fbpx
メディアグランプリ

天狼院メディアグランプリ〔TENRO-IN GRAND PRIX〕フォース・シーズン開催!(2015.7.6〜2015.9.20)


メディアグランプリ担当のこつこでございます!

F1大好きな三浦さんがはじめたこのメディアグランプリ(どれくらい好きかと言えば、50,000円のチケットを買ってサーキットに実際に観に行くくらい好きだそうです)

そう。皆さん忘れがちですが、F1が土台になっているのですこのグランプリ!

終始独走するベテラン、安定した走りで食らいつくルーキー、突如現れるダークホース、……

なんか前回のサードシージンを彷彿とさせますよね。

 

ということで! 天狼院メディアグランプリ〔TENRO-IN GRAND PRIX〕!

 

春のメディアグランプリのサード・シーズンはなんと店主でありプロのライターである店主・三浦の全戦1位独走状態で終わりました……フォース・シーズンは三浦を止めるものが果たして現れるのか?

外から参戦する川代さんはどうくるか?
それとも、前回3位だったまみこが本領を出すか?

他のルーキーのスタッフたちや、ライティング・ラボのお客様の動向からも目が離せません!

(わたしもぼちぼちがんばります……!)

 

F1をご覧の方はご存じかと思いますが、F1は世界中の様々な国を巡って、20戦近くを戦い、それぞれの入賞者にポイントを付与して、最終的にチャンピオンを決めるそうです!

この前、奇跡の復活を遂げたミハエル・シューマッハや、アイルトン・セナなどがF1チャンピオンだそうです!

(全然知りませんでしたー! 勉強になります)

 

 

この方式を天狼院メディアグランプリでも踏襲致します。

世界中を回るわけに行きませんから、期間でレースを区切ります。
各レースの日程は以下の通りです。

第1戦 7/6〜7/12
第2戦 7/13〜7/19
第3戦 7/20〜7/26
第4戦 8/3〜8/9
第5戦 8/10〜8/16
第6戦 8/17〜8/23
第7戦 8/24~8/30
第8戦 8/31〜9/7
第9戦 9/14〜9/20

 

はい、この期間、人生の夏休みと呼ばれている大学生たちの夏休み、通称・大夏休み(嘘)と同じ期間でございます!

 

1週間毎に区切ったこの9つのグランプリで、チャンピオンシップを争います。
1週間毎に、記事のPV数を集計して、ランキングを発表します。
そのランキングに応じて8位までポイントが付与されます。
8位までが各レースの入賞者となります。
ランキング毎のポイントは以下の通りです。

1位 10ポイント
2位 8ポイント
3位 6ポイント
4位 5ポイント
5位 4ポイント
6位 3ポイント
7位 2ポイント
8位 1ポイント

複数の記事がランクインされる方が出てくると思いますが、たとえば、第1戦で1位と3位になった場合、そのレースではその合計の16ポイントが付与されます。投稿数に上限はございませんので、ぜひ、複数記事投稿頂ければと思います。ただし、店主三浦の判断で「任意かつ一方的」に、投稿をお断りすることがございます。
各レースのポイントを合計した数が、各エントリードライバーの持ち点となり、最終戦が終った時点で最もポイントが多いドライバーがチャンピオンとなります。

そして、もちろん、チャンピオンの方には豪華特典をご用意しております。
また、スタッフ、お客様、著者・出版社の各カテゴリーで総合3位以内に入った方にも特典をご用意いたします。

「お客様の部」の特典
カテゴリー総合1位 「コーヒーチケット11枚綴り」(売価3,200円)
カテゴリー総合2位 「天狼院の原稿用紙Mk-Ⅱ」(売価1,296円)
カテゴリー総合3位 「プレミアムカード」3枚
*ただし、掲載記事数3記事以上獲得ポイントが5ポイント以上がランキング獲得条件

 

「著者・出版社の部」の特典
カテゴリー総合1位 1日店長になる権利
カテゴリー総合2位 天狼院BOXの使用権1ヶ月
カテゴリー総合3位 「プレミアムカード」3枚
*ただし、獲得ポイントが5ポイント以上がランキング獲得条件
*1日店長は3時間ほど

著者の方、出版社の方におかれましては、1日店長の権利をぜひ獲得頂ければと思います。
また、カテゴリー総合1位になるくらいの記事を書かれる著者、編集者が作った本ならば、きっと面白い本に仕上がると思いますので、お客様もこの作品にはご期待くださいませ。

「チーム天狼院の部」の特典
*順位に応じて当社規定のボーナスが支給されます。

スタッフと天狼院の部活の顧問の先生で構成する「チーム天狼院」の部門。
天狼院のスタッフは基本的にグランプリに参戦することになります。
先生方も、ぜひ、参戦頂ければと思います。

これに加えて、総合チャンピオンには以下の得点が付与されます。

1日店長になる権利

 

そして、「天狼院メディアグランプリ」フォースシーズンの授賞式は9月27日(日)の「天狼院ライティング・ラボ」内で行いたいと思います。

 

天狼院メディアグランプリへの皆様の参戦、心からお待ちしております!

 

 

 

【天狼院メディアグランプリの参加資格】

「お客様の部」
天狼院ライティング・ラボの受講者(直近のラボに参加した方/一括払いの方/年間パスポートの方に限る)
「著者・出版社の部」
お気軽に三浦にご相談ください。
「チーム天狼院」
スタッフは基本的に全員参加です。部活の顧問の先生もぜひ参加ください。マネージャーが対応します。

【投稿方法】
①1,000〜2,000字程度の記事をテキストデータでご用意ください。ワードファイルだとありがたいです。
②使用しても構わない画像を1枚ご用意ください。ご自身で撮った写真か、著作権フリーの画像でお願いします。サイズの大きくない画像で大丈夫です。
③投稿は天狼院ライティング・ラボのグループにそのまま上げてください。ワードファイルと画像も上げることができます。メールでの投稿ご希望の方は、Facebookメッセージまたは問い合わせフォームでその旨をお伝えください。投稿用のメールアドレスを返信致します。

【注意】
・店主判断で「任意かつ一方的」に、掲載を見送らせて頂くことがございます。
・ランキングにカウントされる記事は、その期間内(例えば第1戦なら7/6〜7/12)に投稿された記事に限ります。

 

 

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら

 


2015-06-30 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事