fbpx
イベント情報

★18名様お申込!【福岡9/26(水)19:30〜】おかげさまで3周年!!イベント・お食事・お土産まで詰め込んだ、感謝の福岡天狼院オープン3周年記念スペシャルパーティー!!【初めての方/途中参加/大歓迎!】


【福岡9/26(水)19:30〜】おかげさまで3周年!!イベント・お食事・お土産まで詰め込んだ、感謝の福岡天狼院オープン3周年記念スペシャルパーティー!!【初めての方/途中参加/大歓迎!】

【福岡9/26(水)19:30〜】おかげさまで3周年!!イベント・お食事・お土産まで詰め込んだ、感謝の福岡天狼院オープン3周年記念スペシャルパーティー!!【初めての方/途中参加/大歓迎!】

いつもありがとうございます。
福岡天狼院店長の川代です。

2018年9月26日をもって、福岡天狼院は、3周年をむかえることになりました。
いつも福岡天狼院に足を運んでくださるみなさま、本当に、本当に、ありがとうございます。

思えば、私は、福岡天狼院の店長になったことによって、自身も成長させてもらえたような気がしています。

私が最初に「店長」という肩書きをもらえたのは、約2年前のことでした。
個人的な事情になりますが、私はこれまでに一度も「リーダー」的なポジションになったことがなく、部活でも合唱コンクールでもサークルでもバイト先でも、常に末端。あくまでもメンバーの一人。

今まで生きてきた中で、「長」と名のつく役職についたことなど、小学一年生のときにまぐれで学級委員長になってしまったあの一回限りです。

なのに、「店長」なんてそんなん無理だ、と思いながらも、がむしゃらにやってきて、気がついたら、もう2年経っていました。早いですね。

今年の5月には「福岡天狼院〜Style for Me〜」としてリニューアルオープンをして、店内のレイアウトも変え、本棚も編集し直し、カフェメニューも今までの4倍近くに増やしました。福岡天狼院がお客様に楽しんでいただけるお店になるように、出来うる限りのことはやってきたと思います。

毎日があっという間で、めまぐるしくて、この数ヶ月のことはほとんど記憶にないのですが、リニューアルするのと同時に、私の中にも大きな変化があったようです。どうやら。

何がきっかけになったのかはわかりませんが、お店をよくしようと必死になって、ふと顔をあげてみたら、見せる世界が違っていました。

たとえば、以前の私は、自分のことばかりでした。自分が楽しくなること。自分が得すること。自分が認めてもらうこと。それが第一優先で、「誰かのために」とか、「誰かに喜んでもらいたくて」とか、そういう気持ちで行動を起こすことはほとんどありませんでした。

けれども、福岡天狼院をよくしようと、もっとたくさんの人にきてもらいたいとか、居心地の良い場所だと思ってもらいたいとか、こんなメニューがあったら嬉しいよねとか、この本との出会いがあったら楽しいだろうな、とか、このイベントに参加したら、人生変わるかもな、とか、「ここにきてよかった」と思ってもらいたいと、そんな気持ちで日々試行錯誤していたら、「自分のため」ではなく、「誰かのため」に動く面白さみたいなものが、徐々にではありますが、わかってきたような気がするのです。

天狼院書店という場所には、いろいろな人がきます。

くつろぎたい人。
おしゃべりしたい人。
仕事をしたい人。
新しい出会いが欲しい人。
ただぼーっとしたい人。
気分転換したい人。
何もしたくない人。
人生を変えたい人。

本当にいろいろな人がいらっしゃいます。

どんな人にとっても、居心地の良い場所でありたい、と思っています。
どんな人にとっても、この福岡天狼院という場所は、「居場所」であってほしい。
「あそこに行ったら、落ち着く」とか、「あそこに行ったら、元気が出る」とか、そういう場所が一つ、あるだけでも、人生の見え方は、ずいぶん変わってきます。

