チーム天狼院

【開催まであと24日】先回りしすぎる人


三浦さんはいつも、先回りしすぎる。そういう人なのだ。
 
思えば、「これからは池袋が面白くなる」と言い続けていたのは、2014年、いまから7年も前のことだった。
当時、まだ池袋には劇場もなく「若者の街」というイメージが強かった。だから私は半信半疑だったのだけれど、気がつけば三浦さんの言うとおり、どんどん変わり続け、いまでは「アートとカルチャーの街」と言われるようにまでなった。
 
本だってそうだ。
 
「本当に大丈夫ですか」とスタッフみんなが全力で止めるのを振り切って、本を大量に入荷し、結局それを売り切ってしまったことも、何度もあった。
 
私が天狼院で過ごしてきた7年間を振り返ってみても、そういうことが何度もあった。
 
「えー、なんでそんなことやるの」とそのときは思っていても、あとになって振り返ってみると「ああ、やっぱりあのときやるべきだったのだ」と実感する。
 
だから今、正直なことを言うと、「家族の思い出を記録に残せ」という業務命令が出ていることが、ちょっと怖い。
いつもと同じように、三浦さんが何か「予感」のようなものを感じているのだとすれば──。
つい、そんなことを考えてしまう。
 
いまはまだ流されるがままにファミリー・レコーディング講座の準備をしているけれど、もしかしたら数年後、数十年後、
「やっぱり、あのときやるべきだったのだ」と、
そう思う日がくるのかな。
 
そんなことを考えながら、祖父母の写真を集めている。
 
開催まで、あと24日。
 
 
 

大切な人を記録に残す「ファミリー・レコーディング講座」文章と動画で家族を永久に残す2ヶ月間特別講義〔天狼院のゼミ〕**100名様限定**

大切な人を記録に残す「ファミリー・レコーディング講座」文章と動画で家族を永久に残す特別講義〔天狼院のゼミ〕

 


2021-07-16 | Posted in チーム天狼院, チーム天狼院, 記事

関連記事