イベント情報

【3/26(土)10:30】この一文に惚れた! 「文章本」読書会〜雑誌『READING LIFE』特別読書会、初開催!《テーマ:最高に続きが読みたくなる「出だし」の本》


いつもありがとうございます!

天狼院書店スタッフの川代です!

おかげさまで、2021年11月14日に発売の、天狼院書店で制作した雑誌『READING LIFE<文章特集号>』の販売数が666冊になりました!

ありがとうございます!

発売から3ヶ月以上経過していますが、天狼院のことを知らなかった方も店頭で買っていってくださっているようで、ありがたいかぎりです。

★800冊突破★雑誌『READING LIFE』vol.3 『自分史上最高の文章を書くための「文章術会議」』各店&通販にて好評発売中!《2021年11月14日発売!》

192ページの中に、文章の魅力、書くことの楽しさをこれでもか! と詰め込みまくったこの雑誌の魅力を、まだまだ多くの方に知ってもらいたい!

というわけで、今回は、特別イベントを開催したいと思います!

題して、『「文章本」読書会』です!!

「この作家さんのこの文章、最高!!」というものを紹介しあいたいと思います!

テーマは<最高に続きが読みたくなる「出だし」の本>。

雑誌『READING LIFE』では、<あまりにも美しすぎる「出だし」研究会>として、「出だし」の特集を行いましたが、これも読者の皆様にご好評いただいた企画でした。

今回は、これを「読書会」形式で実施したいと思います!

みなさまのお気にいりの出だしを、ぜひ教えてください!

「この出だしを読んだ瞬間に、この本を買おうと決めたんだよ!」というエピソードも、ぜひ一緒に教えていただければと思います。

「文章本」読書会と銘打ってはいますが、もちろん、「文章術系の本」でないとNG、というわけではありません。

小説でも漫画でもビジネス書でもレシピ本でも、「これぞ、私にとって最高の文章だ!」と思うものを持ってきていただければと思います。

熱狂的に語りたい! という方はもちろんですが、
聞き専(聞く専門の方)でも大丈夫です!
自分では出合えない本に出合えるかもしれません。

「本の紹介をするなんて難しそう」と思われる方も、ご安心ください。
新ファナティック読書会にご参加される方は、聞き上手な方ばかりです。
本が好き! という気持ちを持ってご参加いただければ大丈夫です!

みなさまのご参加をお待ちしています!

《ファナティック読書会とは》

「ファナティック読書会」という名の由来は、「好きな本を熱狂的に(ファナティックに)語る」ことだけが参加条件の読書会だから。

つまり、難しいプレゼンの技術や話のうまさは関係ございません!!
とにかく、お持ちいただいた本のどんなところが好きなのかを、思う存分語っていただけあれば良いのです!

また、『紹介していただいた本を実際に発注し、店頭に一定期間並べることができる』のも、ファナティック読書会の大きな特徴のひとつ。
自分の紹介した本を、他のお客様にも手に取ってもらうことができます!

自分の紹介した本に興味を持ってもらえたり、
「あの本、買ったよ! これから読む!」と報告してもらったり、感想をシェアし合うことができたり……

本好きの仲間がいるからこそできる、読書の楽しみ方を味わうことができますよ!

■ 新ファナティック読書会のルール

・紹介する本を「テーマ」に沿って1冊持参しましょう。
・ファナティック(熱狂的)に大好きな本を紹介しましょう。
・時間に限りがあるので、5分以内で紹介しましょう。
・他の方の紹介は温かく聞きましょう。
・聞き専での参加も可能ですが、できればご自身でも紹介しましょう。

 

2022年3月26(土)雑誌『READING LIFE』特別企画・「文章本」読書会 
 テーマ:最高に続きが読みたくなる「出だし」の本

日時:2022年3月26日(土)
10:15 受付開始
10:30 イベント開始
12:00 終了

■会場:

◯会場:シアターグリーン BOX in BOX THEATER
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-20-4

◯参加費:¥1,650(税込)/天狼院読書クラブ会員¥0 
※読書会クラブ会員の方は、お問い合わせフォームより「3/26読書会参加希望」とご連絡ください。

*会場設営の都合上、通信会場はありません。
*必ずマスクを着用の上、ご参加ください。
*天狼院読書クラブの詳細はこちらから→天狼院読書クラブ

 

感染症対策について


 《参加者のみなさまへのお願い》

□来店時のマスク着用、手指消毒及び検温のご協力をお願いいたします。
*37.5度以上の発熱等の症状のある方のイベントの参加を制限させていただきます。
*入場を制限させていただいた場合、払い戻し等の対応をいたします。
□万が一感染が発生した場合に備え、受付にて質問票に住所、氏名、電話番号などの連絡先の記載をお願いしております。
□飲食時以外は、常時マスクを着用し、大声での発言を控えていただくようお願いいたします。

《会場の感染症対策について》
□会場は常時換気を徹底しております。
□施設の共用部分を定期的に消毒しております。
□スタッフの検温及びマスク着用を徹底しております。
□お席は他の参加者と正面に向き合うことのないように配置を行います。

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・天狼院書店のスタンスとして、政治や宗教に関する本の紹介はお断りしております。

・読書会の様子は、後日一般公開および配信される可能性がありますので、映りたくない方は事前にスタッフにお申し出ください。

・【厳格化】天狼院書店以外の他のイベントやコミュニティ、ビジネス、サービス、飲み会、パーティー、店、企業、その他への勧誘は、即、除名行為となりますので、ご注意ください。その場合、当然ながら料金も返金いたしかねます。ただし、天狼院書店が許可した場合はこのかぎりではありません。

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。
Esola池袋店:03-6914-0167

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金またはクレジットカードでお支払い頂けます。店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括):
下記のPayPalボタンの中からご希望の会場を選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。


チケットのお申し込みはこちらから

*天狼院読書クラブ会員の方は問い合わせフォームよりご連絡下さい


*下のプルダウンメニューから、会場を選択の上、「今すぐ購入」ボタンから、決済にお進みください。

■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)
■携帯電話番号(ポイント付与の際に番号で照会いたします)

【PayPal加入手続きについて】


*PayPalを利用しての決済はアカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方は「ログイン」ボタンを押してお進みください。アカウントをお持ちでない場合は、「アカウントを作成する」ボタンより、必要事項をご入力ください。

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

 

天狼院読書クラブとは?

https://tenro-in.com/bookclub/200841/

本イベントについてのお問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


■天狼院書店「Esola池袋店 STYLE for Biz」

〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-12-1 Esola池袋2F

営業時間:10:30〜21:30

TEL:03-6914-0167/FAX:03-6914-0168

天狼院書店「Esola池袋店」STYLE for Biz


 

 

 


関連記事