『世界で一番美しい死体』

「世界で一番美しい死体」のメインビジュアルはこうして作られた《メイキング・オブ「世界で一番美しい死体」監督日記①》


映画『世界で一番美しい〜天狼院殺人事件〜』監督の三浦でございます。
脚本も仕上がっていない段階で、まずは取り組んだのが、今回の映画の肝となる「世界で一番美しい死体」の写真。
実は、これ、去年の11月からすでにタイトルが決まっていて、様々な美しい女性の皆様をモデルに、様々な美しい死体を撮ってきたのでございました。

いい写真は撮れていました、たしかに。

ただ、図抜けていいというわけではない。

ここは超フォトジェニックな被写体とプロの力が必要だと決意し、僕は長い長いメールを書き送ります。
相手は、「日本一かわいいコスプレイヤー」としてTwitterフォロワーが58,000人いて、そこから脱して今人気が急上昇で様々な界隈で話題になっていた御伽ねこむさん。
(*御伽ねこむさんについてはまた別記事でじっくり書きますね)

ご覧のとおり、ねこむさんの美しさには爆発的な破壊力がございます。

その美しさを最大限に引き出すためにお呼びしたのが、プロカメラマンの榊智朗さんです。フォト部の皆様、出版界の皆様にはお馴染みの榊さんですが、数々の女優さんたちを撮ってきているんですね。

撮影の現場は真剣勝負でした。

なにせ、世界で一番美しい死体を撮らなければならないんですからね、みんな気合が入っておりました。
朝7時入りして、結局終わったのが13時。

それでできたのが、今回のメインビジュアル「世界で一番美しい死体」です。

じつは、OK!を出した決定写真は、御伽ねこむさん自らが撮影監督になって組み立てた絵でした。

僕も、カメラマンの榊さんも、様々な画を試してみたんですが、

「私、こうしたらいいと思うんです」

と、僕らに出す指示が的確で、そうして、映画のメインビジュアルとなるこの画ができました。

そして、このメインビジュアルがポスターになりました。

本当についさっき、天狼院に到着しました!

このA1サイズのメインビジュアルポスター、通常1,080円(税込)で販売いたします。

さらに、なんと、『世界で一番美しい死体〜天狼院殺人事件〜』映画・演劇セット前売券のお買い求めのお客様【先着100名様】にこのポスターを差し上げることにしました!

*次回はメインビジュアルのデザインのメイキングについてお話します。

*もうすでに爆発的に注文が来ておりますので、先着特典を受けたい方はお早めにご予約ください。

詳細はこちらから

上の画像をクリックすると『世界で一番美しい死体〜天狼院殺人事件』特設ページに飛びます。

『世界で一番美しい死体〜天狼院殺人事件』特設ページ

前売券のご購入、作品の詳細を確認頂くことができます。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。


天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事