fbpx
イベント

【開催中止になりました】東京【4/10(金)19:30〜】本屋にて開催!金曜日の夜は遊び尽くす!!「アナログゲーム部」開催!《初参加大歓迎!》《ゲームの持ち込み、未経験の方大歓迎!》


みなさま、こんにちは、東京天狼院の平野です。

今まで福岡天狼院を中心に立ち上げられていた、「アナログゲーム部」ですが、
昨年11月より東京でも開催したところ、お陰様で大好評いただいております!

お客様からいただいた熱いご要望にお応えして!
今月も4/10(金)に、開催することになりました!!

いやあ。アナログゲームって、本当に面白いですよね。
もとより僕自身、「アナログゲーム」が好きで、友人とプライベートで遊ぶこともあるのですが、世の中には本当にたくさんの「アナログゲーム」が存在しています。

そもそも、「アナログゲーム」とは、コンピューターを使わないゲームの総称のことを指します!

すごろくなどのボードゲーム、トランプなどのカードゲーム、TRPGなど、そのゲームの種類は幅広い!

チームで協力したり、誰が「嘘」をついているのか推理したり、企んだり、疑ったり…。

とくに最近のゲームは本当によくできており、

楽しみながらビジネスの基礎が学べたり、

本当に多くの価値観に触れることまでできてしまう。

短時間でゲームの参加者たちの仲も深まります。

時間が経つのもあっという間!

ゲームのルールは、本当に単純なものが多いのです。

何も難しいことのないものばかり。

対象年齢も勿論、低いものが多いです。

ですが、逆にルールが単純だからこそ、大事になってくるのは己の頭脳。

シンプルに、頭をフル回転させて、洞察し、戦わなければなりません。

そして、勝ち負けがはっきりしているのは、やはりゲームのいいところ。

勝ったらもちろん、負けても「悔しい!」となって、もう一回頑張ろうという気持ちになるのだから不思議です。

意外と大人になって、仕事と家庭に追われる毎日をしていると、仕事や家庭とは全く別の何かに没入する時間を持つ機会が減っていくもの。

アナログゲームとは、ルールも勝ち負けも、すごくシンプルだからこそ、大人が夢中になってしまうのだろうなと感じました。

そう、むしろ、日々忙しい大人だからこそ、

日常を忘れることができるアナログゲームを楽しんで、リフレッシュすべきなのかもしれません!

ぜひ日常からちょっと離れたひと時を東京天狼院で過ごしていただければと思います。

みんなでわいわいとテーブルを囲んで楽しんでしまいましょう!

初めてでも絶対楽しめること間違いなし!

みなさまのご参加お待ちしております!

イベントスケジュール


日時:4月10日(金)19:30〜21:30

19:15 受付開始
19:30 イベント開始
21:30 イベント終了

場所:
・東京・・・天狼院書店「東京天狼院
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618 FAX:03-6914-3619

*天狼院書店は池袋エリアに4拠点ございますが、今回のイベントは南池袋方面の、「東京天狼院」にて開催となりますので、ご注意ください。

 

参加費:一般¥1,500(税別)+1オーダー/ファイナルクラブ 天狼院¥750(税別)+1オーダー

*「ファイナルクラブ天狼院」会員の方は参加費半額でご参加いただけます

・定員:15名

参加方法


下記3ついずれかの方法でお申し込みください。
 
① こちらのサイトからインターネットチケットPeatixでの申込み(一番おススメ!)
 
②お電話でのご予約:東京天狼院(03-6914-3618)
受付時間:12:00~22:00
 
③メールでのご予約:お問い合せフォームより、 件名に「4月10日東京アナログゲーム部予約」とご記入の上、お名前とご連絡先をお送りください。
 
【注意事項】※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数5名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントと類似するイベントを現に開催しているか、またはその予定のある方及びその関係者のご参加を、固くお断りします。当該事実が発覚した場合、お申込み受付後であっても、申込受付を取り消させていただく場合がございますので、ご注意ください。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。
 

お問い合わせ


TEL:03-6914-3618
天狼院書店「東京天狼院」
〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
東京天狼院への行き方詳細はこちら

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。 


関連記事