fbpx
イベント情報

【3/28 Sat】春だ!花見だ!天狼院だ!桜の下にイベント&部活大集合「天狼院お花見大会」《誰でも大歓迎》


お花見

こんにちは!天狼院スタッフの海鈴です。

まだまだ寒い日が続きますが、気づけばカレンダーはもう3月。暦の上では、もう春です。
東京の桜の開花予想は、3月25日となっています。桜といえば、卒業、別れ、そして出会いの季節。 そして、なんといっても、お花見の季節です。

なにを隠そう、私は春が大好き。
もともと山形で生まれ育ったので、冬は雪に覆われ、長く厳しい忍耐の季節でした。
けれど、その季節に耐えたぶん、春の訪れをいっそう嬉しく感じるのでしょうか。暖かくなってくると、花の蜜を集めに活動をはじめる虫みたいに、どこからか普段の100倍、1000倍ものエネルギーが溢れてくるんです。

あ、でも、花に集まってくるのはきっと虫だけじゃありませんね。きれいな桜が咲き始めるとどこからともなく、わらわら集まってきて、挙句の果てにはどんちゃん騒ぎをはじめるという生物。
人間も、そのDNAに、春の訪れによって活動的になる遺伝子が組み込まれているのかもしれません。

天狼院では、今年もイベント盛りだくさんのお花見パーティをおこないます!
3月28日、場所は、飛鳥山公園。天狼院から歩いて1分で乗れる都電荒川線の、「王子駅」からすぐに位置する公園です。

なんとなんと、朝の9時から、夜の7時まで、一日じゅう楽しめる部活やイベントをご用意します!

***

《スケジュール》
○9:00~10:00 天狼院TV【お花見スペシャル】
いつもは店内からお送りしている天狼院TV。今回は、なんと特別に、外部から中継でお送りします!

○10:00~11:00 ファナティック読書会【お花見Ver.】
テーマに沿った本を毎回ファナティック(熱狂的)に語る読書会。今回のテーマは、「桜の季節に読みたい本」。
出会いでも、別れでも、古典文学でもなんでもよし!あなたが、これこそは桜の下で読むのにピッタリだと思う本をお持ちください!

○11:00~12:00 落語ラボ
桜の木の下で「喋り」に挑戦しちゃいましょう!話すのが苦手な人も大歓迎!
なんてったってお花見の席はもはやお祭りワッショイ状態なわけですから。チャレンジするにはうってつけの機会ですよ!

○13:00~15:00 フォト部スペシャル
プロカメラマンの榊智朗 先生が講師で開催する、今回の特別フォト部は、”桜”という最高の被写体が題材です。
春の柔らかな日差しの下で、プロのノウハウをもとに、あなただけの最高に美しい瞬間をカメラにおさめましょう!

○15:00~16:30 雑誌編集部&デザイン部【桜の下で合同大編集会議】
雑誌『READING LIFE』の次号を最高に面白いものにすべく、さっそく雑誌編集部・デザイン部、始動します。
頭をいつもよりすこーし柔らかくして、「面白い」ものをじゃんじゃんここでアイデア出しちゃいましょう。あなたのアイデアが、目玉企画になるかも!?

○16:30~17:30 天狼院コンサート(出演:酒井 麻由加さん<映画『世界で一番美しい死体』の音楽担当>)
映画の音楽を制作してくださった酒井さんが、桜の木の下で生演奏を披露してくれます!
思わず涙を飲んでしまいそうな、幻想的なメロディーは、桜の木の演出も手伝ってますます美しく響くことでしょう。

○17:30~19:00 天狼院卒業式
スタッフの中には、3月で天狼院を旅立ち、新たなフィールドで新生活をスタートさせる者がおります。
ありがとうの気持ちと、ますますの活躍を祈って、みなさんで送り出したいと思っております!

***

「今まで天狼院のイベントや部活が気になっていたけど、なかなか参加できなかった」
「ほかの部活やイベントも一度体験してみたい!」
「そもそも、天狼院ってどういうところなの?」

という方、大・大・大歓迎。一日のうちに、こんなにも多くの部活やイベントが集結するという機会もなかなかありません。
お花見に参加するだけで、一気に天狼院のことを知っていただけます!

食事代、飲み代、全ての部活やラボ、会への参加費も含め、 前金割引き料金5,000円(食事代+ドリンク代3,000円+部活/ラボなど参加費2,000円)で参加いただけます!
通常は1回2,000円で行っている部活やイベントですが、これだけで全ての会に参加できる、おトクすぎる1日です。

ぜんぶの部活やイベントに参加して、天狼院を味わい尽くすのもよし。
美しい桜を見ながら、新しい仲間との交流を増やすのもよし。
「花より団子」に乗じて、ひたすら飲み食いを楽しむのもよし。
もちろん、差し入れも大歓迎です!
私は、この前天狼院に作って持って行ったら大好評だった特製おにぎりを持って行きます!(笑)

4月からの新年度が、ますます素晴らしいものとなるように。最高な花見の席にしちゃいましょう!
一緒に、春の虫になって、きれいな花のもとでワイワイ騒ぎませんか。皆さんと桜の木の下でお会いできるのを、楽しみにしております!

【天狼院お花見大会 概要】
日時:3月28日(土)9:00-19:00
場所:飛鳥山公園
http://www.city.kita.tokyo.jp/docs/facility/055/005518.htm
参加費:5,000円(食事代+ドリンク代+部活参加費込)
*すべての部活に参加いただいても大丈夫です。
*どこから参加してもどこまでいても大丈夫です。
*当日、現地でお支払いください。
*差し入れ、大歓迎です。
定員:できうる限り受け入れます!
プログラム:
○9:00~10:00 天狼院TV【お花見スペシャル】
○10:00~11:00 ファナティック読書会【お花見Ver.】
○11:00~12:00 落語ラボ
○13:00~15:00 フォト部スペシャル
○15:00~16:30 雑誌編集部&デザイン部【桜の下で合同大編集会議】
○16:30~17:30 天狼院コンサート(出演:酒井 麻由加さん<映画『世界で一番美しい死体』音楽担当>)
○17:30~19:00 天狼院卒業式

【雨天の場合】 天狼院にて開催します!花見で出す予定の食事をそのままお出しします。 また、予定のプログラムをそのまま天狼院の店内にて開催します。 *場所の変更は、前日20時までに天狼院の店頭・HP・Facebookページでお知らせ致します。

【お申込は以下のページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【3/28 Sat】春だ!花見だ!天狼院だ!桜の下にイベント&部活大集合「天狼院お花見大会」《誰でも大歓迎》イベントページ

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
天狼院への行き方詳細はこちら


2015-03-16 | Posted in イベント情報

関連記事