fbpx
Esola池袋店 STYLE for Biz

【11/3(土)14:30〜Esola池袋】『感情コントロールの技術』発刊記念イベント マッキンゼーで学んだ! 自分の気持ちをコントロールする 最強の「ノート術」《初参加、大歓迎!》


 

いつもありがとうございます。
天狼院書店の池口です。
コンサルタントとして数々の案件に取り組み、さまざまなビジネスパーソンと接してきた大嶋祥誉さんはあることに気づいたといいます。
それは「ビジネスを成功させるためには、スキルよりも大切なことがある」ということ。そして、その鍵は「感情をコントロールする力」だというのです。

なぜ、感情のコントロールが大切かといえば、そもそも、感情的で非論理的な人はビジネスの現場では敬遠されます。怒り、イライラ、不安など、人間の感情は伝染してしまうため、その人一人がいるだけでその場の空気も悪くなってしまうからです。

しかし、デメリットはそれだけではありません。怒りや不安に対して上手に対処できない場合、自分自身の能力を十分に発揮できなくなってしまうことが最大のリスクでもあるのです。

みなさんも経験があるかもしれませんが、人間は何かに怒っていたり、気がかりなことがあったりすると、そのことが気になって目の前のことに集中できません。

それは、本来100%の力で臨むべきタスクに対して、2割3割の力しか発揮できていないことを意味しているのです。

では、どうすれば、その問題を解決して、感情を上手にコントロールできるようになるのでしょうか?
大嶋さんはノートにあることを書くことをおすすめしています。
その内容は本イベントに譲るとして、大嶋さんが編み出したノート術を習得すれば、多くの悩みが杞憂であったこと、そして、今自分が何をすべきかが明確になるというのです!
本イベントで「感情コントロール」の技術を身につけていただき、日々の生活や、仕事にご活用いただければと思います!

 

【登壇者プロフィール】大嶋祥誉(おおしま・さちよ)

センジュヒューマンデザインワークス代表取締役。エグゼクティブコーチ、人材戦略コンサルタント。米国デューク大学Fuqua School of Business MBA取得。シカゴ大学大学院修了(MA)。マッキンゼー・アンド・カンパニー、ワトソンワイアットなどの外資系コンサルティング会社や日系シンクタンクなどで経営、人材戦略へのコンサルティングに携わる。2002年に独立し、2000チーム以上のチームビルディング、組織変革コンサルティング、経営者や役員へのエグゼクティブコーチングを行なう。また、世界のエグゼクティブが学ぶ「TM瞑想」を20年以上実践、TM瞑想インストラクターの資格も持ち、多くの経営者やビジネスパーソンに瞑想や感情コントロール、休息法を指導、彼らのパフォーマンスアップのサポートをしている。

主な著書に『マッキンゼー流 入社1年目問題解決の教科書』『すべての仕事は「問い」からはじまる』(以上、SBクリエイティブ)、『マッキンゼーのエリートが大切にしている39の仕事の習慣』(アスコム)、『マッキンゼーで当たり前にやっている働き方デザイン』(日本能率協会マネジメントセンター)などがある。

 

【イベント概要】
日時:2018年11月3日(土)14:30-16:00
14:00 開場
14:30 イベント開始
16:00 終了
場所:天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
*天狼院書店は池袋エリアに4店舗ございますが、今回は東京メトロ有楽町線直結の商業施設・Esola池袋2階にありますEsola池袋店での開催となります。
スタジオ天狼院、東京天狼院、池袋駅前店ではありませんのでご注意くださいませ。
Esola池袋店へのアクセスはこちら
 
参加費:3500円+書籍『感情コントロールの技術』(青春出版社)
※書籍をお持ちの方は当日ご持参ください。テキストとして使用することがございます。
※学生・プラチナクラス・ファイナルクラブ会員の方は半額でご参加いただけます。
天狼院ファイナルクラブ会員について

【参加方法】
下記いずれかの方法でお申し込みください。
①お電話でのご予約:天狼院書店「Esola池袋店」(03−6914−0167)受付時間:10:30〜21:30
②メールでのご予約:お問い合わせフォームより 件名に「11月3日ノート術イベント予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
③チケットのご購入

 

【チケット購入ページ】※必ず、ページ下部の注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

■一般 3,500円(書籍代別途)





■会員価格 1,750円(書籍代別途)





注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

【お問い合わせ】
天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
TEL: 03-6914-0167 受付時間:10:30〜21:30
Esola池袋店へのアクセスはこちら

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事