イベント情報

【5代目天狼院秘本ご開帳】ついに「5代目天狼院秘本」の中身を公開します!”4回泣ける本”とはいったい何だったのか?


いつもありがとうございます。

天狼院書店店主の三浦でございます。

さて、いよいよやってまいりました!
本日は、5代目天狼院秘本の中身公開日、つまり、「ご開帳日」でございます!

5代目天狼院秘本、皆様から

「本当に泣けた!」

「風呂場で読んでよかった!」

「あんまりに良すぎて、自分の分の他に友達の分も買った!」

と絶賛のメッセージやコメントをいただいておりました。

5代目天狼院秘本の経緯については、こちらに詳しいのでご覧いただければと思います。

【5代目天狼院秘本/通販開始】読み通すまでに3度泣き、静かに、1,000冊買い切る覚悟を決めた。《通販ページ》

本当に、すばらしい本でした。

それでは、その本は、いったい、何だったのか?
ご開帳と参りましょう。

今日は、福岡天狼院からお送りしております。

まず、皆様のお手元には、このようなかたちで「5代目天狼院秘本」が届いたのではないでしょうか。

さて、開けてまいりましょう。

天狼院の黒のカバーに包まれています。

ドキドキします。

チラ見せ!

帯に「―4回泣けます」の文字!
本当に、泣ける作品でした。

はい!

そうなんです!

5代目天狼院秘本は

川口俊和氏著の『コーヒーが冷めないうちに』(サンマーク出版)でした!

本作は、元々、賞を受賞した演劇だったんですね。

担当編集の池田さんは、この演劇があまりによくて、川口さんに「小説にしてください!」と直談判。

長い年月を経て、この作品は、こうして小説になることに決まりました。

いやー、本にしてくれて、川口さん、池田さん、ありがとうございました!

 

また、いち早く、天狼院にこの本の原稿をお持ち頂き、ありがとうございます。

5代目も、天狼院秘本として胸を張って皆様にご紹介できる「名秘本」となりました。

 

さて、ご開帳には、話の続きがございます。

 

僕、先ほど、なんて言ったから、皆様、覚えています?

 

『本作は、元々、賞を受賞した演劇だったんですね』

わかります? 僕が何を企んでいるか。

もう一度いいます。

 

『本作は、元々、賞を受賞した演劇だったんですね』

 

ご存じのように、天狼院には「劇団天狼院」という劇団があります。

先日も、豊島公会堂で『殺し屋のマーケティング』を上演したばかりです。

もうお分かりですよね?

 

そう、泣ける名作、5代目天狼院秘本、演劇の賞も受賞している『コーヒーが冷めないうちに』を、劇団天狼院が上演することに決まりました!!

名づけて、『秘本劇』!!!

12月26日(土)、豊島公会堂で、20:00『コーヒーが冷めないうちに』上演です!

本で舞台となっていた喫茶店「フニクリフニクラ」が「天狼院書店」になります!

あの幽霊さんが座っていた席が、こたつになります!

そう、劇団天狼院版『コーヒーが冷めないうちに』でございます!

 

しかも、今回は、劇団天狼院の春公演/映画『世界で一番美しい死体〜天狼院殺人事件〜』で、ひかると探偵役に挑んだ、あの佐伯恵太が大きくなって劇団天狼院に帰ってまいります!

そう、TBSのテレビ番組「恋んトス」にレギュラー出演し、数々のCMや舞台にも出演、若手タレントとしての地位を築き始めている彼が戻ってくるのです!

今回は短い時間ながらキャスティングの主要な部分を担ったり、販売戦略を立案したりと「プロデューサー」としても活躍しています。
彼は、またここから大きく羽ばたいてくれるだろうと確信しております。

さらには、もはや、劇団天狼院の安定した「キャプテン」になった井上仁美も出演が決定!

彼女の演技のファンも多く、この演劇でも活躍してくれるでしょう!

そのほか、佐伯や井上が招集した若手タレントの皆様が舞台を彩ります。

 

そして、今回も、『世界で一番美しい死体〜天狼院殺人事件〜』から、劇団天狼院の音楽監督を努める天才音楽家酒井麻由佳が、この作品のためにオリジナル曲を作曲してくれます。

また、音楽隊を組織して、『殺し屋のマーケティング』と同様、生演奏で演劇を盛り上げてくれます。

「久石譲くらいには余裕で勝てる」

と穏やかな笑顔で言った、彼女の才能の片鱗をご堪能あれ!

 

いやー、楽しみになってまいりましたね。

秘本を読まれた方は、ぜったいに、観に行った方がいい。

ハンカチと言わず、タオルを持って行った方がいい笑。

 

あ、そうそう。

『コーヒーが冷めないうちに』をご購入の皆様に朗報です。

通常、4,000円のこの「秘本劇」を、本をお持ちの方は特別料金の3,000円で観劇いただくことができます!
しかも、それは天狼院のご購入のお客様に限りません。

『コーヒーが冷めないうちに』をお持ちのお客様なら、ジュンク堂さんでお買い上げのお客様も、紀伊国屋さんでお買い上げのお客様も、TSUTAYAさんでお買い上げのお客様も、三省堂さんでお買い上げのお客様も、Amazonさんや他の街の書店さんでお買い上げのお客様も、一律で、1,000円値引きさせていただきます!

もちろん、当日、受付ロビーでも販売しますので、その場でお買い求め頂いてもOKです!

劇団天狼院冬公演『コーヒーが冷めないうちに』の詳細・チケットご購入は、こちらから。

 

いやー、楽しみになって参りました。

実は、今回は僕は演出・作ではなく、劇団主宰および製作総指揮として関わるので、どういう作品に仕上がるか、ちょうどお客様と同じ視点で観ることができるんですね。

僕は、当日、バスタオルを持って行きますよ!!笑

泣く気マンマンです!

泣いているのを見られるのが恥ずかしいから、当日は、ひとりで2階席で観よっかなーと密かに企んでいるところです。

 

そうだ、あと、天狼院秘本にはこんなプレゼントがついていたと思います。

そう、コーヒーですね。

この本をお読みいただいた方なら、このコーヒーが意味するところをご理解いただけるかと思います。

コーヒーが冷めないうちに、演劇のチケット、申し込んでくださいね。

どうぞよろしくお願いします。

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。
【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】

バーナーをクリックしてください。


天狼院への行き方詳細はこちら


関連記事