fbpx
2月東京イベント

東京2/16(日)12:30~【ファナティック読書会📚】今回のテーマは『人に贈りたくなる本』~本についてのんびりお喋りする読書会。初めての方・お一人でのご参加大歓迎!~


 

こんにちは! 最近なぜかポケモンにハマり始めたスタッフの鈴木です!
年も明けて、気づけば2月中旬。この時期のイベントといえば、なんですかね?

そうです!バレンタインです!!

街が甘い商業感に包まれ、教室では桃色学園生活を夢見る恋の心理戦争。
大人は義理チョコの値段にさえ社内政治が表れ、世界のどこかでカカオ採取の劣悪な児童労働が行われる。

あの、バレンタインです!!!
しかも、チョコレートを贈る文化があるのは日本だけ。それもチョコレート会社の商業戦略だというのだから、溜まったもんじゃない!

ああ、見返してみるとひねくれてますね、僕。。
いいんです。ビターな思い出ばかりだったので、見苦しいですが許してください。

では、海外のバレンタインでは何を贈るのでしょうか?
それは、恋人、チョコレートに限らず、親しい人に花やカード、プレゼントをするのが一般的だそう。


なんだ、何を贈っても良いのじゃないか!
だったら、今回のファナティック読者会のテーマは、「人に贈りたくなる本」にしよう!

誰しも、心に残る贈り物をもらったり、渡したりすると嬉しいもの。
特に本だったら、伝えたいメッセージや気持ちも込めやすくなりますしね!
ちなみに僕は、某天狼院スタッフH野くんと、本を贈りあった思い出があります。しかもクリスマスイブに(えっ!?)

是非、みなさまの思う「人に贈りたくなる本」をどうぞ、お持ち寄りください。
書籍のジャンルは問いません!また、紙媒体の本屋さんに売られているものであれば全てOKとさせていただきます!
漫画も雑誌も図鑑も写真集も!どんな本でも構いません。

もしかしたら、バレンタインを「本を贈る日」と決めたら、みんなが本を贈り合う日になるかもしれません!
ご参加、ぜひお待ちしております〜!

 
 
《ファナティック読書会とは》
「ファナティック読書会」という名の由来は、「好きな本を熱狂的に(ファナティックに)語る」ことだけが参加条件の読書会だから。
つまり、難しいプレゼンの技術や話のうまさは関係ございません!!
とにかく、お持ちいただいた本のどんなところが好きなのかを、思う存分語っていただければ良いのです!
また、『紹介していただいた本を実際に発注し、店頭に一定期間並べることができる』のも、ファナティック読書会の大きな特徴のひとつ。
自分の紹介した本を、他のお客様にも手に取ってもらうことができます!
自分の紹介した本に興味を持ってもらえたり、
「あの本、買ったよ!これから読む!」と報告してもらったり、
感想をシェアし合うことができたり……
本好きの仲間がいるからこそできる、読書の楽しみ方を味わうことができますよ!
 
 
【概要】

日時:2019年2月16日(日)12:30~14:00

定員:15名

参加費:1000円(別途税)+1オーダー

※ファイナルクラブ天狼院のお客さまは会員価格にてご参加いただけます。

場所:
・東京・・・天狼院書店「東京天狼院
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618 FAX:03-6914-3619

*天狼院書店は池袋エリアに4拠点ございますが、今回のイベントは南池袋方面の、「東京天狼院」にて開催となりますので、ご注意ください。
 
 
【参加方法】
下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
 
こちらのサイトからインターネットチケットPeatixでの申込み(一番おススメ!)
 
②お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)
受付時間:12:00~22:00
 
③メールでのご予約:お問い合せフォームより、 件名に「2月16日ファナティック読書会(受講店舗)予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
 
【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。


天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事