イベント情報

【福岡2/8 Mon】名作の宝箱!とっておきの「短編集」を紹介しよう!~ほろ酔い夜ファナイティック読書会~


a1070_000129

天狼院書店スタッフの海鈴です。

お風呂あがりに、コーヒーをいれて、ふう、と一息。

なんだか、今日は眠るにはまだ早いや。
でもこれから何かを始めるには時間も遅いし……

そんなとき、ふいに、本に手が伸びてしまう2月の夜。

睡眠導入剤として非常に効果的なのが、短編集なのです。

長編小説だと、どうしても、いつの間にか読みふけってしまって、結局夜更かししてしまった、なんてことも。
やっぱり長いお話は、できるだけ意識を連続させた状態で読みたい!

けれど短編集ですと、ほどよいところで本を閉じることができます。
余韻にひたったまま眠りに落ちていけて、とーっても気持ちいいんですよね。

「寝る前に、ひと粒ずつ。」

まさに、短編集は、薬に頼らない安眠法です。

電車の中でも、ふとした隙間の時間にも。
短編集は、生活に潤いをあたえてくれるエッセンスとなってくれます。

1つのお話が終わっても、「つぎはどんなお話が来るのかな?」ってワクワクできるのもよい。
1冊で何度もおいしい、お得感満載な気分が味わえます。よくばりさんにもぴったり!

中には、この話は短いからこそ味がある、という短編集もありますよね。

宝箱のように、何が出てくるか分からないキラキラが詰まったものこそ、短編集の持ち味だと思うのです!

今回のファナティック読書会では、あなたの「とっておきの短編集」を紹介してください!

短編集の、このお話が特に好きなの!
っていうピンポイント推しでも大丈夫です。

人それぞれ、思い入れのある短編集、あると思います。

今回は「夜ファナティック」ですので、特別に、アルコールもお頼みいただけます。

お酒片手に、お好きな短編集について、たーっぷりと語っちゃってください!
(もちろん、お酒じゃなくても、ぜんぜんオッケーです!)

初めての方でも、聴き専門の方でも、ご参加大歓迎でございます。

 

さあ、月曜の夜はどうぞ、福岡天狼院へお越しください。

日常にちょっとしたスパイスをくれる、新しい短編集との出合いがあるかもしれませんよ。

福岡天狼院で、お待ちしております。

【概要】
日時:2月8日(月)
19:30~21:30 (19:15受付開始)
定員:何人でも受け入れます!
参加費:1000円+1オーダー(ドリンクでもフードでも可)
場所:福岡天狼院

【ファナティック読書会3.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。
また、ご紹介いただいた書籍をその場で発注し、店頭に並べるというしくみをとっている、書店だからこそできる読書会となっています。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

【お申込は「Facebookページ」か「イベントお申込みフォーム」またはお電話でもお受けします】

【2/8 Mon】名作の宝箱!とっておきの「短編集」を紹介しよう!~ほろ酔い夜ファナイティック読書会~

イベント申し込みフォーム*こちらから直接お申し込みができます。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

参加したいイベントの名前(必須)

イベントの日付(必須)

メッセージ本文

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

TEL:092–518-7435

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

関連記事