fbpx
イベント情報

【東京12/8 Tue】今年最後の誕生日パーティ! 天狼院ゼミ”最終最終”説明会! / お客様とともにつくる!天狼院2016年作戦会議 / なんだかさらに美味しくなった?噂の新カフェメニューの全貌が明らかに!


7fcaab4dd949572e8f5448ca1f0a18df_s

こんにちは! 天狼院書店スタッフのまみこです。

2015年、最後の月に入ってしまいました。師走に限らずですが、天狼院書店は相変わらず、全力疾走中です!
よくご存じの方も、もういちど、天狼院書店についておさらいいたしましょう。

ー天狼院書店とはー
現在、池袋、表参道、福岡に3店舗店を構える書店。
本を読むだけでは得ることのできない体験や知識『READING LIFE』の提供をテーマに掲げ、イベントの開催、カフェ事業、映画館事業などを通して様々な体験を提供している。
書店であり。カフェであり。イベントスペースであり。多くのコンテンツを持つ天狼院。
本あり。アルコールあり。ワイワイ楽しめるスペースである。天狼院。

ありがたいことに
東京天狼院は9月26日に2周年を迎え
2015年9月12日に天狼院STYLE表参道 OPEN
2015年9月26日に福岡天狼院書店 OPEN いたしました。
多くの変化、成長を経てさらにさらに進化をしていきたいと考えております。

そんな天狼院のテーマは大きく2つ
「READING LIFEの提供」「お客様主体」

ーREADINGLIFEとはー
本を読むだけでは得られない。読書の先にある体験を提供すること。

ーお客様主体ー
店舗にいらっしゃってくださる方。イベントに参加してくださる方。関わってくださるお客様を中心として天狼院を作っていく。
例えばファナティック読書会で紹介された本を店頭に入荷したり。お客様がやりたい!と声の多かったイベントを開催したり。

そんな天狼院のことをもっともっと皆さんに知ってほしい!!
ということで、
「天狼院パーティー」を開催いたします!!
実は東京天狼院では毎月店内でパーティーを行っているのです!

その月の誕生日の方をみんなでお祝いしよう!
スタッフも。常連さんも。イベント初参加の方も。そのときたまたまはじめて店舗に訪れた方もみーんなで楽しく食べて飲んでお祝いしちゃいましょう!
お祝いされる側もする側も全員で楽しんでいただけます!

……という企画なのですが、今年最後の月、ということで、内容もいつもよりさらにさらに豪華です!
ご用意しておりますテーマは以下の通りです!

◆天狼院ゼミとは? 開講直前”最終最終”説明会!
12月からいよいよ本格始動する3つの「天狼院ゼミ(起業ゼミ、文芸部、ライティング・ゼミ)」。
以前から数回キックオフを行い、いよいよ今月の本講義開催が迫ってまいりましたが、
じつは近頃、さらに
「ゼミってなんですか? 開講前にもうちょっと詳しく知りたいです!」
といったお問い合わせが殺到しております。

そこで、今回の誕生日会にて店主三浦より、
本当に開講前ラストの、”最終最終”説明会が行われることが決定しました!

今回は各ゼミ個別の説明ではなく、それぞれのゼミについて一気に聞くことができちゃいます!

◆お客様とともにつくる! 天狼院2016年作戦会議
2015年も今月で最後!
今年も劇団天狼院、大改装、カフェ導入、新店舗オープン、部活動……と攻めに攻めまくった天狼院ですが、これらの試みが実現したのも、
一緒に面白がって参加し、ときにはアイディアを出してくださったお客様の存在あってこそなのです。

今回は来たる2016年に向けて、お客様が思うさまざまな、
「天狼院さん、こんなのやって!」を持ち寄っていただき、一緒に今後の企画を考えていきたいと思います!

◆天狼院CAFE、新メニュー一挙公開!
じつは最近、天狼院のフードメニューがさらに美味しくなったと噂になっているとな……。

そうなんです!
素材がリニューアルしたメニューや新しく加わったメニューについてご紹介させていただきます!(もちろん、試食も!)
天狼院CAFEの今後の展開も明かされる! ……かも、しれません!

◆ファナティック読書会&秘本交換会
ーファナティック読書会とはー
決まったテーマにそってファナティックに(熱狂的に)本を紹介する天狼院名物の読書会。小説、漫画、雑誌などジャンルは何でもOK!
今回のテーマ:祭り
天狼院文化祭も間近!ということでテーマは「祭り」に致します!
タイトルを明かさずにファナティック読書会をしていただき、その後それぞれ交換していきます!誰が度の本を手にするのかワクワクです!

今回のテーマは、「冬」です!

ジャンルは問いません。そしてこじつけでも大歓迎です!あなたが「冬」を連想させる本をお持ちくださいませ!

今月もコンテンツも盛りだくさんの誕生日パーティー!

天狼院って前々から気になっていたけれどどんなところだろう?
ゼミっていうのがどうしても気になっていた!
誕生月だからお祝いされたい!
自分が選んだ秘本を誰かに送りたい!
その日がうっかり暇で楽しみたい!
誰でも大歓迎でございます!

これからの天狼院に乞うご期待! 皆様のご参加お待ちしております!!

日時:2015年12月8日(火)
19:30〜21:30(19:00受付開始)
定員:30名
費用:3,500円(12月誕生日の方は2,500円/何かお誕生日を証明できるものをお持ちください)
持ち物:差し入れ(任意、スタッフが喜びます)&秘本交換会用の本 テーマ:(天狼院書店でもご購入いただけます)
場所:天狼院書店「東京天狼院」

【お申込はチケット販売サイト「Peatix」または「店頭」にて事前にお受けいたします】

なにかご不明点あれば
お電話、お問い合わせをフォームにて承っております。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。



【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。




天狼院への行き方詳細はこちら


2015-12-03 | Posted in イベント情報, 東京天狼院

関連記事