fbpx
メディアグランプリ

こたつに入りながら海外旅行に行く方法


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

記事:廣田夏(ライティング・ゼミ平日コース)
 
 
「せっかくの冬休み、海外旅行に行きたかったなぁ」
そんな風に思っている方も多いのではないだろうか。今年はコロナ禍により海外旅行が制限されていた。そこで僕が提案するのは「オンライン海外旅行」だ。
しかも今なら冬の楽園こたつという場所から離れること無く行くことが可能だ。
「どうせ今流行のおカネを払って体験するオンライン海外旅行でしょ?」と言われるかも知れない。
安心してほしい、必要なのはネットが繋がったスマホかタブレット、パソコンだけで十分だ。もう少しリアリティを上げたいという方は美味しいご飯やお酒を準備しておいてもいいかもしれない。
さて本題に入ろう。どうやってオンラインで海外旅行を体験することができるか? 皆さんおなじみYoutubeである。
「ああ~知ってる! 旅行系Youtuberがアップしている動画でしょ?」と想像された方は惜しい。日本人の旅行系Youtuberがアップしているのでもいいのだが、アップされている動画が少ない。
 
実はもう少し検索ワードを変えるだけでいろいろな地域のオンライン海外旅行が味わえるのだ。狙うのは海外のYoutuberがアップしている旅行動画だ。そのためには日本語では無く「英語」で検索するのである。
今回はイギリス、ロンドンを題材にオンライン海外旅行を行ってみよう。
 
まずは飛行機の動画を探そうYoutubeの検索窓に「First class flight JAL from tokyo to london」と入れてほしい。すると一番上に東京羽田空港発、ロンドンヒースロー空港行きのファーストクラスの動画がヒットした。
ご丁寧にチェックインカウンター、ファーストクラスラウンジの中まで撮影されていた。空港に到着した段階から想像できるいい動画がヒットした。しかしこれがメインではない。やっぱり見ていて楽しいのは飛行機のなかのファーストクラスシートだ。
プライバシーが守られるようになっている席の構造、収納スペース、出てくる料理やお酒、ベッドにもなるリクライニングシートなど見ていてとても楽しい。
「これは空飛ぶホテルだ!」と動画を見たら誰しも思うだろう。
 
飛行機の動画を見終わったら「ロンドンに到着した!」とこたつの中で自分に言い聞かせて「london sightseeing」と検索してみよう。
するとロンドンの観光スポットの動画が出てくる。映画ハリーポッターに出てくるようなレンガ作りの家が立ち並ぶ街々や時計台で有名なビッグ・ベン、中にはショッピングセンターまで出てくる動画まである。このときGoogleマップで、
「もし本当に行くとしたらどうやって移動しよう?」と考えるとなお面白い。
 
もう一つオススメな検索ワードは「london drone tour」である。ロンドンをドローンで空撮した動画が出てくるので、まるで鳥になったような目線でロンドンの街を上空から見ることが出来る。
 
そしてロンドンにある大英博物館も観光からは外せない。こちらはGoogleで「大英博物館 オンライン」と検索すると約190万点の美術品が高画質で閲覧できる。画像の拡大が可能で細部まで確認することが出来るのだ。こたつでリラックスしながら美術鑑賞するというなかなか優雅な気分が味わえる。ちょっと高い紅茶でも淹れたらもっと最高だろう。
 
飛行機、観光地と続いたら次はホテルだ。検索窓に「london luxury hotels」と入れて検索してみよう。ロンドンにある高級ホテルの中の動画がたくさん出てくる。
今回は「ローズウッド ロンドン」というホテルの動画を見てみた。まず外観からして立派なホテルである。「日本人がイメージする洋館といえばこんな感じ!」という巨大な石造りの建物で、ちゃんと鉄格子の門まである。
中に入ると豪華な家具が並んでいて、高級ホテル特有の明るすぎず暗すぎずの照明が保たれている。部屋の中は広くて、その中でも特に「バスルームが広くてすごい!」と思ってしまった。なんとなくシャーロック・ホームズの時代のロンドンにタイムスリップ出来るようなホテルな気がした。
 
今回はロンドンを題材にオンライン海外旅行を紹介してみた。他にもモルディブやハワイ、ニューヨークなどいろいろな地域の観光スポットやホテル、リゾート地の動画がアップされている。ぜひご自身で色々と検索ワードを変えて検索してみて欲しい。「世の中こんな豪華なサービスやホテルがあるのか!」と驚き感動すること間違いなしである。
しばらくはコロナ禍で海外旅行には行けないと思う。将来行く海外旅行のシミュレーションという意味でも、今回紹介した方法を試してみてほしい。
 
 
 
 
***

この記事は、天狼院書店の大人気講座・人生を変えるライティング教室「ライティング・ゼミ」を受講した方が書いたものです。ライティング・ゼミにご参加いただくと記事を投稿いただき、編集部のフィードバックが得られます。チェックをし、Web天狼院書店に掲載レベルを満たしている場合は、Web天狼院書店にアップされます。
 

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

 

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325


■天狼院書店「シアターカフェ天狼院」

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
営業時間:
平日 11:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
電話:03−6812−1984


2021-01-10 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事