イベント情報

【1/10Sun】劇団天狼院〜FUKUOKA〜台本に慣れよう!演じることを楽しむワークショップ!


*こちらのイベントはPeatixまたは店頭による事前決済制となっております。当日お席がある場合は当日お申し込みも受けつけております。

ー天狼院書店とはー
現在、池袋、表参道、福岡に3店舗店を構える書店。本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開 催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供している。

ー天狼院の「部活」とはープロの方を顧問の先生としてお迎えし、お客様が部員となって、活動していくお客様主体のイベント。通年ではなく毎回テーマの異なる単発のイベントのため、毎回3割程度の人が初参加。

ー劇団天狼院〜FUKUOKA〜とはーお客様とスタッフで一緒に作る劇団です。なんと劇団員は女性のみ!3月5日には初公演予定ですので皆さまの目で確かめて下さい。また、一緒にやってみたい!という女性の方は、随時団員も募集しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

こんにちは!
劇団天狼院〜FUKUOKA〜マネージャーの嘉村でございます!
今回のワークショップは「早速!お待ちかねの実演ワークショップ」

今回のワークショップは、早速1シーン作ってしまいます。
その場でお渡ししたオリジナルの脚本をその場で2ページ暗記して(!)いただきます。

もちろん初めから全て暗記できるわけではないのでご安心くださいませ。
まずは台本という存在に慣れ、親しむことを目的としています。
楽しみながら演じるということに慣れていきましょう!

台本を使ってのワークショップの前には、基礎となる感情・テンションコントロールもしっかり復習して、参加される方皆様に合わせて進めていきます。
演技の基本からチャレンジしていきますので、演技未経験の方、初参加の方大歓迎です!!

ワークショップは『演技を楽しむこと』が第一のコンセプトですので、みなさま和気あいあいと盛り上がりましょう!!

セリフを覚える、段取る、演じて感情を出す。
全部いっぺんにやったらどうなるの?!
まずはその楽しさを体験してみてくださいね!

事前に用意していただくものは特にございません。
強く前向きな心のみを持ってきてください。笑

【概要】
日時:1月10日(日)
10:45 開場・受付開始
11:00 ワークショップ開始
12:30 ワークショップ終了
定員:20人
参加費:2000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
プラチナクラスのお客様は50%オフの1000円にてご参加いただけます。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

*こちらのイベントはPeatixまたは店頭による事前決済制となっております。当日お席がある場合は当日お申し込みも受けます。
【お申込はチケット販売サイト「Peatix」または「店頭」にて事前にお受けいたします】

【講師プロフィール】
中村雪絵
2002年8月、高校在学中に劇団ぎゃ。を旗揚げ。同劇団の主宰となりすべての脚本・演出を手がける。
福岡県福岡市内を拠点としながらも、東京・大阪・福岡の3都市ツアー公演や市民吹奏楽団とのコラボレーション劇など企画性の高い作品を制作。
2012年、NHK福岡放送局主催イベントのショー構成・演出や、アクロス福岡主催事業の脚本・演出など、放送局や文化施設主催のイベントや演劇作品も多数手がけている。
2013年よりテアトルアカデミー福岡校の演技講師に就任。3歳から60歳まで幅広く指導している。
2014年8月、同劇団解散によりフリーとなり、現在はエレガントプロモーションの演劇ボーカルパフォーマンスユニット・福岡オトメ歌劇団の脚本・演出を手がけている。
役者としてもコメディーを中心に多数の作品に出演。
2011年より現在まで、九州最大の動員数を誇る「劇団ギンギラ太陽’s」にレギュラー出演中。

【注意事項】参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


関連記事