fbpx
メディアグランプリ

彼氏いない歴=年齢の私に彼氏ができたのは天狼院店主のおかげだった


*この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加のお客様に書いていただいたものです。

【12月開講申込みページ/東京・福岡・全国通信】人生を変える!「天狼院ライティング・ゼミ」《日曜コース》〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜 →【東京・福岡・全国通信対応】《日曜コース》

【11月開講】未来を変えるマーケティング教室「天狼院マーケティング・ゼミ」開講!「通信販売」も「集客」も「自社メディア構築」も「PR」も、たったひとつの法則「ABCユニット」で極める!《全国通信受講対応》

 

記事:友貴

 

 

 

 

 

「彼氏いるの?」

「彼氏いません。というか、いたことすらないです」

「え? 噓でしょ……」

 

 

 

こんな会話を何回したことだろう。私は数か月前まで生まれてから一度も彼氏がいたことがなく、恋愛など全くしたことがなかった。中学も高校も共学だったから男の子はたくさんいたのに関わろうとしなかったため、彼氏いない歴を更新し続ける日々。好きな男の子もできず、男の子に興味も持ってもらえず、いつも女の子たちとつるんでいた。仲のいい子もみんな彼氏がいなかったから、女子同士で壁ドンをしたり、恋バナのネタがないから妄想を披露したり、余計に恋愛から遠ざかっていた。男子が陰でしていたクラスの変な女子ランキングではみごと3位だったらしい。恋愛をする環境にいなかったためか、彼氏ができるどころか男の子との関わり方や彼氏のつくり方など全然分からなかった。

 

そして彼氏ができないまま高校を卒業し、天狼院と大学に入った。もしかしたら大学でも彼氏ができないかもしれない。そう思って、一生独り身で孤独死するのを覚悟していた。

 

そんな私とは違い、天狼院店主の三浦さんは簡単に彼女を作れるらしい。三浦さん曰く、

「女の子おとすのなんて簡単だよー。僕、今まで彼女に困ったことないもん」

 

……いやいや、絶対嘘だろ。逆になんでそんなに自信満々なの。

三浦さんは確かに話が面白いし、一緒にいると楽しい。でもそれは、お話する時間、一緒に過ごす時間があることが前提だ。ワーホリで日本全国に神出鬼没で、いつ寝ているかもわからないような人が女の人に避ける時間なんかほとんどないはずだ。女の人は自分をかまってくれない男の人には興味がない。だから、三浦さん絶対嘘ついてる! と頭を眺めながら思っていた。

 

しかし実際に聞いてみると、三浦さん本当にモテるかもと予想以上に納得できる方法だった。

 

まず、三浦さんは巷でよく使われているようなモテテクは使わない。メールの返信をわざと遅くして相手をじらして気にかけてもらうとか、遠回しに気を持たせるような事を言ってみるとか、回りくどいことは無駄らしい。三浦さんの恋愛におけるポリシーは「直球! 直球! 直球!」だ。ストレートボールをガンガン投げて、相手に分かりやすすぎるアピールをして、相手に考える暇を与えない。変化球なんて投げるだけ時間の浪費にしかならないということだ。メールが来ているのに気づいたらすぐに返信する。好きなら好きだとはっきり伝える。そうすれば、生理的に無理という場合以外は絶対におつきあいまで発展する。

 

直球を投げることができれば一生恋人に困らないと三浦さんは断言する。そんなに言うなら、好きな人ができたら試してみようぐらいにしか考えていなかった。

 

だが、本当に3か月もかからずに人生初の彼氏ができた!

 

運よく話を聞いた後すぐに気になる人ができ、ずっとLINEをしていたのだが、恥を捨てて直球を投げまくった。

「○○君のこと気になるからもっと知りたい」

「休みの日は掃除と読書してる」

「今日はこんな料理を作った」

「何曜日が暇? ごはん行こう」

など、押しに押しまくり、デートの約束を取り付けて、付き合うことになった。

 

結局、その人とは1か月半で不満が爆発し、1か月距離を置いても別れたいという気持ちが変わらず破局してしまった。

 

その3日後、またまた三浦方式で彼氏ができた。

 

これにはさすがの三浦さんにも驚かれたが、彼氏ができるまでの経緯を説明すると、

「でしょー! 僕が言ったとおりにすれば彼氏なんてすぐにできるんだよー! 簡単だよー!」

と自慢げに自分の手柄のようにされてしまったが、本当に三浦方式は効果絶大だ。

 

二人目の彼氏はもともと友達でよく相談にのってもらっていた。一人目の彼氏と距離を置いたとき、この人とつきあえば不満なことはないと思い、アタックを開始した。

 

その人にはとりあえず何回も好きだと言った。「いいお天気ですねー」と同じノリで

「私はあなたのこと好きだけどね」

「あなたとなら全然つきあえる」

「あなたとつきあえば毎日楽しいのに」

としつこいぐらい言った。そうしたら、以前、恋愛対象外だと言われていたのに友達から彼女に昇格した。

 

三浦さんが直球を投げるのは、変化球は相手が分かりにくいもの、つまり、好意に気付いてもらえない可能性が大きいからだ。直球を投げれば、この人は自分のことを好きなんだと気にかけてもらえる。また、自分とつきあったらこんな良いことがあるよと、たくさんアピールすることができる。

実際に、彼氏二人になぜ好きになってくれたのかを聞いてみると、理由の中に好意を持ってもらえて気になって、グラッときたと言われた。

 

三浦方式に間違いはなかった。この方法を使い続ければ一生恋人が途切れない。なぜなら、この方法は自分を最大限に魅力的に見せることができる。この方法は恋愛においていちばん効果覿面なのである。

 

 

 

ん? いや、待てよ。この方法って他のことにも応用できるんじゃないか?

就職活動やプレゼンなんかこの方法を使えばすぐに成功できるかも。人を説得するときにも便利だ。人生においてプラスになることばかりが起こるだろう。

 

 

 

恐ろしいことを学んでしまったようだ。自分だけのものにしておくべきだったかもしれない。

*** この記事は、「ライティング・ゼミ」にご参加いただいたお客様に書いていただいております。 「ライティング・ゼミ」のメンバーになり直近のイベントに参加していただけると、記事を寄稿していただき、WEB天狼院編集部のOKが出ればWEB天狼院の記事として掲載することができます。

【12月開講申込みページ/東京・福岡・全国通信】人生を変える!「天狼院ライティング・ゼミ」《日曜コース》〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜 →【東京・福岡・全国通信対応】《日曜コース》

【11月開講】未来を変えるマーケティング教室「天狼院マーケティング・ゼミ」開講!「通信販売」も「集客」も「自社メディア構築」も「PR」も、たったひとつの法則「ABCユニット」で極める!《全国通信受講対応》

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」 〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F TEL:03-6914-3618 FAX:03-6914-3619 東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」 〒810-0021福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階 TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。 【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


2016-12-14 | Posted in メディアグランプリ, 記事

関連記事