STUDIO天狼院

【延期とさせていただきます 11/11(土)】iMovieで編集する「超」初心者向け動画ゼミ1DAY集中特別講座!1日で動画作成は完全マスター!商品PR・送別会・結婚式の余興に使える!動画コンテンツを武器にするためのプロの作法、その道30年のテレビプロデューサーが徹底的に教えます!《10名様限定》


*このイベントは、最小催行人数に満たなかったため中止とさせていただきます。ご迷惑をおかけして申し訳御座いませんが、ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します。

 

いつもありがとうございます!スタッフ川代です。

2013年にオープンして以来、約4年と1ヶ月。ごく小さな、いわゆる「町の本屋さん」だった天狼院書店は、現在4店舗を持つ書店グループとなりました。

ご存知の方も多いと思いますが、天狼院のコンセプトは、「READING LIFEの提供」。本だけでなく、その先の体験も一緒に提供する書店を目指して、ゼミや著者トークイベント、部活、ラボなど、様々なイベントを開催しています。

私たち天狼院スタッフは、毎日のように行われるイベントで、どうやって集客するかという問題に日々直面していて、様々な方法にチャレンジしているわけですが、最近一番効果があるなと感じるのは、動画なのです。

1分程度のイベント告知動画や、スタッフのご案内動画など、色々試行錯誤するうちにわかってきたのですが、動画は、本当に、効くということ!

最近では、Facebookやツイッター、インスタグラムなどのSNSでも、「1分動画」コンテンツをよく見かけるようになりました。

私も、消費者として、面白そうな動画があると、ついつい見てしまう。他の文面だけのものや、画像だけのものより、目が止まる。面白そうに見える。

ただ、もちろんそういった効果的な動画というのは、ただ適当に撮影をしているわけではなくて、編集や撮り方などをきちんと計算して作られているからこそ、響くものが作れているわけです。

技術が発達し、どんどん進化しているSNSに合わせて、イベント告知の方法なども変えていかなければならないと、最近つくづくそう思うのです。

今はいわば、動画戦国時代。

動画コンテンツが作れるというだけで圧倒的な武器になるでしょうし、一度スキルを身につけてしまえば、あらゆる場面で重宝されるようになる。

たとえば、忘年会、新年会などの会社のイベントはもちろん、プレゼンなどに動画を使う場合もありますよね。取引先にイメージを共有するには、写真だけよりも動画の方がわかりやすく、さらに感動を与えやすい。

仕事だけでなく、プライベートでも使えます。結婚式の披露宴などでもよく、お洒落な動画を流している風景がありますよね。あれ、普通に業者に発注すると、だいたい5万円~10万円くらいはかかるらしいのです。

だったら、一度プロに徹底的に教えてもらって、一から自分でできるようになった方が早い。
そうは思いませんか?

ということで、今回、天狼院書店で、プロの方をお呼びし、1日で一通りはマスターできる1DAY集中「超」初心者向け特別講座を開催することに致しました!

お越しいただくのは、テレビマン歴30年。テレビ朝日でプロデューサー・ディレクターを務め、有名な番組『トゥナイト2』ではチーフディレクターを担当されていた、檜垣 賢次さんです。

「みんな、動画もやれば自分でできるようになるって思ってないんだよね。コツがわかれば、できるんだけど」と語る、檜垣さん。

なんでも、「ハードルが高い」というのはあくまでも思い込みであって、ある程度のコツを学べば、初心者でも見栄えの良い動画を作ることができるんだそうです。編集ソフトも、それほど難しいものは必要なく、初心者ならiMovieかムービーメーカーで十分とのこと。これはオドロキです。まず、かっこいい動画を作るなら、それ専用のソフトを入れなければならないのかと思っていました。

今回は、「超」初心者向けということで、檜垣さんに徹底的に基礎から教えていただきます。
贅沢にも、1日スタジオ天狼院を貸切にして、一気に動画コンテンツを仕上げることにいたしました!

