Esola池袋店 STYLE for Biz

【新コンテンツ!】ビジネス書専門書店・STYLE for Bizの現場より情報をお届け! 「STYLE for Biz log」通称:ビズログ始めます!《STYLE for Biz log》


いつもありがとうございます。
天狼院書店の木村です。

「今まで天狼院書店を知らなかったなんて、すごく悔しいです」
天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Bizで毎週日曜日に開催している「ファナティック読書会~STYLE for Biz~」。
読書会の最初には、テーマトークを挟んだ自己紹介を行なっています。

今日の読書会のテーマは「地方創生についてファナティックに語ろう!」
そして、テーマトークは「最近あった悔しいこと」でした。

すると、お二人の初参加の方が、仰いました。
「天狼院書店のことを最近知ってイベントに参加しました。
そしたら、すごく楽しくて。今まで天狼院書店を知らなかったなんて、すごく悔しいです。
だからこれからは、もっと積極的に通いたいと思います!」と。

すごくありがたいなと思うと同時に、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
それはきっと、私たちの「発信力」が足りなかったからです。
もっともっと発信して、情報をお届けすることができていれば、
もしかしたらもっと早く知っていただき、その時に必要なご案内ができたかもしれないのです。

これではいけない。
そう思いました。

特に、天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Bizはオープンしてまもないお店です。
2018年4月24日に「日本初、世界でも類を見ないビジネス書専門書店」として、オープンしました。

東京メトロだけでも1日約55万人の乗降客数を誇る「池袋」駅。
その東京メトロ有楽町線「池袋」駅改札から直結の「Esola池袋」2階にお店を構えています。

毎日たくさんの方が行き来する駅に直結とはいえ、まだまだその存在はアピールしきれていません。

そこで、STYLE for Bizの現場から情報をお届けする「STYLE for Biz log」、通称「ビズログ」をスタートしたいと思います!

天狼院書店では、本を「お客様にとって有益な情報」と再定義。
READING LIFEのご提供をコンセプトとし、本の「その先の体験まで」をご提供しております。
つまり、紙の書籍だけではなく、プロから直接学ぶイベント・ゼミなどの「LIVE」や、
実際に体験していただく「部活」、読んだ本について熱狂的に語り合う「ファナティック読書会」など、様々なパッケージの「本」をご用意しています。

さらに、STYLE for Bizでは、出版社、著者、マスメディアとも連携しながら、書籍化レベルのグレードを基準とし、ビジネスに特化したイベントを展開。
著者の先生をお招きし、新刊について解説していただく他、さらに、書籍の先の最新の情報についてお伺いできるのも「LIVE」ならではの魅力。
本を読むだけでは終わらせず、習得することを目的とした「ゼミ」では、「本質」と「再現性」を重視。
まさに、本を楽しむ「複合の場」としてご利用いただけます。

「ビズログ」では、最新の書籍やイベントのご案内、イベントレポートを含め、スタッフの声、お客様の声など、STYLE for Bizをより楽しんでいただくための最新の情報をお届けして参ります!

 

《ファナティック読書会~STYLE for Biz~今後の予定》
6月17日(日) 11:00~12:30
テーマ:経営戦略ーーこの経営者がすごい!
担当したビジネス書は100冊以上。数々の経営者にインタビューをした編集者がマスターを務めます!
http://ptix.at/KV1vyY

6月24日(日) 11:00~12:30
テーマ:最強の「伝え方」本
http://ptix.at/NQP41s

読書会でご紹介された書籍は、Facebookの天狼院ファナティック読書会《公式グループ》でご紹介しております。
こちらは、読書会にご参加いただいた方が入会できる承認制のグループ。
メンバーになると、全国で開催されている読書会についても知ることができます!

【お問い合わせ】
天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
TEL: 03-6914-0167 受付時間:10:30〜21:30
お問い合わせフォーム

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院書店「Esola池袋店」 STYLE for Biz 公式Facebookページ】


関連記事