fbpx
6月京都イベント

【6月最終週はBAR祭り!京都天狼院で夜のひと時を過ごしませんか?】《イベント盛りだくさん!》《どのイベントも初参加大歓迎!》《初めての方大歓迎!》


みなさま、こんばんは、京都天狼院の池田です。

お酒が本当に美味しい季節になってきました!
冬の熱燗もたまりませんが、
やっぱりお酒というと、暑い夏です!

ぐいっと飲むビールの喉越し。ハイボールの爽やかさ。冷たい冷酒の香り。
うーん、想像するだけで喉がごくりと鳴ってしまいます……。
どれも本当に、最高です!
特に仕事終わりに飲む一杯の格別さといったら……なにものにも代え難いです!

実は、天狼院書店はお酒が飲める書店。
京都天狼院でも、京都ならではのリキュール、天狼院ならではのBARメニューを通年で提供しております。
店主三浦が大絶賛の、文章が書けるようになる「ライティング・ジン」。
森見登美彦さんの小説と共に楽しむのが最高な「電気ブラン」。
日本一小さい酒蔵、フルーツリキュールフリークスさんの、「赤しそ」や「京都レモン」など、京都ならではのリキュールたち。
そして京都の地ビール「京都ビール」。

一人でも、カップルでも、こたつでも2階席でも楽しむことができますが!
6月最終週の京都天狼院は、そんなお酒たちをたっぷり楽しむことができる、
BARや飲み会盛りだくさんでお送りいたします!!

6月24日月曜日の夜は、陰翳礼讃BARナイト!
1階のこたつ席、中庭を、LEDのキャンドルたちが幻想的な空間にいっぺんさせます。
こちらはアルコール1杯もしくは書籍1冊ご購入でこちらの空間をお楽しみいただけます。
カップルのみなさまも、ロマンチックな夜を過ごすができます。

【京都 6月毎週月曜日】陰翳礼讃Barナイト!《キャンドルの灯りの元、コタツを囲んでお酒を飲もう!》


(同日夜には2階にて企画講座も行っております♪)

京都初開催!!企画力で他の人と差をつけよう!【6/24(月)】ゼロからアイデアを生み出す天狼院「企画講座」〜社内プレゼン・書籍編集・イベント集客に使える!7年間で120本の企画を生んだビジネス書編集者が教える「企画脳」の作り方《お一人での参加・はじめての方大歓迎》《後日動画受講もOK!》

6月25日火曜日の夜は、編集者のいるBARナイト!
4月から定期開催している「プロと語るBARナイト」、今月は、編集者池口と語る夜です!
多くのビジネス書の編集に携わって来た編集者池口に、出版のこと、編集のこと、なんでも聞くことのできる、特別な一夜です!

緊急開催!【6月25日プロと語るBARナイト 〜編集者編〜ゲスト:池口祥司 1日限りの「出版・編集相談所」】《初参加大歓迎!》

6月28日金曜日の夜は、月に一度の本屋飲み会!
今月は、『世界一美味しい手抜きご飯(KADOKAWA)』とのコラボ開催!
料理初心者であっても、これだけは作れそう!というメニュー満載です!
書籍もご用意しておりますので、飲み会の後も、実際にご自身でお作りいただくことができます!

【6/28(金)京都】月に一度の本屋飲み会!TENRO-IN FESTA ×『世界一美味しい手抜きご飯』(KADOKAWA)書店員が腕によりをかけて本の中のレシピでおもてなし!6月誕生の人もお祝い! どなたでもご参加歓迎!《お食事・飲み放題付き/初参加大歓迎》

6月29日土曜日の夜は、英語でしゃべるBARナイト!
英語が頻繁に飛び交う京都なのにも関わらず初めてのこの企画。
お酒を楽しみながら、実際に気軽に英語を話して触れてみようというお時間です。
英語が苦手だな、英語なんか話せない、そんな風に思う方も大歓迎!

《英語BAR初開催!》【6月29日17時〜19時 みんなで気楽に英語を使おう!英語でしゃべるBARナイト!】《初参加大歓迎!》《英語苦手な方、普段英語を使わない方も気軽に参加OK!》

また、現在6月27日木曜日の夜も鋭意準備中です!

こんなにもお酒を楽しめる夜が続いてしまうと、
休肝日が、、肝臓が、、と思ってしましますが、
もちろん、ノンアルコールでのご参加もOKです!

是非是非みなさまお気軽にふらりと、夜の京都天狼院にお越しください♪
6月末は、飲み物片手に、語り合いましょう!!

京都天狼院 池田

【注意事項】
・有料・無料に関わらず参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。ただし、事前に天狼院の許可を得た場合はその限りではありません。


関連記事