お知らせ

【スタッフ大募集】未来を創る「クリエイティブ・インターン」新規50名超! 文章を書く、写真を撮る、モデルになる、演じる、旅を創るなど、未来の自分に投資しながら、クリエイティブな仕事を一緒にしていく仲間を募集します!《東京・湘南・福岡・京都・土浦・その他全国通信》


天狼院書店では、本屋を創り、本を創り、雑誌を創り、動画を創り、写真を創り、売場を創り、演劇を創り、旅行を創りたい人材を募集します。
プロの制作の現場に、関わり、そこから学ぶことができます。
また、数々の天狼院のゼミで学んでいただくことができます。(*無料参加資格・条件あり)
さらには、完全成果主義で、企画に応じて報酬が出ます。
採用のインターン制度も兼ねていますので、天狼院書店への正社員登用もありえます。(*現在の正社員のうち4名がインターン制度からの登用)

積極的に関わってくれる方、自発的に学ぶ姿勢がある方を採用したいと思います。

【仕事内容一覧】


*以下は、お願いしようと考えている仕事の一部です。
*希望できる仕事は、勤務日数・勤務態度・ゼミへの参加度・貢献度に応じて変化いたします。社内のランクアップ制度に合格するごとに、昇格・昇給もございます。
*天狼院書店では、当事者意識を持ち、自発的に仕事を求め、仕事をつくれる人を求めます。以下の業務に限らず手を挙げていただければ、それが仕事になる場合もございます。

●文字起こし・・・取材時のテープやゼミの文字起こし

●無料メルマガの記事原稿制作・・・ゼミやイベント、キャンペーンなどを告知するメルマガ配信記事の制作

●Facebook、HP用の記事原稿制作・・・ゼミやイベント、キャンペーンなどを告知する配信記事。告知するゼミ動画を視聴し、その感想をレポート

●編集・・・雑誌『READING LIFE』の編集作業。編集・ラフ作成・差し込み画像の手配・校正など、編集にまつわる作業を担当

●ファイナルクラブ会報記事制作

●ゼミ運営・オペレーション

●イベントマスター・MC

●イベント企画・運営

【報酬】


クリエイティブ・インターン生には、原則として完全成果主義のインセンティブ給与をお支払いいたします。報酬は企画ごとに異なります。詳細は採用された方にのみ、お伝えいたします。

【お申込方法】


お問い合わせフォームからお申し込みください。
件名に「クリエイティブ・インターン希望」と記入し、本文にお名前、メールアドレス、電話番号をお書きください。
また、写真付きの履歴書(志望動機・どんなことに挑戦したいかも記入して下さい)をギガファイル便にアップロードし、そのURLも一緒にお送りください。
(PCで作成、手書きの履歴書のスキャンや写真、いずれの方法でも可)
いただいた書類にて一次選考をさせていただきます。
書類選考を通過された方には、説明会の詳細のご案内をお送り致します。
*募集定員に達した場合、予告なく打ち切りますので、その点、ご注意ください。
*クリエイティブ・インターンは、学生のみの募集ですが、アルバイト・スタッフも各店募集しておりますので、お問い合わせください。

【募集拠点】
東京・湘南・福岡・京都・土浦・全国通信/合計50名
*クリエイティブ・インターンは、主に、現場のサポートをしながら、自ら学び、制作するのが趣旨です。天狼院書店のカフェ・書籍販売業務に関しましては、別途アルバイト制度があります。両方ご希望の方はスタッフへご相談ください。
*現在、天狼院書店は緊急事態宣言の発令に伴い、京都・土浦以外の店舗を休業としております。緊急事態宣言の発令期間中、インターン制度の面接は、オンラインでの開催を予定しております。

□応募の流れ〔エントリー方式〕
1.「お問い合わせフォーム」にアクセス
・必要事項の記入
・題名:クリエイティブ・インターンへの応募
・本文:お名前、メールアドレス、電話番号をお書きください。
*数日以内に、担当者から折返し、メールをお送りします。

2.選考書類の送付 *担当者からのメールの返信に「添付」すること
① 写真付きの履歴書(志望動機・どんなことに挑戦したいかも記入して下さい)のPDF *必ずPDFファイル形式

*この書類審査を1次選考とし、担当者から「合・否」をメールで通知します。

3.面接(2次選考)
*合格者のみに担当者から「合・否」をメールで通知します。

4.契約
・面接の内容を双方確認し、それに基づき作成した「雇用契約書」に双方署名(または記名)、押印
*新卒正社員候補の場合、正社員への登用自体は2021年3月末までに判断します。
*募集時は、毎回、数多くの応募がございますので、お早めのエントリーをおすすめします。
*定員に達した場合、予告なく、募集を打ち切ります。
*クリエイティブ・インターンは、学生のみの募集ですが、アルバイト・スタッフも各店募集しておりますので、お問い合わせください。


【天狼院書店へのお問い合わせ】*募集はこちらから!

お問い合せフォーム
TEL:03-6914-3618

【全国の天狼院書店】店舗拡大に伴う新スタッフ大募集《正社員候補/契約社員/中途入社/アルバイト》


2020-05-10 | Posted in お知らせ, 募集

関連記事