fbpx
イベント情報

【6/28マーケティング・ラボ】マネジメントという名の最強のマーケティング!マネジメントが正しく機能しなければマーケティングは効果を得られない!


0628マケラボ

天狼院書店店主の三浦でございます。

毎月、本にもなっていない最新のマーケティング理論を、ビジネスの戦場最前線からお送りしている大好評「天狼院マーケティング・ラボ」。
今回は、ついに一歩踏み込んだ論題にチャレンジします。

それこそが「マネジメントという名の最強のマーケティング」というテーマです。

天狼院書店の一店舗目「東京天狼院」がオープンしたのが2013年9月26日ですから、天狼院がオープンしてから1年と9ヶ月ほどが経とうとしております。
その間、天狼院では「禁句(タブー)」とされていた言葉がありました。

それが「段取り」です。

もちろん「段取り」の必要性は、よく知っています。それに関する詳しい本の編集をしたこともありましたし、そもそも他の書店で働いていた際には、この「段取り」を徹底してシステム化するところから僕の仕事は始まっていたので、昔から僕を知る人にとっては意外に思えるでしょう。
けれども、「段取り」のマイナス面も僕はよく知っています。
予想外の成長を阻害する可能性があるのです。

生まれたばかりの天狼院に「段取り」を当てはめてしまうのは、あたかも、赤ん坊に鉄の鎧を着させるようなものです。それ以上に、成長ができなくなってしまう。

まずは、マーケティング偏重と言うくらいにマーケティングで様々な可能性を模索し、成長の伸びしろがある程度見えてきたところでようやく鉄の鎧「マネジメント」を導入して、ディフェンスを強化させるのが理想だと僕は考えます。

そう、マネジメントとはまずはディフェンスなのです。
そして、うまく使いこなすことができれば、最強のオフェンスになりうるのではないかと僕は考えております。

たとえば、天狼院のマーケティング・レベルというものがあるとして、それが今、レベル10だとすれば、このままマーケティングだけを伸ばしていけば、11、12、13と着実にレベルアップすることでしょう。けれども、これに「マネジメント」をうまく導入できれば、レベル20、30、40というふうな爆発的なレベルアップが可能になる。

今、マーケティング・レベルを引き上げるために、天狼院では徹底的なマネジメントを導入しようと考えています。

それでは、天狼院ではどうやって、マネジメントを導入して、マーケティングレベルを絶大化しようとしているのか?

今回の天狼院マーケティング・ラボではそれについて皆様と一緒に徹底的に考えていきたいと思っております。

乞うご期待でございます。
お楽しみに。

【概要】
日時:6月28日(日)
16:15 開場・受付開始
16:30 天狼院マーケティング・ラボ開会
18:30 閉会
定員:50名様
参加費:5,000円
*「年間パスポート」をお持ちの方は無料で参加いただけます。
*ご要望により「4月始まりの年間パスポート」の販売延長が決まりました。詳しくはスタッフにおたずねください。
場所:アットビジネスセンター池袋駅前別館705号室
http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【天狼院マーケティング・ラボver.2.0のカリキュラムと開催予定日】
_________________________________
*基本的には第4日曜日(7月は第3日曜日、8月は第5日曜日)
6月28日 「マネジメントという名の最強のマーケティング」
7月19日 「フランチャイズの作り方」
8月30日 「衰退産業+SPA方式=新業態」
9月27日 「発展型ローカライズ」 

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】


〔【6/28マーケティング・ラボ】マネジメントという名の最強のマーケティング!マネジメントが正しく機能しなければマーケティングは効果を得られない!〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事