チーム天狼院

女子大生が100円コスメをけっこう使ってるって本当ですか?〜天狼院女子部まもなく本格オープンします〜


天狼院スタッフの海鈴でございます。

突然ですが、『プチプラ』という言葉を知っていますか?よくファッション雑誌で目にする単語なのですが、どうやらプチプライス=安い、という意味で使われているようです。皆さん、プチプラで綺麗になって、より自分に自信が持てたら素敵ですよね。

今回は、『ワンコインで、誰でも美人になれる!』シリーズ第一弾としまして、もう彼なしでは生きていけない(?)となるまで私を虜にした、100円ショップ・コスメグッズの隠れた実力についてご紹介したいと思います。

「えー、そうは言っても結局100円ショップでしょ?」と侮るなかれ。100円ショップだからできる、自由な発想と実現力がそこにはあるのです。

今回、おすすめしたいのが、これ!

『アイライナーコート』

そもそも、アイライナーコートって、いったい何じゃ?と思いますよね。でも、これ本当にすごいんです。とっても優秀なお利口さん。
私、アイラインがすぐにじんでしまうという悩みを抱えていたんですね。様々なメーカーのアイライナーを試してみたのですが、やはり結果は変わらず。
(ここで普段メイクをしない皆様にお伝えしておきたいのですが、アイラインはお化粧の過程で非常に大事だと私は思っております。アイラインがあるだけで、凛々しく、芯のある人に見えるんです。だから欠かせない。世間的にはつけまつげが流行ったりしましたが、ラインの入れ方だけでも印象が180度変わります。強くも柔らかくも演出できるんです。)

で、何とか解決策を見つけるべく、

アイライン にじまない 方法

 

でググりまくっておりました。その時に発見したのが、この100均コスメだったんです。半信半疑でしたが、まあ、100円だし試してみるか。それくらいの軽い気持ちでさっそく近所の100均で購入。

まず気になったのが、パッケージ裏面の表記です。

「はじめは液体が青いですが、乾くと透明になります。」・・・!?

き、きっと塗り終えた場所を分かりやすくするためだな!と肯定的解釈。
使い方は簡単で、いつも通りにアイラインを書いて、その上からアイライナーコートを塗るだけ、とのこと。いつも通りにお化粧を終え、最後にアイライナーコートを投入してみました。確かに、塗った直後はパッケージの表記通り青っぽい色でしたが、すぐ透明になり、どこに塗ったのかまったく分からなくなりました。これで、完了です。

その日も普段と変わりなく過ごし、勝負は午後。いつもならお昼を過ぎたあたりから、目じりのラインが滲みだすので、毎回、あーあ・・・と憂鬱に化粧直しをしていたんです。正直、口コミの実力も私の目には敵わないだろう、と半ば諦めで鏡を見てみると、

むむっ・・・!ラインが、にじんでいない!!?

いや本当、びっくりしました。私が朝書いたまま、ラインがしっかり残っていたんです。それも、一番落ちやすい目じりのハネの部分まで!たまげました。これで、ラインがにじんでないか気にすることなく、自信を持って過ごせる!感動で、全米、いや、全私が泣きました。その日から、アイライナーコートは私の大切な相棒です。

100円ショップという、新商品の回転率が早く、商品の種類が多い業態だからこそ、このような自由な発想による革命的な商品が生まれるのですね。いやはや、100均、侮ることなかれ。今度は、化粧品売り場だけでなく、くまなく店内の商品を見てみようと思いました。また新しい相棒に出会えるかもしれません。
しかし、なぜはじめは青い液体が乾くと透明になるのかという謎が残されたままとなりました。理系の方、ぜひ私にこの原理を教えてください!

ちなみに、私は100円ショップ業界の回し者でもなんでもありません!悪しからず・・・(笑)
そして、なぜ、天狼院書店が「書店」なのに「100円コスメ」の話をするのか、疑問に思った方も多いですよね、きっと。

それは天狼院が今、「天狼院女子部」の本格的なオープンを準備しているからです!

以前はテレビでも著名なメイクアップアーティスト二法田サトシさんに来てもらい、メイクアップをしてもらいました。

「きれいになって、そしてかしこくなる!」をモットーに天狼院女子部が本格始動します!

その前に、自己流のやり方をご紹介しようと思って今回、この記事を上げさせてもらいました!

 

もしかして、プロによって、どんどん私も変わっていくかも!プロに100円コスメの上手な使い方を教わるのも面白いかも!

と、期待が膨らみます!

乞うご期待でございます。

それでは、また次回お会いしましょう!

天狼院への行き方詳細はこちら

 


2014-06-10 | Posted in チーム天狼院, 記事

関連記事