fbpx
イベント情報

*満席のため会場変更/お申込み席数拡大【5/28ミリオンズLIVE】「世界で最も影響力のある100人」近藤麻理恵さんの仕掛け人/100万部を2回達成したトップクリエイター高橋朋宏氏登壇!世界を魅了するコンテンツの作り方特講



 

*満席のため会場変更・・・アットビジネスセンター池袋駅前別館706号室
http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html

天狼院書店店主の三浦でございます。

ある朝、目覚めてノートパソコンを開き、Yahoo!ニュースを開くと、見覚えのある名前を目にしました。
近藤麻理恵さん、「世界で最も影響力のある100人」に《朝日新聞》
http://www.asahi.com/articles/ASH4J72G8H4JUCVL027.html

え!?
です。
りありー?
です。

村上春樹さんと並んで、なんと、こんまりさんが米誌『タイム』の「世界で最も影響力のある100人」に選出されたという。

こんまりさんは、ブレークする直前にお会いしたことがありました。わざわざ店に会いに来てくれたんですが、小さくて若く、ふんわりしたイメージで、とても好感を持てました。

しかし、あのこんまりさんが「世界で最も影響力のある100人」に選ばれるなんて!

いやー、世の中、すごいなー!
面白いな―!
と感動しつつ、ある方の、あるときの横顔が脳裏をよぎりました。

それは、2014年の11月12日のことでした。
天狼院主催で豊島公会堂を借り切って、100万部を経験したことがあるトップクリエイターだけを招いて、「ミリオンズサミット」というシンポジウムを開催したのです。
7名のトップクリエーターの中に、その方は、ひときわ穏やかな表情で居並んでおりました。
穏やかながら、トップクリエイターの中でも、最も衝撃的なことを言っていました。

「ここだけの話ですが、2015年は世界を狙います」

正直いってしまえば、僕は、あのとき、大きな風呂敷を広げましたな―!と思っておりました。
ところが、本当に実現したんですね!!

いやー、鳥肌モノです!
感動です!

そのとき、世界を狙います、と言っていた方こそが、今回お招きする、サンマーク出版常務取締役編集長高橋朋宏さんです。
こんまりさんの担当編集である高橋さんは、実は、今回が初めてのミリオンじゃないんですね。
『病気にならない生き方』でもミリオンを経験されている。
業界でも、ほとんど存在しない、二度のミリオンの経験者なのです。

そればかりではなく、こんまりさんの本はアメリカ本国のAmazon1位を筆頭に、イタリアなど14カ国で発売されて、世界的なヒットを記録しています。

なぜ、高橋さんは二度のミリオンを出すことができたのでしょうか?
そして、どうやって、本当に世界的なベストセラーを世に送り出すことができたのでしょうか?

今回は、時間が許す限り、お話しを伺っていきたいと思います。

今回に限っては、録音も動画撮影も完全NGにさせてください。
天狼院の有料メルマガでの実況配信も致しません。

そのかわり、高橋さんに、他では言えないことも存分に語って頂きましょう!!

いやー、今から、誰より、僕が楽しみです。

すぐに満席になると思いますので、お申し込みはお早めに。

【概要】
日時:5月28日(木)
19:00 受付開始
19:30 ミリオンズLIVE開会
21:30 閉会
定員:105名様
参加費:5,000円
*「年間パスポート」をお持ちの方は無料で参加いただけます。
*ご要望により「4月始まりの年間パスポート」の販売延長が決まりました。詳しくはスタッフにおたずねください。
場所:アットビジネスセンター池袋駅前別館706号室
http://abc-kaigishitsu.com/ikebukuro/access.html
*満席のため会場変更させていただきました。

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。

 

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

〔*満席のため会場変更/お申込み席数拡大【5/28ミリオンズLIVE】「世界で最も影響力のある100人」近藤麻理恵さんの仕掛け人/100万部を2回達成したトップクリエイター高橋朋宏氏登壇!世界を魅了するコンテンツの作り方特講〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


2015-05-18 | Posted in イベント情報

関連記事