fbpx
【全国で受講可能!天狼院マルチディスプレイを使用したゼミはこちら】

《通信限定》【5/31(日)12:30~】第1回【小説限定】ファナティック読書会!テーマ「私の人生を変えた小説」小説への愛を語りましょう〜「マルチディスプレイ」方式による通信限定読書会!《参加者限定Facebookグループにご招待》


《ファナティック読書会とは》
「ファナティック読書会」という名の由来は、「好きな本を熱狂的に(ファナティックに)語る」ことだけが参加条件の読書会。
難しいプレゼンの技術や話のうまさは関係ございません!!
テーマに沿って、おすすめの本を持ってきてもらい、それについて熱く語る読書会。
それが「ファナティック読書会」です!

 
こんにちは。

天狼院書店スタッフの斉藤です。
 
皆さんには、心に強烈に焼きついている小説はありますか?

一度、その小説を読んだときの忘れられない興奮。

終わって欲しくないのに、面白すぎてすぐに読み終えてしまった体験。

【終わり】の文字を目にして、しばらく惚けたように心を奪われていた瞬間。

「こんな小説読んだことがない!」

という感動は、すぐさま人に伝えたいと思うけれど、反対に自分の心にしまっておきたくもなる。

けれど大人になったいま、やっぱり誰かにあの興奮を伝えたい。

そんな想いのある方に向けて、今回【小説限定】の読書会を開催することにしました!

この度、私斉藤が初めて読書会のマスターを担当させていただきます。
 
 
実は私、人生で一度も「読書会」に参加したことがございません。

ええ、はっきりと言いましょう。

私は、「読書会」に対し、苦手意識を持っていました。

「本って一人で読むものじゃん」

一人で読んでこそ、味わい深いものになる。

という、妙な偏見が邪魔をして、これまで誰かと読書を分かち合うということを怠っていました。
 
しかし、ここ1,2年の間に、SNSでたくさんの読書好きな人たちと繋がり、読んだ本を共有するにつれ、フォロワーさんたちの間で反響が上がり、「萌里さんがおすすめした本なので読んでみました」という嬉しい声を聞けるようになって。

「読書を共有するのって、楽しい」

と初めて感じることができました。

そこで、せっかくこの春晴れて書店員になった自分としては、もっと皆さんと近くで読書を共有したい!

と思い、今回の読書会を開催することにしました。

とはいえ私は、読書会初心者。

しかも、普段から基本的に小説しか読まないからどうしよう……と不安がむくむくと。

もう、だったら、「小説限定読書会」にすればいいじゃないか!

というわけで、今回の読書会は「小説限定読書会」です!!

テーマは、「私の人生を変えた小説」。

「人生を変えた」とは、価値観、好み、人との関わり方など、どんな意味で捉えていただいても構いません。

とにかく「この小説を読んで本当に良かった」と思える一冊を、私や参加者の皆さんにご紹介いただければと思います。

また、皆様の小説への愛を私もできるかぎり感じ取りたい!

ということで、事前にご紹介いただける小説をお申し込みの際に教えていただけると幸いです。読書会当日に、その中でも気になったものを私の方からもご紹介させていただきます。

読書会ベテランの方も、初めてという方も。

難しいことは一切ない、ただただ小説への愛を語れる読書会に、どうぞご参加ください。

よろしくお願いします!


《概要》

《通信限定》【5/31(日)12:30~】第1回【小説限定】ファナティック読書会!テーマ「私の人生を変えた小説」小説への愛を語りましょう〜「マルチディスプレイ」方式による通信限定読書会!

日時:2020年5月31日(日)
12:30〜14:00
参加費:一般 1,000円(税別)
「ファイナルクラブ」および「リーディング倶楽部」所属の方は参加費無料!》
天狼院書店の会員サービス「ファイナルクラブ」および「リーディング倶楽部」所属の方は参加費が無料となります!
今回の読書会専用Facebookグループに招待しますので、ご参加を希望される方は、お問い合わせフォームより、
「5月31日(日)小説限定読書会参加希望」と記載の上、メッセージをお願いします!