辛い日でも、悲しいことがあった日でも、生きるのが楽しみじゃない日にも。

どんな日だったとしても、あそこに行けば、「ああ、大丈夫だ、自分は明日も頑張れる」と、ちょっと勇気が出てくるような、そんな「居場所」でありたい。

なぜなら、私にとって、この福岡天狼院は居場所であり、私という人間を変えてくれた場所だからです。

手前味噌になり恐縮ですが、私はこのお店が大好きです。
おそらく、この世界にある、どのお店よりも、天狼院書店が一番素敵だと思っています。

福岡天狼院には、高級な飲み物も、ごはんも、おしゃれでリッチな装飾品もありません。

けれども、ここには、居場所があります。
いらっしゃるすべての人が落ち着けて、「居心地がいいな」と思える空間になればいいと思って、日々、できることを探しています。

そうして、このお店と向き合ってきたこの時間は、同時に、私自身と向き合ってきた時間でもあったのだと、3周年が経とうとしているタイミングで気がつきました。

あらためての御礼となりますが、いつも、福岡天狼院にお越しいただいている皆様、本当に、本当に、本当に、ありがとうございます。

どのような理由であれ、福岡天狼院に興味を持って、足を運んでくださったことが、どんなに嬉しいでしょうか。
「自分ではなく、別の誰かのために行動する」ことの面白さを知ることのできたこの数年は、本当に尊いものでした。

この3周年記念パーティーでは、この3年の感謝をこめて、思いつく限りのコンテンツを詰め込みました。

読書会や、アナログゲーム部、本の交換会、ビール部などなど、不定期開催しているイベントも同時開催いたします。

参加された方全員にお配りする、お土産もご用意しております。

3周年を記念した大感謝祭ということで、普段お越しいただいている方にも、これから使いたいという初めての方にも、どなたにも楽しんでいただける1日にしようと思っています。

飲み放題、食べ放題の大パーティーですので、どうぞ、いらしてください。

最後に、本当に、本当に、いつも、ありがとうございます。

今後とも、福岡天狼院を、どうぞよろしくお願い致します!

【コンテンツ】
・ファナティックGP
・アナログゲーム部
・復活!福岡会議
・ビール部
・本の交換会
・椅子取りゲーム

~お土産~
・カフェチケット11枚綴り(3,500円相当)
・ファナティック参加チケット1枚(1,000円相当)
・天狼院の原稿用紙(1,200円相当)
・天狼院の手ぬぐい(1,000円相当)
・『世界で一番美しい死体』サウンドトラックCD(2,000円相当)

【概要】
日時:2018年9月26日(水)
19:00 受付開始
19:30 乾杯
21:50 閉会
参加費:一般 5,000円(参加費、飲み放題、食べ放題、その他3周年記念お土産代含む)
*「ファイナルクラブ天狼院」の方は、本イベントに特別価格で参加いただけます。「ファイナルクラブ天狼院」についてはこちらから→《5周年特別企画》「ファイナルクラブ天狼院」ついに開設!寿命100年時代の「オーダーメイド・ラーニング」を徹底サポート!天狼院のゼミなど主力のLIVEイベントが50%オフ!受講費月額1万円の『就活しない生き方〜21世紀の自助論〜』の受講特典!「ファイナルクラブ天狼院シークレットグループ」への招待!そのすべてを会費月額1万円で提供のお客様大還元企画!《全国100名様限定》http://tenro-in.com/finalclub/58498

定員:何名様でもOK!
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

*今回の講座に参加された方は、その後、週1×2回天狼院のFacebookグループを通して課題を提出し、フィードバックを受けることができます。Indesignお試し版をご利用の方は、無料期間が1週間となりますので、無料期間終了後はワードファイル等インデザイン以外のソフトで作成したものもご提出いただけます。

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:福岡天狼院TEL(092-518-7435)
②メールでのご予約:お問い合わせフォームより、タイトル【9/26 福岡天狼院3周年記念パーティー 予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。
③Webでのチケットご購入

【一般……5,000円】





【ファイナルクラブ/プラチナ会員……4,000円】





【天狼院書店とは】
現在、池袋、福岡、京都、池袋駅前、エソラ池袋に5店舗を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、書店やカフェのほかイベントの開催を通して様々な体験を提供しています。

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、モデル、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


2018-09-13 | Posted in イベント情報, 福岡天狼院, 部活

関連記事