イベント情報

まだ間に合う!?今すぐ福岡天狼院にTEL!!【7/16(日)初開催!7月の超スペシャルイベント】歴史を楽しく学ぼう!劇団「もしも」のエンタテイメント講座〜もしも坂本龍馬が現代にタイムスリップして幕末の歴史について講義をしたら〜福岡天狼院で初公演!《初心者・一人参加大歓迎》


 
 
いつもありがとうございます。
福岡天狼院店長の川代と申します。
 
この7月、超スペシャルなゲスト、およびイベントの開催が決定いたしました! いやー、私も今から当日が楽しみで仕方ありません!
 
アップルシード・エージェンシーを設立し多くの作家を発掘されており、また公開中の映画「花戦さ」(主演:野村萬斎)の原作者でもある、作家・鬼塚忠さんの企画【劇団「もしも」のエンタテイメント講義】を、福岡天狼院でも開催できることになりました。
 
「過去から歴史上の人物がタイムスリップして講義をする」というテーマの演劇・劇団「もしも」のエンタテイメント講義。
坂本龍馬がまるで本当にその場にいるように感じられる演劇は大好評で、前回、明治大学で行われた際には100名満席だったそうです。
 
歴史が大好きだという方も、なかなか歴史に興味が持てないという方も。
どなたにも参加していただきたいイベントです。
またとない機会ですので、どうぞ、お見逃しなく!
 
よろしくお願い致します。
 
 

【イベント内容】

過去から歴史上の人物がタイムスリップして講義をする
──そんな講義が面白くない訳がない。
今回は坂本龍馬。
幕末から坂本龍馬を呼び出し、主な幕末の出来事を解説しながら、
受講生たちと語り、今の世が、龍馬が目指していた世と同じかを検証する!

*参考動画

*参考画像

生まれて一番楽しい授業だった!
歴史が大好きになった!
この授業は絶対忘れない!
家族で楽しめる!
面白くてためになる!

講義後のアンケートも大反響でした。
満足度は95%(受講後のアンケート結果より)。

乞うご期待でございます!

担当:山田恵子
企画:鬼塚忠
出演:速水映人
脚本:鬼塚忠・はやみえいと
制作:金田真一(前川企画)
衣装・髪形:小松沢由季子(前川企画)
協力:山田恵子(アップルシード・エージェンシー)

速水映人:大衆演劇役者(女形を含む)として活躍。
鬼塚忠:作家「花戦さ」「恋文讃歌」「Little DJ」「カルテット!」など多数。

【概要】
日時:7月16日(日)
15:00〜16:30(14:30開場)
定員:40名
参加費:2500円+1オーダー
*天狼院プラチナクラス会員の方は、参加費半額でご参加いただけます。
*1回目の公演と2回目の公演は、同じ内容です。
*公演時間をお間違えのないようお願いいたします。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」

【チケット購入ページ】

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・コミュニティの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、ご参加をお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

天狼院書店「福岡天狼院」
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

【福岡天狼院へのお問い合わせ】

【福岡天狼院公式Facebookページ】
福岡天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事