fbpx
メディアグランプリ

世界中の女の子に使ってほしい!


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

記事:浅倉史歩(ライティング・ゼミ超通信コース)
 
 
2021年初夏のマイブーム、それはフンティ!
これ、めっーーーちゃめちゃかわいいんです!
乙女なんです!
キュンキュンしちゃうんです!
しかも女の子にとことん優しいんです!
全世界の女子に知ってほしい! 使ってほしい! 広めたーーーい!
 
あ、一人で盛り上がってしまいました。失礼いたしました。
「フンティ」って何ですか?ってなりましたよね。
 
実はこれ、女性用のランジェリーなんです。中には、「ふんぱん」というネーミングの商品もあるようなのですが、物は同じです。
恐らくまだまだ認知度低くて、「どんなランジェリー?」と言われがちなのですが、
「(ふんどし+パンティ)÷2」というデザインを想像してみてください。
 
あら、余計ややこしかったですか(笑)?
「ふんどし」というのがあまりイメージわかないというか、むしろイメージがよくないのかも知れませんね。
 
では、「かたちは一般的な女性用のパンツ、でも鼠蹊部にはゴムがはいっていない形。
つまり足の付け根は布地がフリルのようにひらひらした状態」
これでどうでしょう?
ある程度、イメージしていただけるかと思います。
 
実はこのかたちの「フンティ」、見た目がひらひらしてかわいいだけじゃなく、ものすっごく女性の体のことを考えて作られたものなんです。
では具体的にどんな効果が期待できるかというと、
 
・血流改善による免疫力の向上
・冷え性の改善
・足のしびれの改善
・足のむくみの改善
・生理不順の改善
・生理痛の軽減
・ショーツのこすれによる黒ずみ軽減
ざっとあげるだけでも、こんなにあります。
 
そもそもこれらの症状は、血液やリンパの流れが悪くなることが大きな原因の一つと言われています。その原因の一つとなっている「脚の付け根・鼠蹊部をゴムの締め付から解放する」というのが、フンティの体へのやさしさなのです。
 
もう少し詳しくみていきましょう。
脚の付け根には、大きな血管やリンパ節があるのは誰でも知っていますよね。
血液は体中に酸素や栄養分を送り、老廃物を回収し、体の維持機能に努めています。
リンパ液も似たようなもので、これは体の免疫機能を維持するのに大切な役目を果たしています。
 
よって当然のことながら、血液やリンパ液の流れが悪くなると体調不良に陥ります。
その流れをよくするために、「血液をさらさらのいい状態に保てるよう、生活習慣や食生活を整えましょう」と推奨されていますが、どんなにさらさら血液でも行く手を邪魔されると、うまく流れることができません。
 
この「締め付けない」にフォーカスして作られたのが、フンティなのです。
 
女性の体は、自分が思っている以上に繊細です。
大半の女性が「冷え性」と自己申告し、生理痛には毎月悩まされ、生理不順で精神的にも不安定に陥っている女性もたくさんいます。
少し年齢があがると手足のしびれを訴えている女性も少なくありません。
 
それを何とかしようと通院したり、サプリの飲んだり、民間療法に頼ったり、鍼灸やマッサージに頼ったりと、とにかくあの手この手で自分の健康維持に努めている女性は多いです。
でもその前に、この「締め付けから解放」というところに注目してほしいと思います。
 
またこれらの症状が改善されるだけではなく、当然血流がよくなると体の代謝もアップ、当然ダイエット効果にもつながるし、お肌のつやもよくなるし、といいことずくめ。
いかがでしょう?
フンティ、試してみたくなりませんか?
 
そしてなぜ私が「乙女になる」「キュンキュンする」と書いたかというと、かわいいんです!
それは脚の部分がフリルみたいでひらひらしているという形だけではなく、花柄やパステルカラーというものが圧倒的に多くて。
なぜなら、フンティに注目している人たちはみんな女性の体や心を大切にしている人たちで、ほとんどがハンドメイド。
だからそれを身に着けることで、体だけでなく精神的にも開放されリラックスしてほしいという願いを込めて作られています。
もちろん素材は体に優しい木綿を使い、通気性や肌触りにも着目。
 
と、ここまで熱く語ってきた私ですが、実はどんなに勧められても敬遠していました。
だって脚の付け根にゴムなかったらすーすーしてむしろ体冷えるんじゃないの?と思っていたから。
しかもちょこっと恥ずかしいさもありまして。
 
なのに、周りの女子があまりにフンティフィーバーしていたので、話についていけなくて、一枚だけお試しに買ってみたところ……
 
はい、とりこになりました。
心地よさといったら!!
今までの下着、もう身につける気がしなくなるほど、本当に体に優しいんです。
 
優しい素材の優しい下着をつけると、女性は心も優しくなる。
体が緩むと心も緩む。
そんな毎日をおくっていくためにも……
 
ぜひ、世界中の女の子に使ってほしいランジェリー、「フンティ」
ちなみにハンドメイド作家さんが集まって運営されているサイト「minne」がおすすめです。
 
 
 
 
***

この記事は、天狼院書店の大人気講座・人生を変えるライティング教室「ライティング・ゼミ」を受講した方が書いたものです。ライティング・ゼミにご参加いただくと記事を投稿いただき、編集部のフィードバックが得られます。チェックをし、Web天狼院書店に掲載レベルを満たしている場合は、Web天狼院書店にアップされます。

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325



2021-06-25 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事