fbpx
イベント情報

【4枠限定】フォト・サービス「山中写真館」〜プロフィール写真、インタビュー写真、広告写真、グループ写真〜「写真」専門の新プロジェクトがスタート!《10月初回限定モニター募集します!》


❏「山中写真館」のポイント
・プロフィール写真、インタビュー写真、広告写真、グループ写真など……幅広く対応!
・「お気に入りの場所で撮影してほしい」など、出張撮影も受付ます!
・「お店の利用イメージ写真を撮ってほしい」などご希望あればモデルさんも手配いたします。

こんにちは。天狼院スタッフ兼カメラマンの山中です。

天狼院書店のスタッフとして働き始めてから、早いもので今年で6年目となります。
東京天狼院店長に始まり、京都天狼院では女将の愛称をいただき、現在はEsola池袋店店長に任命をいただきました。
店舗にてお客様と直接お話しさせていただくことも多く、
皆様には「天狼院書店の店長」としての印象が強いのではないかと思います。
そんな6年の中で、店舗業務以上に関わらせていただくことがありました。

それが天狼院「フォト部」です。

天狼院書店は、「READINGLIFE〜本のその先の体験〜」をテーマに掲げ、本の販売だけでなく、その内容を実践を通して学ぶことができるイベントを多く開催しております。

中でも「フォト部」はその名の通り、プロのカメラマンの講義やワークショップを通してカメラの使い方はもちろん、瞬間の切り取り方や物の見方など、本を読むだけではわからないことを学べる「本屋の写真教室」です。
2014年の2月の活動開始より、現在累計参加人数2,800名様以上。
1度ご参加いただいた方をご招待させていただいているグループは963名となりました。

スタッフとして、イベントの企画運営、講師の先生やモデルさんの手配をする傍ら、私もフォト部メンバーとして写真を撮りながら、だんだんとスキルアップしていきました。

その中で
パーフェクト・ポートレート講座にてご登壇いただいているカメラマン榊智朗さん、
写真で食べていくための全力授業にてご登壇いただいている写真家青山裕企さんを始め、全国のプロカメラマンの先生に師事を受けることができました。

ありがたいことに、現在では自身の写真をWEBや雑誌の記事。お店のメニューに使っていただくなど、カメラマンの仕事が少しずつではありますが増えています。

この度、天狼院書店が出版社事業も進めていくことになり、2019年10月本格的に私のフォト・サービスをスタートさせることになりました。

それが、新プロジェクトの「山中写真館」です。

❏プロフィール写真、インタビュー写真、広告写真、グループ写真など幅広く対応


「山中写真館」は、フォト専門サービスです。
クライアント皆さんのご要望に沿って、お写真を撮らせていただきます。

写真に関することであれば、お気軽にご相談ください。

撮影は、山中が担当いたします。

❏カメラマンプロフィール
山中 菜摘(Yamanaka Natsumi)

カメラマン。 天狼院書店スタッフ。横浜市生まれ。全国7店舗に拡大中の次世代型書店『天狼院書店』にて、店舗責任者、メディア広報、営業統括・企画編集業務を担当。天狼院フォト部マネージャーとして初期5名だったグループを5年で累計参加人数2,800名様以上のコミュニティに成長させる。現在は講師としても活躍中。雑誌『READING LIFE』カメラマン。天狼院書店で働く傍ら、WEB、雑誌を始めとしたカメラマンとしても活動中。2019年10月、フリーランスでも活動を予定。

❏写真提供履歴:文藝春秋『週刊文春』/マガジンハウス『&premium』/自遊人/月刊京都 /Oz magazine /朝日新聞出版『Kyoto guide 24H 和風カワイイ京都。』/読売新聞/TOKYO METORO NEWS/株式会社SUNTORY/JINRO 眞露株式会社 ほか

 ❏特徴
10代〜70代まで、幅広い年代のポートレート写真を手がけることが多い。男性は渋くかっこよく、女性はナチュラルに美しく撮影することに定評がある。フォトイベント企画運営の経験から撮影スポット、モデル手配などのディレクションも可能。Photoshop、Lightroomのレタッチも手がける。

❏サービス概要


■撮影費(税別)
条件によっては変動いたしますのでご了承ください。

▼撮影・サービス:1回1時間、30枚程度納品……25,000 →モニター価格20,000円

【サービス例】

・プロフィール写真撮影

・店舗、サービスなどの広告撮影

・雑誌、WEBのインタビュー撮影

・スタジオ撮影

・画像編集(Photoshop、Lightroomを使った編集)

*最低20枚~の納品となります。

<オプション>

・モデル手配:1時間1万円~
・スタジオ使用:1万円〜

*条件によっては変動いたしますのでご了承ください。

*上記プラン外のメニューをご希望の場合も、お気軽にご相談ください。お見積もりをさせていただきます。

ご依頼から納品までの流れ
ご依頼
ヒアリング(メール/電話/直接の打ち合わせ)
→撮影

→編集
(ご依頼いただいてから48時間以内)
確認後納品(jpeg)

注意点

・合成、切り抜きはいたしかねます。
モニター割引価格ですので、個人情報を除き、撮影したお写真を宣伝素材として使用される可能性がございます。
・価格はすべて税抜き表示です。
・あらかじめ掲載媒体が決まっておりましたら、そちらの推奨する入稿方法に沿って作成させて頂きます。その際は最初にご教示ください。
・天狼院パートナーズに登録されたデザイナー、ライターと協力して制作することは可能です(別途見積もりが必要となります)。お気軽にご相談ください。

疑問点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
PC
初心者の方や天狼院パートナーズ初心者の方でも、丁寧に説明させていただきますのでご安心ください!

心を込めて誠心誠意を持って撮影させて頂きます。

まずは、初回限定4枠のみ募集をさせていただきます。
埋まり次第、予告なく、締め切らせていただく場合がございますので、ご了承ください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

❏お申し込み方法


本サービスは、事前支払い制となります。下記の「お申し込み登録フォーム」からお支払いをお願いいたします。

お申し込み完了後、Paypalにご登録のメールアドレスへ、2日以内にご連絡させていただきます。

▼撮影・サービス

1件1,5時間……25,000円(税別) →モニター価格20,000円(税別)

*オプションをご利用の場合は、別途追加料金をお支払いいただく場合がございます。

サービス内容についてのお問い合わせは、下記の「お問い合わせ」フォームより、件名に「川代編集室 相談」とご記入の上、「①希望文字数②ご要望・発注内容③お名前とご連絡先」を明記し、お送りください。


サービス内容についてのお問い合わせは、下記の「お問い合わせ」フォームより、件名に「山中写真館 相談」とご記入の上、「①ご要望・発注内容②お名前とご連絡先」を明記し、お送りください。

作例


関連記事