fbpx
イベント情報

【6/17メディア・ラボ】最強のメディアを自分で創る!「天狼院メディア・ラボ」開講!オウンドメディアの作り方、超実戦編!実際に新しいメディアを創る過程をお見せします!演劇・映画の新しいメディア「シアター・ラボ」ついに始動!《初めての方大歓迎》


天狼院書店店主の三浦でございます。

天狼院は次世代型書店として数多くのメディアにも取り上げられておりますが、実は、一切のPR活動を致しておりません。PRコンサルタントに頼んでいないのは元より、SEO対策もしていません。それどころか、「Web天狼院書店」も、実は僕が手作りで作っています、システムから、デザインまで。

だから、かかっているお金は、サーバー代の月々500円と、tenro-in.comのドメイン代年間2,000円くらいだけです。

それで、最高で月間200万PVのアクセスを稼いでいます。

また、天狼院のFacebookページは5700「いいね!」を超えました。始めたばかりのメルマガ「週間READING LIFE」も購読者数2000を超えました。Twitterのフォロワーさんも2000超です。

その全ての天狼院系のメディアを僕は「iMedia」を呼んでおり、この育成に力を入れています。

そう、戦略的にこれを育てているのです。

メディアの世界は、日々、変化します。Facebookページなど、アルゴリズムが直ぐに変えられてしまうので、たとえば、一昨日までイベントの招待を2,000人できたのに、今日は500人で制限されるということがよくある。つまり、この分野は、書籍での解説が追いつかないんですね。自分で試行錯誤しながら戦略を組み立てていかなければならない。

天狼院は、最前線で、それを実践して、効果を上げています。

このノウハウを、完・全・公・開しようと思っています。

完全公開するだけでなく、新しい仮説を提示して、それを実証、検証、実戦配備して行こうと思っております。

超本気モードの「メディア・ラボ」でございます。

そこで、本気で研究したいので、新しいメディアも立ち上げることに致しました。

天狼院が新しく創るのが、演劇と映画のメディア「シアター・ラボ」。

これを8月31日現在でアクセス数を月間30万PVまでもっていくのが目標です。
月間30万PVといえば、オウンドメディア(自分が保有するメディア)としては堂々たるものです。
大きな発信力を得ることになります。

けれども、それは簡単な話ではありません。
様々、失敗を繰り返しながら、大切にメディアを育てていく必要があります。

天狼院メディア・ラボは、新しいメディアを一から創る過程を皆様にすべてお見せしながら、一緒に学んでいくラボです。
試行錯誤しながら成長していく過程を、リアルタイムで学んでいくことができます。

今回は「シアター・ラボ」のローンチの様子をお見せします。
WordPressで組み立てていく様子、そして、ローンチして拡散させていく様子をお見せしながら、どういう方向性で育てていくかをその場で考えていきながら、カテゴリーを構築し、企画を決めていきたいと思います。
そして、1つ目の記事を投稿したいと思います。

1つ目の記事は、6月13日に行うイベント、

【6/13劇団天狼院SPECIAL】演劇・映画を愛する人のための「シアター・ラボ」特別開講!演劇と映画の未来と可能性についてとことん語り合おう!どうすれば「満席スタンディングオベーション」を達成できるのか?《これから演劇・映画に関わりたい人も大歓迎!》

の実況中継記事をアップしたいと思います。
また、実現可能な企画を、次々と走らせて行きたいと思います。

このラボに参加して、創る過程を一緒に考えながら、新しいメディアの創り方を学んでいきましょう。

どうぞよろしくお願いします。

【概要】
日時:6月17日(水)
19:00 受付開始
19:30 メディア・ラボ開講
21:15 終了
会費:5,000円
*年間パスポートをお持ちの方は無料で参加いただけます。
*4月始まりの年間パスポートの販売を延長しました。詳しくはスタッフにお聞きください。
定員:35名様
*満員になり次第、締め切らせて頂きます。
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【注意事項】
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。
・天狼院書店店主の許可なしに、天狼院に関するFacebookグループやその他のコミュニティ・グループの結成、そのグループへの勧誘をすることを固く禁じます。
上記の事項への違反、勧誘等を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。また、この他にも、天狼院を利用する上で、困ったことがある場合は遠慮なくお申しつけください。

【メディア・ラボのカリキュラム】
6月17日 実際に新メディア「シアター・ラボ」のローンチを実況公開/ローンチから拡散の方法/コンテンツの準備進捗
7月15日 新メディア「シアター・ラボ」の育成/メディア・フォーメーション系の構築/1ヶ月の進捗詳細発表
8月19日 30万PVへの道/コンテンツ作成の戦略化/コンテンツの質の高め方/持続可能なメディア運営方法
9月16日 オウンドメディアの最大活用方法/ビジネスへの応用/劇団天狼院・天狼院映画とのリンク強化
*毎月第3水曜日夜(変更になる場合もございます)

 

【お申込はFacebookページか問い合わせフォーム、もしくはお電話でもお受けします】

【6/17メディア・ラボ】最強のメディアを自分で創る!「天狼院メディア・ラボ」開講!オウンドメディアの作り方、超実戦編!実際に新しいメディアを創る過程をお見せします!演劇・映画の新しいメディア「シアター・ラボ」ついに始動!《初めての方大歓迎》〕Facebookイベントページ

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。イベントの参加申し込みもこちらが便利です。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら

 


2015-06-09 | Posted in イベント情報, メディアラボ

関連記事