fbpx
イベント情報

満員御礼!【12/9 (日)19:00-21:00 池袋のおうちごはん「もうひとつのdaidokoro」】 盛り付けのアレンジでフォトジェニックに! つくらない料理教室 ~おつまみ編~ MUNSELL × 天狼院書店 Special Event supported by JINRO《20歳〜女性限定/20名様限定/参加費無料/アルコール提供あり》


こちらのイベントはおかげ様で満席となりました!

こんにちは。天狼院書店スタッフの山中です。

ビーフシチューに、ごぼうのきんぴら。ポテトサラダに、煮物まで。
私の食卓にはそんな料理たちが毎日のように並んでいます。
25歳一人暮らしにしては、ハタから見れば大層手が込んでいるように見えるかもしれません。
でもそれくらいであればものの3分ほどである程度準備はできてしまいます。

封を切ってお皿に盛る。
レンジに入れて加熱する。

疲れて帰ってきた夜だって、何かもう一品欲しい時だって、すぐにでも食卓を彩ってくれる。
いやはや、最近のスーパーやコンビニのお惣菜とは本当によくできたものです。

作るのが苦手というわけではないけれど、
材料を買う。作る。盛り付ける。洗い物する。この一連の流れを考えると、億劫(おっくう)になってしまうことがあります。

そんな日は、スーパーやコンビニのお惣菜コーナーへ。ポンっと出せるこの手軽さに、一人暮らしを始めてからというもの何度救われてきたことでしょう。

手軽で美味しい! 用意する時間が短縮できる分、他のことに時間を使える! しかも美味しい!
現代の忙しい女子にとって、買うお惣菜は決して手抜きではなく、生活の中の賢い一つの選択肢となっています。

でもいざ、食卓に並べてみると、どこか見た目が味気ない。
「買ってきたお惣菜感」が拭えないのです。

どうせだったら、ちょっとしたおもてなしにも出せるように、あわよくばインスタで「いいね」が沢山つくような、フォトジェニックな盛り付けができれば尚良いのに……

手軽さも欲しいけれど、こだわるところはこだわりたい。
そんな一見矛盾したことを願っているのは私だけではないはず。
どんな時も欲張りなのが女心というものなのです。

というわけで開催いたします! 題して「盛り付けのアレンジでフォトジェニックに つくらない料理教室 ~おつまみ編~」

管理栄養士の元雄桜子(もとおさくらこ)さんをお招きして、友人大勢で集まった際にも喜ばれるような、コンビニやスーパーなどで手軽に手に入る食材を使った、フォトジェニックな盛り付け方法をご紹介ただきます!

講師プロフィール
管理栄養士 元雄桜子(もとおさくらこ)

大手料理教室に入社後、料理・パン・ケーキといった幅広い分野で料理講師を経験。同社ヘルスケア事業部にて新規事業開発、商品開発、カウンセリングやセミナー講師を務める。その後、料理動画メディアにて食品メーカー様のレシピ開発や、プロモーション提案を行う。現在はダイエットアドバイザーの資格を活かした栄養指導のほか、フリーの管理栄養士として企業様のレシピ開発、イベント講師等で活躍している。

今回は天狼院各店店長が月替りで連載させていただいているWEBメディア「MUNSELL」さんとのコラボ企画! Special Event supported by JINRO ということでお酒もお出ししちゃいます!

 

アレンジメニュー

・かぼちゃチップス
・コールスローサラダ
・オイルサーディンカナッペ
・生ハムカナッペ
・丸搾りレモンサワー
※お持ち帰りは不可

 

 

盛り付けを学んだ後は、美味しく食べて、飲んで、ご参加の皆さんで女子会を楽しみましょう!

写真映えする料理の盛り付けが知りたい!
お惣菜のアレンジが知りたい!
女子会を楽しみたい!

などなど皆様大歓迎です!
ご参加費無料! 限定20名様になりますのでお早目にお申し込みください♪
皆様のご参加をお待ちしております!

イベント概要


日時:12月9日(日)19:00-21:00
18:30 開場・受付開始
19:00 講座開始
盛り付け・撮影・試食
21:00 終了
参加費:無料
対象:女性 *アルコールの提供がございます。未成年の方のご参加はご遠慮ください。
持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具
会場:東池袋・WACCA池袋5階 池袋のおうちごはん「もうひとつのdaidokoro」http://daidokoro.wacca.tokyo/

*天狼院書店池袋駅前店のある駅東口の商業施設・WACCA池袋、こちらの5階にありますもうひとつの台所(池袋)での開催となります。
スタジオ天狼院、東京天狼院、Esola池袋店ではありませんのでご注意くださいませ。
*会場へのアクセスはこちら

*こちらのイベントは「一人十色」をテーマに、ヒト・モノ・コトがもつ多面性にスポットを当てたコンテンツを配信するWEBメディア「MUNSELL」(‪http://www.munsell.jp/)と、天狼院書店(‪http://tenro-in.com/)のコラボイベントです。
*女性限定のイベントになります。
*アルコールの提供がございます。未成年の方のご参加はご遠慮ください。
*当日受付で年齢確認用書類(運転免許証など)をご提示ください。

 

 

 

 

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・勧誘、営業活動を目的とされる方のご参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されていることが発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただくことがあります(その場合でも、参加費の返金は致しません)ので、ご了承ください。
・有料、無料問わず、講師・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・回及びコミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会していただく場合がございます。

【お問い合わせ】
天狼院書店「池袋駅前店」
営業時間:11:00〜21:00
電話:03−6812−1984
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
*「WACCA池袋」の2Fです。
WACCA池袋へのアクセスはこちら

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618(東京天狼院)

天狼院書店「池袋駅前店」 2017年8月26日(土)グランド・オープン
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 2F
営業時間:11:00〜21:00
電話:03−6812−1984
*「WACCA池袋」の2Fです。WACCA池袋へのアクセス

 


2018-11-25 | Posted in イベント情報

関連記事