イベント情報

【4/29 Friキックオフ】「天狼院放送部」5月始動〜書店が放送局になります〜《参加費無料》


942891_1336663889684486_5141314823016098550_n

天狼院書店スタッフの山中でございます。

2013年9月の東京天狼院オープンから早いもので2年半。
おかげさまで、2015年には福岡天狼院もオープン。
また現在は今年秋京都天狼院のオープンに向けて準備を進めております。

「天狼院はお客様が中心」

こう言っても過言ではないほど、天狼院はそれぞれの店舗に足を運んでくださるお客様によって異なった色を出しています。

ファナティック読書会で紹介された本が店頭に並んだり、
お客様から要望のあったものが部活として開催されたり……etc

関東、九州、関西とそれぞれの店舗が、それぞれの地域のお客様の元で、それぞれに成長していくのが一スタッフとして今から大変楽しみです。

中にはこのような声も
「この地域には天狼院はできないんですか?」
「家の近くに天狼院があったらいいのに……」
「早く、全国に出店してください!」

なんとも嬉しい!しかし一方でその期待にすぐにお答えできない事が大変もどかしい。
全国に天狼院があれば、天狼院の様々なコンテンツを日本中の方に楽しんでもらえるのに。
日本中のお客様の効力があれば、天狼院はもっともっと面白くなるのに。

どうにか、全国のお客様に「天狼院書店」を楽しんでいただ手立てはないものか。
思い悩む日々が続いておりました。

新規店舗を作ることは難しい。
では、店舗を作らずに、全国の方とコミュニケーションをとれるようするにはどうしたらいいのか。

Facebookの更新?
いや、写真や短い動画では伝わるものの限界がある。
様々なメディア掲載に掲載してもらう?
確かに重要だけれど、天狼院の「今」を伝えるにはやっぱり
自身で発信しないと。

このような葛藤を経て、私たちは一つの答えを導き出しました。
天狼院書店のリアルな空気を、雰囲気を全国のお客様に伝えるにはこれしかない。

「生放送」を自分たちで放送していくしかない。

そこで、天狼院は放送部を立ち上げることになりました。

今後天狼院では月に2回、定期的に生放送を配信することになり、その生放送をするのが天狼院放送部というわけです。

そして実際に番組を皆さんと一緒に作っていきたいと思っております。

基本的には毎月第2・4土曜日の夜に、放送を予定しております。
毎回イベントの前半は番組の企画会議を行い、そこで採用された企画を次回のイベント内で生放送します。
イベントの後半は、30〜45分程度の生放送を配信します。ここで配信する企画は、前回の企画会議で採用されたものになります。
ご参加いただいた皆さんの企画を生放送にする、というわけです!

そしてご指導いただく先生は、檜垣賢次さんです。
檜垣さんはテレビ朝日でプロデューサー・ディレクターをされていた方で、あの有名な『トゥナイト2』ではチーフディレクターをされていた方です。
BS11さんで天狼院が特集されたときに番組を作ってくれた方でもありますし、昨年の天狼院が製作した映画『世界で一番美しい死体〜天狼院殺人事件〜』では顧問も務めていただきました。
その檜垣さんを講師にお招きし、番組制作を体験!使える企画力を鍛えていきましょう!
いやー、楽しみですね。
こちらのキックオフも番組放送内で行ってまいりますので是非ご注目ください!

まずは、放送部のキックオフイベントにお越しくださいませ。なんといっても参加費は無料です!!

【概要】
日時:4月29日(祝金)19:30〜21:30
参加費:無料(1オーダーのみいただきます)
場所:天狼院書店「東京天狼院」
※イベント当日(4月29日)は12時間テレビ「天狼院オンエアー」内でイベントを行う関係上、カメラに映る場所がございます。移りたくない方はあらかじめスタッフまでお知らせいただければ、映らない場所をご用意いたします。
※12時間テレビ「天狼院オンエアー」放送のため、開始時間・終了時間が若干前後する場合がございます。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/489213917948728/

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事