イベント情報

【7/14(金)福岡14:00〜】京都と東京がやるのに福岡は無い!?そんなの俺(田中)が許さねえ!福岡天狼院でも銀魂祭りじゃああああああ!!【〜夜がダメならお昼にすればいいじゃない〜】


 
 
ヒャッハーーーーー!
福岡天狼院の田中です!
 
なにやら東京天狼院が京都天狼院に対抗して『 銀 魂 』ファナティック読書会をするそうじゃないですか……。オイオイオイそこで福岡を忘れちゃあ困るぜよ〜!!
 
福 岡 だ っ て 銀 魂 語 り た い !!
 
銀魂を初めて見かけた時の衝撃は忘れてません。
 
だって銀魂ですよ、「銀魂(ぎんたま)」。今やWordの漢字変換で一発で出てくる「銀魂」ですが、聞きなれない、言い慣れない、まだ連載始まって単行本出始めた頃だと、もう、あの、響きが……ねえ?
なんじゃこりゃああああ!? と思ったのが最初。
今や普通に「ぎんたま」「ぎんたま」言ってるのですから、時の流れを感じます。
 
現在銀魂は最終章に突入してるんだそうで。最終回をみたいようなみたくないような……。
そしてなんと、最終回目前にして、実写映画化!
 
正直な話、私、コミックの実写化ってあんまり好きじゃないのです。が、しかし、「銀魂」だと「うん、まあOKOK。むしろ楽しみ? 的な?」って感じになる。
原作者である空知先生がコメントで「ちょっと豪華なコスプレ大会位の温かい目で見守ってくれると幸いです」と書いてたような、軽い気持ちで構えれる。
銀魂クオリティーです。銀魂クオリティーですね。
 
そして公開されたキャスト、小栗旬や菅田将輝、橋本環奈ちゃんのビジュアルがもうクオリティー高すぎて。まんま。まさしく漫画から出てきた銀魂メンバー。
これは、「ちょっと豪華なコスプレ大会を見るくらいの軽い気持ちでみれるけど、それ以上のことになってると期待するしかない」って状態です。……あれ、もしかしてこれって空知先生の術中にもしやハマってる……??
 
と、まあごちゃごちゃ言ってますが要するに、
 
めっっっちゃ楽しみーーーー!!
 
ってことですよ!!
 
当日の夜はゼミが入ってるので難しいのですが、だったらお昼にすれば良い!!
 
告知では遅れをとったが開催は福岡が一足早いぜyeah!!
 
お昼時をちょっと外した時刻、14時からの開催でございます。
原作コミックについて語るも良し、アニメについて語るも良し、俳優さんたちについて語るも良し! 空知先生について語るのも大歓迎!
 
ちょっと映画館に行く前に、天狼院で銀魂への愛を深めませんか?
ちなみに田中は夜に映画館へ観に行きます!!(予約済み)
もし朝の上映に行かれて実写映画を観られた方は、申し訳ありませんがネタバレは一応NGとさせていただきます。ネタバレするなら予告まで。
 
天狼院には、銀さんが食べてたようなパフェではありませんが、ベリーのジャーパフェもございますので、注文したらさらに気分が上々するかも……?
 
 
【概要】
日時:7月14日(金)14:00〜16:00
定員:10名(最低催行人数5名)
参加費:1000円+1オーダー
*その他お食事代、デザート代は参加費に含まれません。あらかじめご了承くださいませ。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら

緊急増席!【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定→150名様へ増席されました!〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

【お申込み】
お電話、Peatixまたは下記お問い合わせフォームにてお申し込みください。メールの場合は件名に「福岡読書会参加希望」とご記入いただき、お名前・参加人数・お電話番号をご連絡ください。
電話:092-518-7435

《Peatixでのチケットお申し込み》

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事