fbpx
イベント情報

【5/31 ファナティック読書会2.0】帯買い、ジャケ買い、POP買いした本大募集!


S__20922453

※写真は前回のものです。

こんにちは、スタッフのちぃです!

わたしには忘れられない本があります。

『雪の断章』(佐々木丸美)

という本です。

ちょうど、雪の似合うような寒い時期、
わたしはこの本に出会いました。
きっかけは、本屋に並んでいたPOPでした。
特に派手というわけでもないそのPOPになぜか目を惹かれ、
わたしは吸い寄せられるようにその本のところまで
歩いていきました。

「わたしは知りませんでした。」
「でも、わたしの母の世代の人で、佐々木丸美を
知らない人はいないくらい有名だというのです。」

これを読んで、わたしはとても驚きました。
なぜって、わたしも聞いたことがなかったのですから。

知らなかった。
でもとても有名みたい。

それだけで買った本でした。
ですが、買って、本当に良かったと今でも思っています。

美しい文体と情景描写に引き込まれ、
一気に読み終わりました。

こんな出会いもすてきだな。
そう思わせるに十分なPOPだったと思っています。

来週のファナティックは、こんなご縁のような
本との出会いのきっかけになった帯やPOPで買った
本について熱く語りましょう!
わたしは上に書いた本を持っていきます。

【概要】
日時:5月31日(日)
8:45 開場・受付開始
9:00 ファナティック読書会開始
*ニコニコ生放送でも配信いたしますが、ぜひ、来られる方は店にお越しくださいね。
定員:何人でも受け入れます!
参加費:500円+1ドリンク
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【ファナティック読書会2.0について】ファナティック読書会とは、大好きな本を「ファナティック(熱狂的)」に紹介していただく、天狼院書店オリジナルの読書会です。
思う存分、お好きな本をご紹介ください。それについて、語ってください。ジャンルは問いません。制限時間もありません。(*あんまり長いとマスターに切られますが笑)
ニコニコ生放送のアンケートで一位に選ばれた方には、コーヒーチケットをプレゼントさせていただきます。
とはいっても火花をちらすような戦いでもありませんので、ゆる~い気持ちでお気軽に参加ください。一度参加すると、はまると思います。

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

〔https://www.facebook.com/events/1005462809471507/〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


2015-05-27 | Posted in イベント情報

関連記事