fbpx
超☆三浦書店

海の出版社/制作発表


記事:天狼院書店店主 三浦崇典

天狼院書店店主の三浦でございます。
いよいよ、天狼院書店の出版レーベル「海の出版社」を本格的に稼働させることにいたしました。
 
やるからには、一気呵成でございます。
 
2022年11月8日に、一気に3つの商品、「書籍・雑誌・ノート」を発売いたします。
書籍:『人生を変える読書術革命/READING SKILL REVOLUTION』(海の出版社)
雑誌:『READING LIFE ver.20221108 読書大特集号〔永久保存版〕』(海の出版社)
ノート:『リーディング・ノート/READING NOTE』(海の出版社)
 
すべての企画趣旨は同一で、達成目標は、
 
日本国民の読書量200%
 
です。
それを本格的に推し進めるために、3つの商品を一気に発刊いたします。
また、関連イベントも多数、企画いたします。
他の出版社さんとの共同制作は多々ありますが、「海の出版社」としての書籍の制作は、初めてとなります。
書籍発刊に伴いまして、これまでの「1シート・リーディング講座」や「独学術講座」は、フルリニューアルされます。
また、ファナティック読書会や課題本読書会、PRPが開催できる、天狼院読書クラブ公認「グランドマスター」制度が新たにスタート致します。
*関連講座に関しましては、まもなくご案内できるかと思います。
 
これまで、「天狼院書店」として発行していた雑誌『READING LIFE』は、正式に「海の出版社/SEASIDE PUBLISHING」に移管されます。
 
「海の出版社/SEASIDE PUBLISHING」の本拠地は、湘南天狼院となりますが、全国の天狼院書店が制作拠点化して参ります。
 
『リーディング・ノート/READING NOTE』に関しましては、先行して発売したカメラマン用の『シューティング・ノート/SHOOTING NOTE』と同シリーズとなり、こちらは「人生を変えるノートシリーズ」として、他分野でも発刊予定です。
 
もうすでにそれぞれの制作ユニットを結成し、プロジェクトは始動しております。
 
制作過程は、随時公開して行こうと考えておりますので、乞うご期待、お楽しみに。
 
また、リアルな制作を共有する関連講座にもご期待ください。
 
それでは、これからも天狼院書店と海の出版社をよろしくお願いします。
2022年5月19日
天狼院書店店主および海の出版社代表
 
三浦 崇典
 
(Photo: 山本 海鈴Shoko Taoka
 

2022-05-19 | Posted in 超☆三浦書店

関連記事