fbpx
イベント情報

東京8/19(日)12:30~【ファナティック読書会】テーマ:『俺の青春本!』〜お一人様・初参加大歓迎!~


東京8/19(日)12:30~【ファナティック読書会】テーマ:『俺の青春本!』〜お一人様・初参加大歓迎!〜
 

【ファナティック読書会初参加の方大歓迎キャンペーン開催!!】
東京天狼院のファナティック読書会に初めていらしてくださった方を対象に、
全国の天狼院書店でご利用いたただけるコーヒーチケットを1枚プレゼントいたします!
どうぞこの機会に、気軽に読書会に参加してみてはいかがでしょうか?
※受付時に、店頭スタッフに初参加の旨お伝えください。
 
 

「なあ、後夜祭の花火、俺と一緒に見ないか」

「えっ……」
 

下を向いて砂利を蹴っていたユウコは思わず顔を上げ、1メートルほど前を歩くタクヤのえりあしを見つめた。後ろから見たタクヤの耳が心なしか赤く染まっている。それはきっと、夕焼けのせいだけじゃない。

ユウコは小走りでタクヤに追いつき、彼の左手をつかんだ。タクヤはびくっと肩をふるわせ、ユウコの方に顔を向けた。真一文字に結ばれた口元。タクヤの緊張がユウコにも伝わってくる。

「タクヤ、ありがとう。後夜祭の花火、一緒に見よ!」

ユウコは爆発しそうな心臓を必死でなだめながらほほえみ、タクヤにそう言った。

どこかからかセミの鳴き声と子供たちのはしゃぐ声、プールのホイッスルの音がした。
あの夏の、はじまりだった―――――。
 
 

…… さて、ご挨拶が遅くなりました! いつもご利用ありがとうございます。東京天狼院スタッフの岩本七海です!
毎週日曜日に開催しているファナティック読書会ですが、8/19(日)も、12:30から東京天狼院(南池袋)にて開催いたします。
 

いやあ、はじめにユウコとタクヤのやり取りを書いてみたのですが(笑)、“青春”の世間的なイメージとは、おそらくこのような感じだと思います。

…… しかし私はユウコでもないし、もちろんタクヤも知りません(笑)
 

ああ、青春って、どうして甘酸っぱくてキラキラしたものだと認識されているのでしょうか?

青春って、青春ってさ……! 
そんなキラキラしたものじゃなくって、もっともっとドロドロでみじめでギリギリで見苦しくて苦しくてそれでも生きていたくて、だけどやっぱり死にたくて、小さな小さな光にしがみついて、必死で生きていた若き日々のことなんじゃないのか? と私は思うのですよ(熱弁)

もちろんキラキラした青春もいいですけどね。

いずれにせよ、青春時代に読んだ本って、現在の自分自身にもものすごく影響を及ぼしているんじゃないかなと思うのです。
また、他の人が青春時代にどんな本を読んでいのかもちょっと気になりませんか?
特に親しい人がどんな本を読んで生きてきたのかって気になりますよね。
 

そこで今回は『俺の青春本』というテーマにしました!

小説でも、図鑑でも、自己啓発書でも、絵本でも、どんな本でも良いです!

青春時代、この本に出会ったから今の私がある! そんな本を紹介してくださったら嬉しいなと思います。
もちろんそんな大層な本はないよ…… という方も大歓迎です!
青春時代に読んだ好きな本をご紹介ください!

またテーマは『俺の青春本』ということで、男性限定!? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、インパクトを出したかっただけなので、女性の方もお越しくださいませ。今回のマスターも女性ですのでご安心ください。
 

さらに聞き専(聞く専門の方)も大歓迎です!
これから読む本のリストを集めたいという目的でこられる方もいらっしゃいます。
どうぞどなたもお気軽にお越しくださいませ!
 

《ファナティック読書会とは》
「ファナティック読書会」という名の由来は、「好きな本を熱狂的に(ファナティックに)語る」ことだけが参加条件の読書会だから。
つまり、難しいプレゼンの技術や話のうまさは関係ございません!!
とにかく、お持ちいただいた本のどんなところが好きなのかを、思う存分語っていただければ良いのです!
また、『紹介していただいた本を実際に発注し、店頭に一定期間並べることができる』のも、ファナティック読書会の大きな特徴のひとつ。
自分の紹介した本を、他のお客様にも手に取ってもらうことができます!
自分の紹介した本に興味を持ってもらえたり、
「あの本、買ったよ!これから読む!」と報告してもらったり、
感想をシェアし合うことができたり……
本好きの仲間がいるからこそできる、読書の楽しみ方を味わうことができますよ!
 

【概要】
日時:8月19日(日)12:30~14:30
定員:15名
参加費:1000円+1オーダー
場所:天狼院書店「東京天狼院」
 

※CLASS天狼院「プラチナクラス」のお客さまは参加費半額にてご参加いただけます。
【参加方法】下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
①ピーテックスイベントページでチケットをご購入いただく
②お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)受付時間:12:00~22:00(火曜定休/金曜18:00~22:00)
③メールでのご予約:お問い合せフォーム より、 件名に「8月19日ファナティック読書会(東京)予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください
 

《Peatixでのインターネットチケットお申し込み》


 

【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


関連記事