fbpx
イベント情報

【3/1 ファナティック読書会2.0】初恋とはなぜあんなにも美しいのか?《初恋読書会》


20150222

※画像は前回紹介された本の一覧です。

スタッフ川代です。

いよいよ3月1日!もう春がやってきますね!

「春」といえば「恋の季節」。
「恋」といえば、思い出すのはやはりいつも、失恋か、初恋です。単純すぎますが!そしてベタすぎますが笑

私の初恋は、たぶん中学三年生の頃。
ちょうど今くらい、バレンタインの季節、好きな男の子にチョコを用意していたのですが、いろいろあってチョコを渡さずにゴミ箱いきになったという、かなり切ない思い出があります。(詳しくはこちらの記事参照http://tenro-in.com/team/10173)

初恋は絶対にかなわない、なんて言いますが本当でしょうか?かなってほしいなあ。でも文学的にはかなわないのが美しく見えるのですけれど。

みなさんの初恋はいつですか?

今回のテーマは「初恋」にしてみました!甘酸っぱくて切なくて辛い、「初恋」。思い出、ありますか?

儚く美しい、「初恋」。
初恋はなぜあんなにも美しいのでしょうか?

初恋とはなんぞやということを、思いっきり語りましょう!!

【概要】
日時:3月1日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
*ニコニコ生放送でも配信いたしますが、ぜひ、来られる方は店にお越しくださいね。
定員:何人でも受け入れます!
参加費:500円+1ドリンク
場所:天狼院書店「東京天狼院」
今回のファナティックマスター:川代紗生(持参本:辛酸なめ子「女子校育ち」)

【ファナティック読書会2.0について】
ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。
思う存分、お好きな本をご紹介ください。
それについて、語ってください。
ジャンルは問いません。
制限時間もありません。(*あんまり長いとマスターに切られますが笑)ニコニコ生放送のアンケートで一位に選ばれた方には、コーヒーチケットをプレゼントさせていただきます。
とはいっても火花をちらすような戦いでもありませんので、ゆる~い気持ちでお気軽に参加ください。
一度参加すると、はまると思います。

天狼院のデジタルマガジン『週刊READING LIFE』お申し込みはこちら

天狼院書店が発行するデジタルマガジン。おしゃれやグルメなどのトレンドを発信する「シーズンコラム」、各部活マネージャーが紹介する「ビジネスにちょっと役立つ朝のハウツー」、人気記事をピックアップする「メルマガ編集部のおすすめ記事」、文章スキルを研究する「ライティング・ラボ コラム」、編集長・川代が綴る「連載小説」、今週の「イベント告知」など、盛りだくさんでお届けいたします。

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【3/1 ファナティック読書会2.0】初恋とはなぜあんなにも美しいのか?《初恋読書会》Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】
天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。

天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事