会場:全国通信

《参加手順》

今回の読書会は、通信限定となりますので、下記の手順にそってご参加いただくかたちになります。

①決済ツールPaypalにて参加費をお支払いください。

(Paypal決済についてはページ下方に記載)

その際、すでに読書会でご紹介いただく小説がお決まりでしたら、小説のタイトルをご記入ください。MCが当日までに読み、ご紹介させていただきます。

※小説の冊数によっては全て読むことができない可能性がございます。その場合、いくつかピックアップしてご紹介させていただきますので、その点ご了承ください。

②Paypalでお支払いいただいた方から順番に、今回の読書会限定のFacebookグループをメールでお送りいたします。事務局からPaypalに登録されているメールアドレス宛に、ご案内メールが届きますので、参加申請をしてください。

③Facebookグループには、【投稿BOX】という投稿が用意されています。そのスレッドのコメント欄に、下記の情報を入力してください。

・おすすめしたい本のタイトル

・e-honのURL
(全国書店ネットワークの通販システムとして、e-honというサービスがあります。このサイトからおすすめしたい本のタイトルを検索してください)

・おすすめする理由(ひとことでもたくさんでもOK! なぜ、その本を今おすすめしたいのか? と書き込んでくださいね!)

③当日開始時刻<5月31日(日)12:30>が近づいたら、Facebookグループの画面を開いて待機

*開始時刻20分前を目安に、生放送配信用の限定公開URLが、Facebookグループで共有されます。


《聞き専は? 初参加でもOK?》

「おすすめしたい本がない!」という方も、「聞き専」として参加ができます!
また、初参加の方もOK! 天狼院書店にきたことがない人でもOK!

・とりあえず暇だから
・面白い本を教えてほしい!
・本好きな人たちと色々話したい

などなど、参加理由はなんでもOK!ぜひお気軽にご参加くださいね。

この読書会は、天狼院マルチディスプレイ方式で行います!

《「天狼院マルチディスプレイ方式」とは》



天狼院書店にて、2020年より導入開始した新しい通信配信システムです。
エンタメ性が高くなり、まるでテレビ番組のようにお楽しみいただける生放送配信の方式です。
今回の「ファナティック読書会」では、みなさまにいただくコメントや、おすすめいただいた本を共有しながら進行していきます。

リアルタイムでコメントいただけますので、ぜひ積極的にご参加ください!
(また、天狼院書店の会員サービス「ファイナルクラブ天狼院」にご加入されている方は無料でご参加いただけます。)

この読書会にて、より深い「読書体験」を皆さまで共有できることを楽しみにしております!
どうぞよろしくお願いいたします!

【Paypalでのお申込】


❏通信受講でご参加の方:1,000円(税別)


 

⬛︎ご紹介したい本のタイトル/著者名



ファイナルクラブ会員:無料
*参加人数把握のため、お手数ですが、事前に、お問い合わせフォーム から件名「5/31(日)小説限定読書会ファイナルクラブ会員参加」とご記入の上、お名前をあわせてメッセージいただけますと幸いです。

【注意事項】

※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。
・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料無料問わず、講師、参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。ただし、天狼院書店が許可した場合は、この限りではありません。
・最小敢行人数6名様(万が一中止の場合、前日までにお知らせ致します)。
・本イベントの内容の著作権は、講師および天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

 

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム
■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

■天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F
TEL:03-6914-3618/FAX:03-6914-0168
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
*定休日:木曜日(イベント時臨時営業)

■天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階
TEL:092-518-7435/FAX:092-518-4149
営業時間:
平日 12:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00

■天狼院書店「京都天狼院」

〒605-0805 京都府京都市東山区博多町112-5
TEL:075-708-3930/FAX:075-708-3931
営業時間:10:00〜22:00

■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F
営業時間:10:30〜21:30
TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168

■天狼院書店「プレイアトレ土浦店」

〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦2F
営業時間:9:00~22:00
TEL:029-897-3325

■天狼院書店「シアターカフェ天狼院」

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目8-1 WACCA池袋 4F
営業時間:
平日 11:00〜22:00/土日祝 10:00〜22:00
電話:03−6812−1984

公式YouTubeチャンネルはこちらから!


天狼院YouTubeチャンネル「海の放送局」にて番組放送中!
チャンネル登録はこちらから!


関連記事