イベント情報

【福岡 4/9(日)新企画スタート!】本を紹介する1分動画を撮ろう!大好きな本について熱狂的に語り合う「ファナティック読書会」テーマ「人生で出会った中で最高の小説」《初参加、一人参加大歓迎!》


いつもありがとうございます。福岡天狼院店長の川代です。

自分が好きで好きでたまらない本。
自分の人生を変えてくれた本。
辛いときに、自分を支えてくれた本。

本好きの方なら、本屋好きの方なら、誰しも、そんな一冊をお持ちだと思います。

私にも、自分の運命を変えてくれた、大好きな本があります。
人生の局面局面で、それぞれ、思い出深い一冊があります。
そんな大好きな本たちをもっと多くの人に読んでもらいたいと思うからこそ、書店員という職につきました。

本は、一人で読むのももちろんいいですが、本について語り合う時間は、最高に楽しいひとときだと、このファナティック読書会に参加していると、思います。

天狼院のファナティック読書会は、テーマに合わせて、大好きな本を熱狂的に紹介し合うことを目的とした読書会です。そのテーマによって、様々な人が読書会にいらっしゃいます。

人によって、語り方も、読み方も違う。どこを「面白い」と思ったのかも違う。
この読書会が面白いのは、面白い本の情報を知れることももちろんですが、それ以上に、その本についての熱狂的な「語り」そのものが、もはやコンテンツとして成立してしまっているからだと思います。

ある人は、その本があまりに好きすぎるばかりに、感極まって泣いてしまい。
ある人は、誰も気がつかなかったような、新しい本の楽しみ方を提案する。

「本を紹介する」という行為を通して、それぞれの人柄が垣間見えるのが面白いのだなあと、常々感じます。

そんなファナティック読書会、もっと多くの方に来ていただき、この面白さを知っていただけたらと思い、私はこの4月、ファナティック読書会をパワーアップさせることにいたしました。

まだ、東京天狼院でも、京都天狼院でも導入していないサービスを取り入れ、より面白く、よりたくさんの方の情報交換の場となるような空間を作っていきたいと思います。

この4月は、「ファナティック読書会強化月間」でございます。

福岡天狼院では、ファナティック読書会で、このような新要素を取り入れることにいたしました!

*「1分動画を作ろう」企画開始!*
毎回ファナティック読書会にご参加される方は、毎回本当に面白く本の紹介をしてくださるのですが、せっかく紹介していただいたのに、それがその場限りで終わってしまうのはもったいない。
ということで、今回から、ご参加いただいた方の「本紹介1分動画」を撮影することにいたしました。
さらに、撮影させていただいた1分動画は、福岡天狼院の公式ツイッターとFacebookに、「今日の一冊」としてアップさせていただきます!
*ツイッターはこちら:https://twitter.com/fukuoka_tenroin

スタッフが毎日更新しているツイッターの「今日の一冊」動画。
これに、お客様も参加していただきます!

もちろん任意ですので、自分が本について語っている動画がツイッターに流れるのは恥ずかしい! という方のものはアップはしませんが、もっと多くの人のこの本を紹介したい! という方は、ぜひ挑戦していただければと思います。(*WEB天狼院編集部の判断で、任意かつ一方的に、動画の掲載を見送らせていただく場合がございます)

さて、そんな新企画も開始した福岡ファナティック読書会。

新企画一発目のテーマは「人生で出会った中で最高の小説」。

これまで自分が読んできた中でもっとも「これは最高だ!」と思った一冊を持ってきていただければと思います。

例によって、小説、ビジネス書、学術書、新書、雑誌、ジャンルは問いません。なんでもOKでございます。

みなさまが「面白い!!」と強く思うような本を持ってきていただければと思います。

初参加、一人でご参加の方もどうぞご遠慮なくお越しください。

よろしくお願いいたします。

《「ファナティック・モーニング券」の発売も決定!》
朝ごはんを食べたい、朝活をしたい方に向けて、とくべつに、「ファナティック・モーニング券」を発行することにいたしました。
このモーニング券の場合は、1ドリンク(ホットコーヒー、紅茶、ジンジャーエール、コーラの中からお選び頂けます)+ホットドッグのセットが、500円で食べられます。通常よりも150円お安くご購入いただけます。
このセットは、読書会にご参加の方のみのメニューとなりますので、朝食のついでに読書会に来るくらいの軽い気持ちでご参加いただければと思います。

【概要】
日時:4月9日(日)10:00〜11:30
定員:10名
参加費:
1000円+1オーダー
*ファナティック・モーニング券の方:1,500円(参加費、ホットドッグ+ドリンクセット代込み)
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
詳しくはこちら→

【破格の割引サービス】「CLASS天狼院」〜最上ランク「プラチナクラス」は全店合計100名様限定〜《詳細・決済ページ/全店舗・通信も利用可能》

【注意事項】
参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください

【お申込み】
電話、または下記お問い合わせフォームからお申し込みください。
電話:092-518-7435

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【4月開講/東京・福岡・京都・全国通信】人生を変えるライティング教室「天狼院ライティング・ゼミ《日曜コース》」〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜《初回振替講座有/通信受講有》

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事