fbpx
イベント情報

【東京(スタジオ天狼院)3/5(日)朝ファナティック読書会】「お出かけしたくなる本」を語り合いましょう!《おひとりさま、初参加の方大歓迎》


こんにちは、スタッフ小島です。

 

ひきもこりなんです。

……ひきこもりなんです。

ええ、ひきこもりなんです。

 

どうも家の外に出るのが面倒で。

自分の部屋の中で、完全に満足できてしまうのですよね。

本と、マンガと、ゲームと、お布団と、お菓子があれば。いつまでも引きこもって暮らせますよね、ええ。

 

私からしてみればそれで大満足なんですけどね?

でもたまには、新しい風を吹き込んでみるのも悪くないかなと思いまして。

学生生活最後の春休みなので、どこかにおでかけでもしてみようかなと思っているんです。

 

 

私にとっては、そういうときにきっかけとするのも、やはり本なのでした。

たとえば土方歳三が主人公の「燃えよ剣」を読んで、五稜郭に行きたい!と函館旅行を計画したり、

「ビブリア古書堂の事件手帖」を読んで北鎌倉を散歩しに行ったり、

太宰治のお墓参りにと三鷹に行ってみたり……

 

と、本をきっかけにおでかけをすることがほとんどだったんです。

大して興味ない場所に行っても、おもしろくないですしね。

 

 

ですので、今回の読書会では、(私のひきこもりを解消できそうな)「お出かけしたくなる本」を紹介していただければな、と思うのです!

 

あまりに引きこもりが過ぎて友人に引かれてしまうくらいなので、この読書会をきっかけに外出が億劫じゃなくなればいいなあ……などと思っております……

 

テーマは、難しく考えていただかなくて大丈夫です!

こんな本を読んで、こんな行動に移りました!というお話があったら、ぜひ聞かせてくださいね……!

 

 

 ■日時:3/5(日)10時〜11時30分
■参加費:1000円(プラチナクラス半額、読/書部無料)
*カフェがない為ドリンクは持参をお願いします。
■場所:スタジオ天狼院
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
TEL:03-6914-3618(東京天狼院)
*池袋駅C3出口すぐ、ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。

スタジオ天狼院


■ご予約:お電話、メールにて受け付けております。
電話  03-6914-3618(東京天狼院)
メール master@tenro-in.com

スタジオ天狼院 2016.12.23(祝金)OPEN
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
TEL:03-6914-3618(東京天狼院)
*ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。


関連記事