なので、本当に何から何までわからないという方でも、「〇〇日までに作らなければならない動画がある」という方でも、大丈夫。この1日で一気に終わらせましょう!

檜垣さんが、午前中からスタジオ天狼院にいてくださいますので、来ていただいた方は、ご自分で実際に作成をしながら、わからないことがあればすぐに檜垣さんにご相談してアドバイスをいただけるという、超絶贅沢な環境をご用意しました。

・商品のPR動画
・プレゼン
・結婚式の余興ムービー
・送別会、新年会ムービー
・子供の育児記録動画
・レシピ1分動画
・バースデームービー

などなど、用途はなんでもOK!
素材を準備して持ってきていただきさえすれば、それを生かしてどう動画を作っていくかというコツを、檜垣さんが解説してくださいます。

私も超初心者で、今は編集のスキルは一切ありませんので、iMovieで一から学んでいきたいと思います。

1日の終わりには、発表会兼懇親会を行い、最後に檜垣さんの全体フィードバックをしていただくことになりました!

動画制作に興味がある方、この1日で完璧に覚えたいという方。

集中してスタジオにこもり、プロの撮影・編集スキルを学べるうえに、自分の作品のフィードバックももらえる機会など、滅多にありません!

一人一人が確実にスキルを身につけられるように、10名様限定のイベントにさせていただきました。

この日1日で、「動画コンテンツ制作」を武器にして、人生に生かしてまいりましょう!

私も、超本気モードで学ばせていただきたいと思います!

皆様のご参加、楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願い致します!

【コンテンツ】
・動画編集の作法
・絵コンテは作るべきなのか?
・動画に映えるプロの撮影スキルを身につけよう
・iPhoneでもサマになる構成とは
・効果的な音楽、テロップの入れ方

【対応可能コンテンツ】
・商品のPR動画
・プレゼン用動画
・結婚式の余興ムービー
・送別会、新年会ムービー
・子供の育児記録動画
・レシピ1分動画
・バースデームービー

【概要】動画ゼミ1DAY集中特別講座
・日時:11月11日(土)
前半回:11:00~14:00
昼休み
後半回:15:00~18:00
発表会・懇親会:18:00~19:00
・参加費:一般12,000円/プラチナクラス6,000円(マンツーマンフィードバック料+スタジオ使用料込み)
*CLASS天狼院プラチナクラスについて→http://tenro-in.com/tsushin/15866
・場所:スタジオ天狼院(西池袋)
*天狼院書店は池袋に三店舗あり、今回は西池袋にあるスタジオで開催となりますので、ご注意ください。
スタジオ天狼院の場所→ http://tenro-in.com/studio
・定員:10名限定
・持ち物:
① パソコン(iMovieの動画ソフトをインストールしてきてください。ソフトをお持ちであることを前提としてイベントを進めます。Windowsの方はムービーメーカーでも大丈夫です)
② 動画に使いたい素材(写真、動画など)をできるだけ集めて用意してきてください。

【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①下記リンク先からチケットをご購入
②お電話でのご予約:天狼院書店(03−6914-3618)受付時間:12:00〜22:00
③メールでのご予約:master@tenro-in.com(件名に「11月11日動画ゼミ1DAY特講予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください)

【講師プロフィール】檜垣 賢次(ひがき・けんじ)
テレビマン歴30年。テレビ朝日でプロデューサー・ディレクターを務め、有名な番組『トゥナイト2』ではチーフディレクターを担当。
様々な番組のプロデューサー・ディレクターとして活躍。商業映画の製作にも携わり、自身でも映画を撮影する。

【注意事項】*必ずお読みください。読んだ上で購入手続きに進んでください。
・有料、無料問わず、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

スタジオ天狼院 2016.12.23(祝金)OPEN
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3丁目31−10 4F
*ドリームコーヒーの入っているビルの4階です。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事