fbpx
TERNO-IN FESTA

【京都2/24(金)天狼院フェスタ】月に1度の天狼院大パーティ!食べ物・ドリンク飲み放題が楽しめます/豪華コンテンツもご用意:「映画ラボ」開催!/好きなもので自分を表す『ラブ名刺』を作ろう/「好き」の連鎖を広げる「リアル・サジェスチョン」〔初参加・お一人参加歓迎〕


天狼院書店の山本です。
それは先日、京都天狼院で開催された映画ラボでの発見でした。

「映画ラボ」は、その時々のテーマに沿ってオススメの映画を紹介する、天狼院でも人気のイベント。
お一人ずつ映画を紹介していただくのですが、

「それが好きなんでしたら、これもお好きだと思いますよ」

とサジェスチョンが自然発生。
それも1回だけでなく、

「それなんだったら、もしかして、これもお好きかも」

と芋づる式に、どんどんとオススメが出てくるのです。

一つ自分の好きなものを紹介しただけなのに、おかげで、自分が好みそうな作品をたくさん知ることができたのです。
よくある「これを買った人は、こんなものも買っています」機能ですと相手がどんな人か分からなくて信ぴょう性にいまいち欠けますが、目の前にいる人の言ってることだったら信用できる。

ちょっと待てよ。
これ、映画だけでなくって、本や漫画・テレビドラマ・演劇などあらゆるエンタメを派生させていいったら、とんでもない情報量が手に入るのでは?

しかも、自分の「好き」なものから話が始まるので、とにかく盛り上がる。
いつまでも話してられそうなくらい熱が収まりませんでした。

映画だけでなくって、もっと大きなくくりでやってしまえたら?
エンタメ全部まるごと「好き」から派生させて、ほかの人からの「もしかして、これも好き?」をどんどん膨らませていけたら、とんでもなく盛り上がるのでは???

はー、そんな場所があったら、もういつまででもお酒飲みながら語れるわ。

そんな場所があったらいいなー。

……はっ。
それならやってしまえばいいのです。
京都天狼院という、好奇心旺盛な方々が集まる、この場所で。

というわけで2月の天狼院フェスタin京都天狼院、「好き」が大爆発するスペシャルなイベント、おこなっちゃいます。

 

①「映画ラボ」、開催します。

映画をふだんよく見るという人も、そうでない人も。

天狼院フェスタ内で、「映画ラボ」、やっちゃいます。
新しい映画と出合ったり、「これって面白いよね!」を共有できるのはもちろん、そこからどんどん話が派生していくのも、ラボの醍醐味。

天狼院で人気の「映画ラボ」がいったいどんなものか、ぜひ、御体感ください。

 

②「好きなもの」で自分を表す『ラブ名刺』を作ろう!

「好き」があれば、それはもう立派な名刺。
「じぶん、こんな者です」の代わりに、じぶんの「好き」を紹介する。
これ以上の自己紹介は、ありません。

今回のフェスタでは、最初に皆さんで、本・映画・漫画・テレビドラマ・演劇・音楽など、あらゆるエンタメの「好き」を紙に書き出してもらいます。

じぶんがどんなものが好きなのか?
どんな傾向があるのか?
書き出してみると改めて発見になって、面白いですよ。
「好き」を書き連ねるだけでも、もうとにかくテンションが上がります!!
ここで作った『ラブ名刺』は、このあとも使っていきますよ!

 

③《リアル・サジェスチョン機能》で「好き」の連鎖を広げよう!

ネットで商品を買うと、「この商品を買った人は、こんなものも買っています」とサジェスチョンされることがよくあります。
今回のパーティでは最初に作った『ラブ名刺』を全体に共有していただきます。
そして、リアルに

「私もそれ好き! だったら、これも好きなんじゃない?!」

とほかの方にサジェスチョンしていただきたいと思います!

全体に共有いただいたあと、フリータイムを作るので、あとはご自由にお話いただけます。
『ラブ名刺』があれば、深い自己紹介はいりません。
同じ「好き」があれば、初めて会った人じゃないみたいに、一気に距離が近づきます。
そんな人に目の前でオススメされるものは、目に見えない誰かにオススメされるよりよっぽど信頼できる。
「好き」の連鎖が連鎖を呼んで、話はきっと収拾がつかないくらい膨らんでいきますね!!
やー楽しみ!!!

 

④パーティなので、食べ物・飲み物・アルコールもお出しします!

天狼院フェスタでは、盛り上がりながら食べれる食べ物・飲み物をお出しします。
もちろんアルコールも!
話に花を咲かせながら、ぜひお食事も楽しんでいってくださいませ!

 

「好き」があれば、細かい自己紹介はいらない。
ここでは「好き」が立派な名刺になります。
それって、素敵なことじゃないですか?

「映画ラボ」や「ファナティック読書会」を始めとする好きなものを語る系のイベントでは、よく

「こういう話ができる人が周りにいなかったんですよね」

という声をお聞きします。
言われてみれば、確かに

「それ分かる!! めっちゃいいですよね!!!」

と心からの叫びで誰かと話せる場所なんて、なかなかないなあと思うわけです。
ですが、ふしぎと、ここ天狼院書店では、そういうことを話したくてウズウズしている方が本当にいつも多くいらっしゃるのです。

ぜひあなたの「好き」を爆発させてください。
そして、無限大に膨らませていってください。

「好き」のビックバン、発動させませんか?

というわけでどなた様も、この会で語れることを、非常に楽しみにしております。
京都天狼院フェスタにて、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

【概要】
日時:2017年2月24日(金)
19:00 受付開始
19:30 開始
21:30 終了
場所:天狼院書店「京都天狼院」
定員:30名
費用:3,500円(食べ物代・飲み放題込み)
*差し入れも大歓迎です!
*こちらのイベントは、飲食代込みのため、プラチナクラス割引の適用はございません。予めご了承ください。
*Peatixおよび店頭での事前決済制となります。

【参加方法】
《Peatixでのインターネットチケット》

*お電話・メールでもご予約を承っております。
京都天狼院(075-708-3930)までお電話いただくか、またはこちらの お問い合せフォーム から、タイトル【2/24 京都天狼院フェスタ参加予約】、お名前、アドレスを明記の上、メールをお送りください。

■注意事項:参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

天狼院書店「京都天狼院」2017.1.27 OPEN

〒605-0805
京都府京都市東山区博多町112-5

TEL 075-708-3930 FAX 075-708-3931
kyotomap

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:075-708-3930(京都天狼院)

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


関連記事