fbpx
チーム天狼院

【ブラジルW杯】まもなくギリシャ戦《女子でもわかるキリコのサッカーガイド》


こんにちは

天狼院書店の内山でございます。

皆さん、ワールドカップ観戦はしていらっしゃいますか?

寝不足の方もいられるのではないでしょうか?

 

 

先日、日本時間深夜1:00にキックオフした

ドイツ対ポルトガル戦を友達の家で観戦していましたが、

ぺぺ。

彼はまたやってくれましたね。

ドイツのミュラーが倒れてしまったので、手を差し伸べるかと思いきや頭突き!!

レッドカードの一発退場でした…

彼、メッシの手を故意に踏んだということで世界中から非難を浴びたこともありましたが、

気性が荒いのでしょうか…

 

 

さて、明後日は日本代表2戦目、ギリシャ戦です。

ギリシャと言えば、エーゲ海!パルテノン神殿!一生に一度は行ってみたい国ですね。

o0800052612913089303

ギリシャの人口は約1132万人、面積は日本の約三分の一程度で首都はアテネです。

ギリシャはコロンビアに、日本はコートジボワールに負けていて

両者後がない状態なのでどのような試合になるか楽しみですね!

 

今回はあまり話題がないので、私の好きな選手をご紹介します。

MFの遠藤保仁選手です。

鹿児島出身の34歳、現在の所属チームはガンバ大阪

今回の日本代表の登録選手の中で最年長です。

W杯の出場は今回が三回目になります!

かっこいい!!!

コートジボワール戦では、先発メンバーではなく、

後半の序盤に長谷部と交代でした。

ぜひ、ギリシャ戦では先発メンバーに入っていてほしいです!

 

ブラジルW杯、盛り上げていきましょう!!

 

天狼院への行き方詳細はこちら

 


2014-06-18 | Posted in チーム天狼院, 記事

関連記事