湘南天狼院

≪湘南≫4/2(土)10:30 お家で美味しいコーヒーを淹れよう!SAZANAMI COFFEE店主によるコーヒー講座「海の近くで、本のそばで、美味しいコーヒーを」 


 

いよいよ春ですね。

こんにちは、湘南天狼院スタッフ後藤です。今回も地元のクリエイターさんや、ユニークな活動をしている方をご紹介し、応援する企画をご用意しました。この春新しいことにチャレンジしてみませんか?

さて、コロナもピークアウトしてきましたが、この数年間、お家でコーヒーを淹れて飲む機会がぐっと増えたと思いませんか。

自分で豆をひいたり、時間をかけて美味しいコーヒーを淹れて、五感で感じてゆっくりと味わうのはとても豊かで贅沢なひとときですね。

 

今回は鵠沼海岸駅前を拠点に湘南地域で大人気のSAZANAMI COFFEEの店主、沢田真洋さんをお迎えして、お家で最高に美味しいコーヒーを淹れるための講座を開催します。必要な器具と、その正しい使い方、お豆の選び方など、さまざまなコツを伝授して頂きます。

レクチャーと実演の後はご自身でも淹れてもらいます。出来立てのコーヒーを当店自慢の江の島一望のテラスでゆったりと味わって頂きます。

お客様の究極の最高の一杯になることうけあいです。

また、希望者の方には実際にSAZANAMI×天狼院書店1DAYコラボでSAZANAMI COFFEEの店舗にてバリスタ体験もして頂けます(別日予定)。

コーヒー講座ご参加の方に沢田さんからのスペシャルプレゼントとして、SAZANAMI COFFEEのお店で使用しているものと同様のドリッパーとサーバー、お好きなお豆30gのセットがつきます!湘南天狼院店内でドリップコーヒーもご購入頂けます。盛りだくさんの欲張りな内容です!

 

どなたでもお気軽にご参加ください。

 

 

当日のイベント内容


■日時  4月2日(土)10:30~12:00

■場所  湘南天狼院

■持ち物 筆記用具

■参加費 3850円+1オーダー 店舗支払いのみ(当日支払いも可)

試飲とスペシャルプレゼントとしてSAZANAMI COFFEEで実際に利用しているドリッパーとサーバー、お好きなお豆30gつき。

■定員 12名様まで

※ 特別価格のためクーポン類はご使用いただけませんので、ご注意ください

■要事前予約

TEL:0466-52-7387 

*お電話・メール・LINEでもご予約承っております。こちらの お問い合せフォームから、タイトル【例: 湘南 4/2 コーヒー講座】、お名前、アドレスを明記の上、メール・LINEをお送りください。

■講師プロフィール

沢田真洋

SAANAMI COFFEE主宰。
生まれ故郷である湘南、藤沢市を中心に、出張や間借りといった、店を持たない形で活動する大人気のコーヒー屋
地元の子ども達やプロアスリート、自治体、アーティスト、和菓子など、コーヒーを淹れるだけにとどまらず、コーヒーをツールとして街の中に存在する様々なコト・モノ・ヒトとコラボし、この街に流れる、さざなみのような、優しく緩やかな時間を届けることができたらという思いで活動をしている。

https://instagram.com/sazanamicoffee?utm_medium=copy_link

イベント概要


2022年4月2(土)開催 

日時:2022年4月2日(土)
10:00 受付開始
10:30 イベント開始
12:00 終了

■会場:湘南天狼院書店

定員:12名様(お客様同士の間隔を十分取れるよう、人数を限定させて頂きます。ご了承ください)

参加費:3850円(税込) +ワンオーダー

❏持ち物:筆記用具

コロナ対策につきまして:
店舗(会場)入り口にアルコール消毒液を設置いたします。
ご来場の皆さまにおかれましては、「手洗い」や「マスクの着用」「うがいの励行」などの感染症予防対策へのご協力をお願い致します。現地受講者のみなさまには、安心してご参加いただくため、何卒ご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。

【感染症対策に関しまして】


《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。

*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。

*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。

□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記 載をお願いしております。

□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします

会場において、講師や他の参加者の方と握手等の交流・接触は極力控えるようにお願いしてお

ります。

《会場の感染症対策について》

□会場は常時換気を徹底しております。

□施設の共用部分(トイレ、テーブル等)を定期的に消毒しております。

□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。

□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように互い違いにするなどの配置を行います。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「湘南天狼院」

〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸2丁目18−17 2F
営業時間 10:00~22:00
TEL:04-6652-7387


2022-03-21 | Posted in 湘南天狼院

関連記事