イベント情報

【9/26OPEN】「福岡天狼院オープニング・パーティー」”最低でも日本最強の書店”の全貌が初めて明らかになります。〔誰でも参加できるお披露目パーティー/超満員大歓迎/5,000円相当オープン記念福袋先着100名様〕



天狼院書店店主の三浦でございます。

おかげさまで、恋い焦がれた福岡の地に、ついに天狼院書店をオープンさせることができることになりました。

その名も天狼院書店「福岡天狼院」。

「福岡天狼院」は、2年前にオープンした東京池袋の「東京天狼院」、先日オープンした表参道の「天狼院STYLE表参道」につづいて、3店舗目になりますが、実質的な天狼院書店の旗艦店となります。

東京方面に対してあまり大きな声では言えませんが、改装前の東京天狼院の弱点を完全に補完し、長所を最大限に活かし、なおかつ、新たに様々な要素を付加させた、天狼院書店の現時点での究極進化形態が「福岡天狼院」です。

それなので、「福岡天狼院」を創りあげる天狼院のスタッフと建築家の先生などの間では、

「最低でも日本最強、普通に考えれば世界最強の書店」を創ることを合言葉に、ここまで一気呵成に進めて参りました。

なぜ、東京や大阪ではなくて、九州福岡の地に「最低でも日本最強の書店」を創ろうと思ったのか。

それは、福岡という街のポテンシャルが、極めて高いと感じたからです。
そして、この地の方々にこそ、まったく新しいかたちの書店が受け入れられるのではないかと考えたからです。

その僕の多分に直感的な予測は、間違いなかったと思っています。
福岡天神の繁華街に極めて近い、この上ない好立地に「福岡天狼院」を出店できることになりました。
しかも、優れたスタッフやクリエーター、建築家の先生や、家具メーカーとのコラボを経て、版元さんや取次さんの全面的な協力を得て、想像以上に素晴らしい書店を創りあげることができました。

実は、これまで天狼院書店を二年間経営してきて、堂々とこれが理想とする書店ですと言えたことがなかったのですが、今なら、胸を張って堂々とこういうことができます。

福岡天狼院こそが、僕が理想とする書店です。

2015年9月26日。
いよいよ、「最低でも日本最強」であり、僕が理想とする福岡天狼院が、ついにオープンいたします。
もちろん、それはスタートであって、選書の内容などはこれより、お客様のお教えを受けて、日々進化させて行くのですが、器としては最強のものを用意できたと自負しております。

その幕開けを、福岡のお客様と一緒に祝うことができたらと思い、盛大にオープニング・パーティーを開催することに決めました。

招待制ではなくて、新しいお客様と祝うパーティーにしたいと思っておりますので、初めて天狼院を知るお客様も、ぜひ、参加いただければと思います。

天狼院の新しいブランド「天狼院カフェ」でお食事もご用意いたします。

また、同日にちょうど二周年を迎える天狼院書店「東京天狼院」とインターネットで繋いで、同時のイベントも開催します。

様々なイベントを体験することによって、ぜひ、最低でも日本最強の書店を体験してくださいませ。

当日、1,000円以上書籍をお買い上げのお客様、先着100名様にオープン記念福袋(5,000円相当)を差し上げます。

スタッフ一同、お待ちしております。

【タイムテーブル】2015年9月26日 福岡天狼院オープニング・パーティー 17:00〜21:00
17:00〜18:00 受付開始/パーティー開会
18:00〜19:30 未来に贈る本の翼で「本のシャンデリア」をみんなでつくろう!〔先着30名様〕
参加ご希望の方は、想い入れのある本(できればハードカバーの本)を一冊お持ちください。それに1年後の自分に贈る言葉を挟み込みます。その場で、天狼院の原稿用紙「Mk-Ⅱ」にみんなで書きますので、本だけをお持ちください。その本に書き終えた原稿用紙を挟み、宙に飛ばします。その本でシャンデリアを作ります。1年後のオープン記念1周年イベントの際に、その原稿用紙を自ら受け取ってください。
20:00〜21:00 天狼院ファナティック読書会
天狼院が誇る人気イベント「ファナティック読書会」九州初上陸です。天狼院書店店主の三浦がファナティック・マスターを努めさせていただきます。
ファナティック読書会とは、自分が大好きな本をファナティック(熱狂的)に紹介するイベントです。参加ご希望の方は、紹介する本をお持ちください(なくても参加はできます)。マスターがいいと認めた商品は、その場で発注をかけます。そして入荷した商品は「ファナティック棚」に並べられることになります。
大好きな本を、天狼院書店に並べられるチャンスです!
また、東京池袋の「東京天狼院」と中継で繋ぎたいと思います!

【概要】福岡天狼院オープニング・パーティー
日時:9月26日(土)
17:00〜21:00
*9月26日のオープンは10:00です。
*午前中は大人気「天狼院ライティング・ラボ」、午後は「天狼院雑誌編集部」を開催します。
定員:来たい方、全員
参加費:一般4,000円/学生2,000円(食事代含む)
*天狼院CAFEで出す食事代も含みます。お出しするフードおよびドリンク以外は各自でご注文ください。
場所:天狼院書店「福岡天狼院」
福岡県福岡市中央区今泉1−9−12ハイツ三笠2F

【お申込はFacebookイベントページまたはお問い合わせフォームにてお受けします】

【9/26OPEN】「福岡天狼院オープニング・パーティー」”最低でも日本最強の書店”の全貌が初めて明らかになります。〔誰でも参加できるお披露目パーティー/超満員大歓迎/5,000円相当オープン記念福袋先着100名様〕

こちらのページにとんでいただき、イベント参加にしていただければ受付完了となります。
当日受付にて参加費頂戴いたします。

こちらのフォームにて

①お名前
②学生であればその旨
③ご連絡先(メールアドレスもしくは電話番号 当日ご連絡がつくもの)
をご入力下さい。
こちらから折り返しご連絡させていただきます。

(パーティーメニューの一例)

みなさまのご参加お待ちしております!

天狼院書店「福岡天狼院」2015.9.26OPEN

〒810-0021

福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をして頂くだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。

 


2015-09-22 | Posted in イベント情報, 福岡天狼院

関連記事