fbpx
7月京都イベント

《緊急開催!!七夕イベント!》《限定8席!!》【7月6日13:00〜 コーヒー好き集まれ!!旅の音×天狼院 自分だけのオリジナル七夕ブレンドコーヒーを作ろう!七夕にぴったりな人気の和菓子付き】《初参加大歓迎!》


みなさま、こんにちは!京都天狼院の池田です。

もうすぐ七夕ですね、今年の京都天狼院では、七夕らしいイベントもご用意しております!

が!

緊急開催です!

コーヒー好きのみなさま、必見です!!!

なんと、珈琲焙煎所、旅の音さんとコラボしての、七夕イベントを開催することが決定いたしました!!

 

珈琲焙煎所、旅の音さんは、京都天狼院で提供しているオリジナルブレンドのお豆を焙煎してくれている、京都元田中にあるコーヒー屋さん。

この旅の音さんのコーヒー、本当に香りがフルーティーで、味もまろやかなのです。

お砂糖やミルクを入れるのがもったいなくなってしまうような、豆本来の味の深さを感じることのできるようなコーヒー。

「ああ、このコーヒーを作った人は、本当にコーヒーが好きなのだろうな」と実感してしまう、そんなコーヒーなのです!

 

そんな旅の音さんが今回、京都天狼院にいらっしゃりコラボイベントを行うことを決定しました!!

今回のイベントは、なんと、七夕に合わせて、自分好みのオリジナルブレンドを作れてしまうという豪華なイベント。

 

ブレンドしたコーヒー豆を100グラムほどお持ち帰りいただくことが可能です!

七夕にぴったりの和菓子、「花ようかん」もご用意して、じっくりとコーヒーに浸っていただく今回のイベント。

限定8席でのご用意です。

コーヒー好きのみなさま、ぜひお早めにご予約くださいませ!

また、7月1日から7月15日、期間限定で、京都天狼院にて、コーヒー他旅の音さんの商品も特別販売いたします!!

 

深煎り3種セット

無添加カフェオレベース

ドリップパックセット

ようかん

など、旅の音さん厳選のものたちが京都天狼院に勢揃い。

 

是非是非ご自宅でもコーヒー片手に読書を存分に楽しんでいただければと思います。

旅の音さんと、京都天狼院のコラボの夏。

是非是非心ゆくまでお楽しみください!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

 

京都天狼院 池田

 

【旅の音さんからのコメント】

旅の音では、京都天狼院でも提供しているオリジナルブレンドのコーヒー豆も焙煎しています。

少し気分が上がるような、重厚感がありながらベリーのようなフルーティさを持つ甘いブレンドです。

旅の音ではこれまでお店の要望に合わせて約30種類以上のブレンドを作ってきました。

そんな1からイメージした味を作り上げるオリジナルブレンドを、今回のイベントでは、自分自身で製作して頂けます。

どの豆が相性がいいのか、自分の好みなのか、聞き取りながらバリスタがアドバイスさせて頂きます。

たったひとつのオリジナルブレンドを製作する特別なワークショップ。もちろん作った豆は全て持ち帰り!

七夕にぴったりな和菓子とお楽しみくださいませ。

ご自宅のアイスコーヒー用に、少し酸味があるフルーティなブレンド、どっしりとした深煎りのブレンド、きっとイメージにぴったりな貴方好みのブレンドを作ることができます!

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

 

 

《講師プロフィール》 友田総子

日本の複数業種を渡り歩いた後、渡豪。 世界一の朝食で有名なシドニーのbillsでカフェメニューを学び、コーヒーの本場メルボルンにて複数店舗でバリスタ経験を積み帰国。 メルボルンで、コーヒーと人生が交差する文化に感動し、現在は生産者と消費者が対等に関われるスペシャルティコーヒー業界に携わっている。 旅の音の創業1年目から加入。2号店mamebacoの店長とマネージャーを兼任。

 

「珈琲焙煎所 旅の音」

アクセス:

〒606-8247
京都府京都市左京区田中東春菜町30-3 the site A

ホームページ:
http://webshop.tabinone.net

 

イベント概要


日時:7月6日(土)13:00-15:00

12:45 受付開始

13:00 イベント開始

15:0 イベント終了

定員:8名

参加費: 4,000円(税別)

※七夕ぴったりの和菓子をご用意いたします!

※お持ち帰りいただくコーヒー100グラム代も含まれております。

 

場所:天狼院書店「京都天狼院」
*アクセスはこちら

*今回のイベントは旅の音さんとのコラボイベントとなりますので、ファイナルクラブ天狼院/プラチナクラスの割引対象外です。

参加方法


*本イベントはこちらのHPからPayPal(クレジットカード)、または店頭での事前お申し込み制となっております。座席が残っている場合は当日店頭にてもお支払いいただけます。お席に限りがありますので、どうぞお早めにお申し込みください。

《参加費》4,000円(税別)




【ご参加予約】
店頭支払いご希望の場合はお電話・メールでもご予約承っております。
天狼院書店(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォームから、タイトル【7/6(土)コーヒーイベント】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

 

 

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
《講座について》
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

 

 

お問い合わせ


天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN
〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
お問い合せフォーム
TEL:075-708-3930(京都天狼院)

 

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事