fbpx
メディアグランプリ

理想の自分を引き寄せる40代からのダイエット


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

記事;兼田佑子 (ライティング・ゼミ4月コース)
 
 
もしダイエットで理想の人生を引き寄せることができるなら、あなたはどんな未来を描きますか?
「10kg痩せたい」「ビキニを着て子供と海にいきたい」「10年前の自分に戻りたい」
仕事と子育てに追われ、自分を後回しにして、理想の自分なんて想像することもなかった私が人生を変えるダイエットに出逢い、理想の自分を引き寄せ始めたことをお伝えしたいと思います。私の理想の人生とは、美味しく食べて、年齢や体重という数字から自由になり、自分に自信を持ってイキイキとした人生を送ること。一生太らない生活習慣とメンタルを身につけ、自分持つ本来の魅力やエネルギーを放って自然と調和して生きていくこと。3ヶ月前、運命の出会いをきっかけに私はダイエットを始め、そして人生が変わり始めたのでした。
 
私は10歳、8歳、5歳の3人の子供のママであり、平日はフルタイムで会社員として勤務している44歳の普通の主婦です。3度の出産のたびに少しずつ体重は増えていき、コロナ太りが重なり、気がつけば、結婚前より10キロも体重が増え、ZOOMミーティングの画面に映る自分の姿に、これが本当の私なの?と目を背け、可能な限り画面はオフで参加。毎日、時間に追われ、髪型も服装も好きなものよりも楽なことが優先。「そういえば、ここ数年、自分の顔をじっくり鏡で見ることもなく、人からどう見られているかなんて意識することもなくなっていたな……」
 
実は私にはどうして痩せなければならない理由がありました。ひょんなことからZOOMで2000人規模の講演会を主催することになり、そこに出演することが決まってしまったのです。こんな自分の姿を大勢の人にさらすなんて……。講演会まで残り1ヶ月。この二重顎をなんとかしなければと、焦りばかりが募っていました。
 
そんなある日、たまたま参加したビジネススクールの無料の体験会でZOOMの画面越しに只者ではないオーラを発している美しい女性と出逢いました。彼女は世界のミセスコンテストの日本ファイナリストであり、アンチエイジングダイエット協会認定アドバイザーの資格を持ち、これからダイエット講座を始めるためにビジネススクールに入会予定とのこと。なんと40代女性のダイエットモニターを探しているとのことでした。私のために舞い降りた女神のように思え、すぐさま「私、完璧なビフォーに仕上がっています。モニター希望します」と、まるで何かに導かれるかのように立候補し、結局その日、私はビジネススクールには入会せずに、彼女のダイエットモニターになることが決まりました。
 
そんな奇跡の出会いから、私の人生を変えるダイエットはスタートしました。目標は1ヶ月で3キロ落とし顎のラインをシャープにしてZOOM映りを改善すること。毎日体重と食事内容を報告し、顔写真を撮り続けてその変化を観察していくと顎のラインはシャープになり、順調に体重が減っていきました。
 
それだけではく、なぜか奇跡のような出来事が次々に舞い込んできました。クラブハウスやフェイスブックライブへの出演など、今まで人生で体験したことのないような依頼が増えていき、人前に出ることを極端に恐れていた私がいつの間にかSNSで自分を発信することへの抵抗がなくなっていきました。そして、1か月後には、目標体重に達し、講演会出演は無事大成功に終わりました。
 
振り返ってみると、そこには引き寄せの法則が働いていたことに気づきました。引き寄せの法則とは自分の意識を向けるものは良いことであれ悪いことであれ現実化すると言われています。自分のことよりも家族や仕事を優先して、自分を後回しにしていた私が人前で講演会をするという目標ができたことにより、綺麗に見られたいという意識が生まれました。すると目の前に、理想のダイエットコーチが現れ、見て見ぬふりをしてきた自分と向き合うことにより、だんだんと変化していく自分に自信が持てるようになりました。
 
私はダイエットを成功させ、講演会に出るという理想の未来の現実化を通して、人前で自分を表現することへの恐れを手放すことができたのです。自分自身と向き合うようになってから、自分らしく生きることや本当にやりたいことについても考えるようになっていきました。
 
理想の未来を描いて、そこに向けて一歩ずつ着実に行動をしていくことでどんな自分にもなれる。そんなこと、今まで考えたこともなかったけれど、たった1ヶ月の自分との対話を通じて、自分の未来は自分で創ることができるという感覚を手に入れました。好きなものを食べて、好きな服を着て、好きなことを仕事にして、これからはもっと自分の人生を楽しみたいと思うようになりました。40代は子育てや仕事に一番忙しく、自分のことを考える余裕がなくなりがちですが、人生の折り返し地点でもあります。きっかけはたった1ヶ月のダイエットでしたが、ふと立ち止まりこれまでの自分、これからの自分と向き合うことで、理想の人生に向けて新たな一歩を踏み出すことができました。
 
 
 
 
***
 
この記事は、天狼院書店の大人気講座・人生を変えるライティング教室「ライティング・ゼミ」を受講した方が書いたものです。ライティング・ゼミにご参加いただくと記事を投稿いただき、編集部のフィードバックが得られます。チェックをし、Web天狼院書店に掲載レベルを満たしている場合は、Web天狼院書店にアップされます。

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325



2022-04-20 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事