fbpx
チーム天狼院

【ブラジルW杯】女子でも分かるワールドカップガイド《キリコのサッカーガイド》


こんにちは
天狼院書店スタッフ内山でございます。
昨日から雨が降り止まず、今日は肌寒い1日になりそうですね…

しかし!我々は 2014年  FIFA W杯 を目前に控えております!!!

わたくし、高校生の時に社会の歴史の追試にひっかかりまくっておりまして、
当時わたしの社会担当の先生がサッカー部の顧問をしておりましたので
「内山さん、学生ライフなめてるよね?歴史はもういいから、サッカーの4級審判資格とってきて。そしたら見逃してあげる。」ということで、サッカー部に混じりテストを受けにいき、サッカーの4級の審判の資格を持っておりました。
調べたところ、4級ですと
都道府県サッカー協会を構成する支部、地区/市区郡町村サッカー協会の参加の団体、連盟等が主催するサッカー競技の試合を担当することができる そうです。
しかし、年に一度更新しないといけないそうなので、私はもう失効してしまっていますが、
4級は簡単な講習と筆記試験のみで取得できるので興味のある方は調べてみてくださいね!
さて先日、ザックジャパンメンバーが発表されました。

■GK
川島永嗣(スタンダール・リエージュ)
西川周作(浦和レッズ)
権田修一(FC東京)

■DF
今野泰幸(ガンバ大阪)
伊野波雅彦(ジュビロ磐田)
吉田麻也(サウサンプトン)
森重真人(FC東京)
長友佑都(インテル)
内田篤人(シャルケ)
酒井宏樹(ハノーファー96)
酒井高徳(シュツットガルト)

■MF
遠藤保仁(ガンバ大阪)
長谷部誠(ニュルンベルク)
青山敏弘(サンフレッチェ広島)
山口蛍(セレッソ大阪)

■FW
大久保嘉人(川崎フロンターレ)
本田圭佑(ミラン)
香川真司(マンチェスター・ユナイテッド)
清武弘嗣(ニュルンベルク)
齋藤学(横浜F・マリノス)
岡崎慎司(マインツ)
柿谷曜一朗(セレッソ大阪)
大迫勇也(1860ミュンヘン)
日本はグループC 対戦相手国はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールの三国です。

2014年6月5日発表のFIFAランキングによると、

日本         46位
コロンビア       8位
ギリシャ       12位
コートジボワール   23位

となっています。なかなかの強豪国相手ですね。
グループCのリーグ戦は6月14日から6月24日にかけて六試合行われます。

日本代表の試合日程はいずれも日本時間で

対コートジボワール戦 6月15日(日)10:00〜

対ギリシャ戦     6月20日(金)7:00〜

対コロンビア戦    6月25日(水)5:00〜

 

今からとても楽しみですね!!燃えます!!
みんなでブラジルW杯盛り上げていきましょう!!

 

もし、一緒に観戦したい方がいらっしゃいましたら、ぜひ!お席、ご用意しますね!

日時:6月15日(日)10:00〜12:00 コートジボワール戦

場所:天狼院書店
*ファナティック読書会もやっていますが、9:00からテレビはつけておきますね。

定員:20名
参加費:500円+1ドリンク

*ファナティック読書会からの残留もOK!

【イベントへのお申込はこちらから】

【6/15】ブラジルW杯「日本vsコートジボワール」戦で、天狼院ではみんなで観戦するので手帳ラボはお休みします!

 

問い合わせフォーム

TEL:03-6914-3618

 

天狼院への行き方詳細はこちら

 


2014-06-11 | Posted in チーム天狼院, 記事

関連記事