fbpx
1日店長

【8/7(日)東京・福岡】1日店長イベント開催!Twitterで5万いいね!イラストレーターげみ・初出版記念企画第2弾《トークライブ/オリジナルグッズ販売/サイン会》


ただ今天狼院書店では大人気イラストレーター・げみさんの初出版記念企画を開催中でございます。
第1弾の天狼院書店限定サイン画集を多くの方にご予約頂いている中ですが、次の企画をリリースしたいと思います!

第2弾の企画は、げみさん1日店長イベントです!!

げみさんに1日店長として東京天狼院にお越し頂きます。
(げみさんは16:00過ぎから19:00まで東京天狼院にいらっしゃいます)
あの素敵すぎるイラストを描いているげみさんってどんな人なんだろう??と気になっている方、
お会いしてみたいと思っている方も多いはず!
福岡天狼院でも同時中継をしますので150インチのスクリーンで大迫力でお楽しみいただけます!!

トークライブやオリジナルグッズ販売、サイン会とコンテンツも盛りだくさんです。
また、今回は参加者の皆さまからの質問をを反映してトークライブを構成したいと考えています。
げみさんへ質問したい!こんな話が聞いてみたい!というテーマがあればどしどしお送りください。
ぜひぜひお待ちしています!!

私もげみさんご本人からどんなお話が聴けるのか今からとても楽しみです。

【イラストレーター・げみ1日店長イベント概要】
■日時:8月7日(日)
受付開始16:30/イベント開始 17:00/イベント終了 18:50
*げみさんは16:00頃から東京天狼院にいらっしゃいます。
■場所:天狼院書店「東京天狼院」「福岡天狼院」
*福岡は150インチのスクリーンによる同時中継となります。
*サイン会は東京のみです。
■定員:東京30名/福岡30名
■内容:
17:00〜18:15 げみさん トークライブ
18:15〜18:50 グッズ販売・サイン会
■参加費:東京2,000円/福岡1,500円
*別途1オーダー(280円〜)頂戴いたします。
*『げみ作品集』(玄光社)著者げみ 2,160円(税込)を当日ご購入ください。すでにお買い求め頂いた方は必ずお持ちください。
*高校生以下の方は参加費半額にてご参加いただけます。(学生証の提示をお願いする場合がございます)
*CLASS天狼院プラチナクラスの方は参加費半額にてご参加いただけます。
*天狼院読/書部ご参加の方は無料にてご参加いただけます。
■チケット購入方法:PEATIXでのチケット購入もしくは店頭、メール、電話でのご予約を承っております。
・PEATIX:
東京会場

福岡会場

・メール:master@tenro-in.com
*件名に【げみ1日店長イベント】と記載頂けると大変助かります。
*本文に氏名、ご連絡のつく電話番号、希望会場(東京・福岡)、希望座席数を記載してください。
・電話:東京天狼院 03-6914-3618/福岡天狼院 092−518−7435
■トークライブで聞いてみたいげみさんへの質問(任意):master@tenro-in.com宛に件名【げみさん質問】、本文に①氏名②予約した方法(PEATIX、店頭、メール、電話)③質問内容を記載してお送りください。トークライブの内容の参考にさせていただきます。(お名前の公表などはありません)

『星のすくい方』

Twitterで2万リツイート、5万いいね!という驚異的な拡散のされ方をしていたこのイラストが、
げみさんを知ったきっかけでした。

水面に浮かぶ星を傘ですくう女の子。
光と影。水、湿度。笑顔とは言い難い表情。

こんなに綺麗に光を表現しているのにどこか「陰(いん)」を感じさせる絵に私は一目惚れしてしまいました。
すぐに他のげみさんの作品も探しました。
思っていた通りすごく好きなりました。
初めて私の中に「好きなイラストレーター」というカテゴリーができました。

それからことあるごとに、私は天狼院書店のスタッフやお客様、
友人たちにげみさんのイラストの魅力について語るようになりました。

そんな中、2016年5月から天狼院書店の店内を雑誌化する『月刊天狼院書店』というプロジェクトがスタートすることになり、私はアート棚の担当になりました。

全くの素人だったので店主三浦に相談すると、
こうしなきゃいけないというのはない、自分が心から広めたいと思えるものを置くというのでもよい、と言われました。

「自分が心から広めたいと思えるもの」

すぐにげみさんのイラストが頭に浮かびました。
書籍の装画もやっているし、書店にぴったりだとも思いました。

あの作品を知って以来、私はげみさんのイラストが装丁に使われている本が
やたらと目につくようになっていたのです。

早速イラスト集でも発注しようかと調べてみると、
それまで出版社から出ているものはなく、自主制作のイラスト集やグッズがメイン。
……となると、取り扱うにはご本人へ連絡するしかない。
ちょっと緊張しながらメールを書くことにしました。

「天狼院書店の今村と申します。天狼院書店は南池袋にある書店でして……」

天狼院書店のこと、
私自身げみさんの作品のファンであり特集をしたいと考えていること、
なのでグッズの取り扱いについて教えてほしいということ。

すぐにげみさんからお返事がきました。
文章からとても謙虚な人柄が伝わり、なぜかほっとしました。
そのメールの最後にはこう付け加えてありました。

「実は夏に初めての画集が出版される予定です」

……!!
なんというタイミング!!

せっかくならその時期に出版記念イベントとして大きく取り上げたい。
できればげみさんのグッズでも置かせてもらおうかというくらいの気持ちだったのに、
私はどんどん欲が出てきてしまいました。

装画を見せながらの私の拙い説明ではなく、
天狼院書店のお客様に実際にげみさんのイラストを見てもらいたい。
魅力を知ってもらいたい。

げみさんはきっとこれからもっともっと人気が出てお忙しくなっていくだろう。
実際、装画のお仕事もどんどん増えてきている。
提案できるチャンス自体、今しかないかもしれない。
だったら、大事な一作目の作品集が出る今、それを全力で応援したい。
全力でこの作品集を広めたい。

でも、何をしよう?
イラストって、こういう時って何をやるものなんだ??
わからない、けど、とにかく何かやりたい。

メールで一度やりとりしただけなのに失礼な奴だと思われないだろうかと、
やはり緊張しながら二通目のメールを送りました。
一通目よりずっとワクワクして気持ちでした。

「天狼院書店にお越し頂けませんか?」

−−−−−−−−−−−−−

改めまして、こんにちは!
天狼院書店のいまむーです。

こうして実現することになったのが、
今回のイラストレーターげみ・初出版記念企画@天狼院書店です。
聞けば、個展以外で自身のイベントをなさるのは初めてなのだとか。
それが天狼院書店でだなんて……嬉しい!!

作品集はげみさん来店イベントへご参加頂くための必須アイテムにもなっておりますので、
ぜひこの機会にお求めください!

第1弾 天狼院書店限定・8/2発売げみサイン入り作品集予約開始 7/9(土)〜7/23(土)
第2弾 げみ1日店長イベント開催(東京30名/福岡30名*福岡はスクリーン同時中継)8/7(日)
*げみ1日店長イベントには作品集の購入(既にお持ちの方は持参)が必要となります。
第3弾 げみインタビュー掲載
第4弾 げみ×天狼院書店 オリジナルグッズ製作・販売
第5弾 月刊天狼院書店別冊げみ特集(東京天狼院/福岡天狼院)

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

 

天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL:03-6914-3618
FAX:03-6914-3619

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


関連記事