fbpx
メディアグランプリ

明日のスキンケアが変わる、魔法の「ノニ石けん」の魅力

thumbnail


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

【8月開講】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜

記事:西山陽子(ライティング・ゼミ夏休み集中コース)
 
 
「やだ……。また出来てる……。」
鏡を見るたび憂鬱になる。
そんな毎日をあなたも過ごしていないだろうか。
 
 
憂鬱な原因、それは、顎に無数に蔓延る吹き出物たち。
ある日突然繁殖し始め、だんだん赤く色づき痛みを伴ってくるそれは、対人を免れない仕事を持つ私にとってもとんでもない厄介者である。
 
 
特に仕事や家族のことでイライラが続き、そのイライラを解消するために甘いものに手を出した後、決まって必ず吹き出物に苦しめられる。
とにかく痛くて、しつこいのだ。
そしてこれまたよく目立つ。
よく目立つから化粧も億劫になる。
 
 
これまで、何度もクレンジングや石けん、化粧水やオイル等のスキンケア製品を色々とネットで検索しては試してみた。甘いものも、特に「おいしくてつよくなる」がうたい文句のビスコが大好きで、お菓子が食べたいなと思えばよく買って食べていたが、美容関係に詳しい知人に「あれは身体によくないよ。ニキビの原因もきっとそれだよ」と言われてからは、一切口にするのを辞めた。何しろ体に悪いとされるトランス脂肪酸を含むショートニングや添加物が使われている。こどものおやつの王様とも言えるビスコだが、ビフィズス菌のうたい文句に騙されてはいけない。
 
 
確かにビスコを食べなくなってから吹き出物の増加は止まった。しかし、肌の状態は一向に改善しない。相変わらず赤みは引かず、ニキビの根っこは依然として根深いようで痛いままだ。
 
 
そんな気分が落ち込んでいる私の救世主となったのが、宮古島の「ノニ石けん」である。
 
 
このしつこい吹き出物をどうにか対峙したいと躍起になっていた私は、ついに「肌断食」なるものに挑戦しようと決意し、完全無添加で肌が乾燥しにくい、かつ肌断食に最適な自然派石けんをネットで検索し続けたのだ。そして行き着いたのがこの「ノニ石鹸」だった。
 
 
ノニ石鹸の目からウロコの素晴らしさは、一言で言うとスキンケアがこの石けん1個で完結することである。本当に化粧水などの基礎化粧品は一切必要なくなる。
確かに使い始めの1~2週間は、洗い上げたあと若干頬の辺りが乾燥してかさついていたが、一晩寝ればつるつるすべすべなお肌に生まれ変わっている。もともとある自分の肌の油で顔の保湿と油分は十分になされてしまうのだ。
 
 

さらに驚きだったのは、石けんひとつで頭からつま先まで全身一気に洗えて、かつ髪の毛はさらりとつやつやに、身体もつるつるすべすべに変化することだった。
 
 
ボディークリームやオイルを塗っても、時間が経つと乾燥し手触りがいまいちな肌も、この石けんで洗うだけで、思わず満足な笑みが浮かぶほどつややかな肌になる。
 
 
「ノニ」には美肌効果にも有効な、ビタミンA、ビタミンC、たんぱく質の他、不飽和脂肪酸のオメガ6であるリノール酸、オメガ9のオレイン酸を含んでおり、美肌効果とアンチエイジングが期待できるという。石けん1個につき1200円は約1か月半分の大きさの石けんとしてはなかなかなお値段かもしれないが、髪も顔も身体も洗えて、基礎化粧品もボディークリームも不要となれば充分にコスパが良いと言ってよい。おまけに洗面台に置いて、手を洗う時もこの石けんにお世話になっていると、水仕事が多くいつもならカサカサになりがちな手の甲までもつるつるしっとりを維持できるのである!人前に出しても恥ずかしくなく、さらに艶のある手の甲を自信をもって披露できるとは、乾燥肌で人さまの目に触れたくないと長年隠し続けてきた私にとって、夢のようなうれしい現実である。
 
 
さて、肝心の吹き出物に対しても充分な働きをしてくれた。みるみるうちに芯から枯れ、徐々に小さくなっていき、ついには消えてなくなったのだ。今もストレス過多な生活になると時々吹き出物は出てくるが、甘いものやパン、添加物や加工食品をなるべく避け、睡眠に気を付けるなどの基本的な予防をしつつ、ノニ石けんで洗うというシンプルなお手入れを続けていれば、悪化する前に自然消滅してくれている。
 
 
結局、基礎化粧品自体必要ないものなのではないか?と本気でこの頃思うのだ。
メイク用品は1度買うとなかなか減らない。
だから化粧品会社からすると儲けにならない。
しかしスキンケア商品なら毎日使ってもらえる。
毎日消費する商品だから必ず減る。
だから必ず定期的に儲けが出る。
そうやって、本当は石けん1個で済むところを化粧水だクリームだと次々上乗せして売り込むんだよ。
 
 
そんな持論を展開する方がいて、面白おかしく熱弁する動画を観ながら、「そうだよなー、ほとんどの女性は(自分も含め)商戦に踊らされてるよなー」と改めて、石けんを通して世の中のからくりに気づかされた次第である。
 
 
1か月かけてじっくり「コールドプロセス」により加熱せずに作られる、宮古島産の手作り無添加石けん。試してみたくなったあなたも是非、一度試してつるつる美肌を手にいれて欲しい。

 
 
 
 
 

***

この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加いただいたお客様に書いていただいております。 「ライティング・ゼミ」のメンバーになり直近のイベントに参加していただけると、記事を寄稿していただき、WEB天狼院編集部のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。

【8月開講】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《8/22(木)開講!!》

天狼院書店「東京天狼院」 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F 東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」 〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN 〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5

【天狼院書店へのお問い合わせ】

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


2019-08-18 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事