体どうやって!?」
半信半疑で読み進めると、そこにはこう書かれていました。
 
「婚活アプリは写真が命! 薄化粧はダメ! パッと目を引く鮮やかな服で映ること」
目の前が震度6レベルでグラグラ揺れました。なぜなら私はこの真逆を行っていたのです。
男性はナチュラルメイクが好き、服は清潔感のある白、部屋で撮ったので、白い壁と一体化してぼやっとして見える……。
そこから急いで写真を撮りなおしました。メイクは写真で飛ぶのを考慮し、チークやアイメイクもしっかり入れ、服は濃いピンクのノースリニット。色んな角度で何百枚も撮って、これだという奇跡の一枚をトップページに載せました。すると……。
 
なんと、「いいね」が3倍に増えたのです。そして念願のイケメンからも「いいね」が!!
婚活アプリの良いところは、アプリ内で釣りができるところです。特に大手のペアーズなら、登録者数が1,000万人。魚がいないわけがありません。自分のことを気に入ってくれた人から「いいね」が届くので、その中から選べば彼氏ができる確率も格段に上がります。
 
実際、5年間リアルの出会いで一度も彼氏ができなかった私ですが、ここ3年で婚活アプリで好みのイケメンと3回お付き合いすることができました。イケメンと付き合いたいなら、婚活アプリが最強です!
 
「別にイケメン好きじゃないわ」という方でも、理想の男性と出会えないという人にもお勧めしたいです。容姿以外にも、学歴、年収などでフィルターをかけられますからね。「合コンが魚が見えない池」なら、婚活アプリは「魚がたくさんいる生け簀」です。ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
 
色々な婚活アプリがありますが、1番のお勧めはペアーズです。理由はfacebookから簡単に登録できること、そして会員数が1番多いからです。
段々と寒くなり、人肌恋しくなる前に……理想の彼氏を見つけてみませんか。
 
 
 
 
***
 
この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加いただいたお客様に書いていただいております。 「ライティング・ゼミ」のメンバーになり直近のイベントに参加していただけると、記事を寄稿していただき、WEB天狼院編集部のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。
 
http://tenro-in.com/zemi/102023
 

天狼院書店「東京天狼院」 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F 東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2019-11-01 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事