fbpx
メディアグランプリ

彼氏に振られたので10㎏痩せてみた


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

記事:川端彩香(ライティング・ゼミ10月コース)
 
 
「別れよう。嫌いじゃないけど好きでもなくなった」
 
コロナ過前に知り合い、付き合い始めた彼氏に、コロナ第二波がやってくる直前に振られた。ほんの数ヵ月のお付き合いだった。
 
振られた直後から数日間、怒りが収まらなかった。急に一方的に振ってきた彼に腹が立った。別れ話に上手いも下手もないが、綺麗に別れようとする彼の話し方にとても腹が立っていた。
それと同時に激しい自己嫌悪にも陥った。私の何がいけなかったんだろう。なんで振られたんだろう。失恋した時に感じる、自分を否定されるような感覚は、いつまで経っても慣れない。
 
怒りも自己嫌悪も収まらなかったが、数日経つと「変わらなければいけない」と思うようになった。万が一、今後彼に街中でばったり再会してしまった時に、後悔させてやりたい。こんなに良い女を振ってしまったのかと思わせてやりたい。我ながらなかなかひねくれた考えに行きついてしまったなと思った。
 
しかし何をどう変わろう。30年弱生きて、このひねくれた性格はなかなかすぐに変えられるものではない。手っ取り早いのは……そうだ、見た目だ。
 
よし、ダイエットしよう。10㎏くらい痩せれば、まぁ今とは違っているだろう。あと、なんか10㎏痩せたって凄そうやし。
目標は安易な考えで設定された。期間は一年後、2021年夏まで。
 
ダイエット前の体重は、身長に対しての標準体重に少しプラスしたくらい。着痩せする服を選んで着ていたので、細くはないが太っても見えないという普通体型だった。
 
ネットやSNSでダイエットに関する情報を片っ端から集め、できそうなものを試し、継続できるものを無理なく続けた。食べることが大好きな私は、食べる量は減らしたくなかったので、食べる物にこだわるようになった。
野菜と果物をたくさん食べ、タンパク質を取り、白米にもち麦を混ぜて食べ、水を大量に飲むようになった。お菓子もハイカカオのチョコレートを決めた時間に1つ食べるようにし、他のお菓子は極力控えた。
コロナ過もあって飲み会がなくなったので、飲酒の機会も減った。
睡眠時間は、基本的に7時間は確保するようにした。
リングフィットアドベンチャーを買い、仕事終わりに運動もした。
体重は順調に減っていき、怒りも徐々に落ち着いていった。
 
正直、自分のことは毎日鏡で見ているので、体重計の数字以外では変化を感じにくかった。5㎏痩せた頃、会社の同僚に「痩せましたよね」と言われることが多くなった。ちゃんと変化しているんだと思えて嬉しかった。と同時に欲が出てきた。
 
「もっと可愛くなれるんじゃないか?」
 
ひねくれた性格に調子に乗りやすい性格がプラスされた。しかし物は試しである。どうすれば可愛くなれるのかを再びネットやSNSで探しまくった。翌月にはパーソナルカラー、骨格、顔タイプというものをプロに診断してもらった。
その結果に基づき、ダイエットと同時進行でコスメ、メイクの仕方、服、髪型、髪色、様々なものを2カ月ほどで変えていった。この頃には7㎏痩せていた。
 
「……彼氏でも出来たの?なんか可愛くなったよね」
 
会社で言われることが増えた。謙遜しながらも心の中ではガッツポーズだった。他人からの評価がすべてではないが、褒められるとやっぱり嬉しい。
 
そして因果関係は不明だが、仕事が順調に進むようになった。
お客様への提案が通りやすくなり、上司からの評価も良くなった。月給も賞与も上がった。楽しそうに仕事してるね、と言われることが多くなった。
正直そんなに楽しくはなかったが、そう見えているならそうなのかもしれないと思うようになった。
 
数ヵ月の停滞期を乗り越え、目標の期間内には達成できなかったが、2021年初秋に-10㎏達成し、私のダイエットは終了となった。
 
振られて1年数ヵ月経つが、その後彼とは再会していない。しかし、彼と付き合っていた時の私とは大きく変わった。
ワンピースばかり着ていたのが、スキニーパンツを履くようになった。
服のサイズはゆったりサイズからSサイズになった。
 
見た目もそうだが、見た目にひっぱられて中身も変わったような気がする。
本をよく読むようになったし、仕事も前より熱心に、集中して取り組むようになった。最近は、いかに残業をせずに効率良く働くかを考えて業務に励んでいる。
 
彼に振られた時は負の感情でいっぱいだったが、今では振られて良かったと思っている。
それがきっかけでダイエットをし、外見も内面も変わることができた。付き合っていた時の自分よりも、今の自分の方が好きだし、今の方が可愛いと自信を持って言える。
 
もし今後、街中で彼を見つけたら声をかけるだろうか。元気? と軽く話す程度で終わるかもしれないし、話しかけないかもしれない。
でも私は今のところ、こう言いたいなと思っている。
 
「あなたが振ってくれたおかげで、私は可愛くなれたよ!ありがとう!」
 
友人に言うと、怖いからやめなさいと言われた。でも今はこれが最有力候補である。
このひねくれた性格はダイエットしたところでなかなか変えられない。
 
 
 
 
***
 
この記事は、天狼院書店の大人気講座・人生を変えるライティング教室「ライティング・ゼミ」を受講した方が書いたものです。ライティング・ゼミにご参加いただくと記事を投稿いただき、編集部のフィードバックが得られます。チェックをし、Web天狼院書店に掲載レベルを満たしている場合は、Web天狼院書店にアップされます。

人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)


■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00


■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168


■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325



2021-10-21 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事