fbpx
STUDIO天狼院

【京都 1/28(土)9:00〜天狼院フォト部なつみ塾】本屋が行う写真教室 テーマ:京都国際会館で緑と光を探す旅《超初心者も大歓迎!》


天狼院書店は、「READINGLIFE〜本のその先の体験〜」をテーマに掲げ、本の販売だけでなく、
本に書かれた知識を実践を通して、より深く学んでいこうと多くのイベントを開催しております。

その中でも、大人気なのが、部活と呼ばれるイベント。

部員はお客様。顧問の先生はその道のプロフェッショナルをお呼びして、さながら中学高校の部活のように楽しみながら実践的な技術を学んでいます。

中でも大人気なのが「フォト部」
その名の通り、プロのカメラマンが講義やワークショップを通してカメラの使い方はもちろん、瞬間の切り取り方や物の見方など、本を読むだけではわからないことを直接指導する「本屋の写真教室」です。

本屋が行う!というくらい敷居の低いイベントであり
テーマは「写真を楽しむこと」! 東京、福岡、京都、名古屋の店舗ではオープン当初より開催しており、その累計参加人数は3,300人以上! 毎回3割以上は初参加の方で、写真を撮るだけでなく、お互いの写真を見せ合うなど、楽しく部活動をしております。

こんにちは。カメラマンの山中です。
1月28日(土)9:00~京都にて天狼院フォト部なつみ塾開催いたします!

今回のテーマは:京都国際会館で緑と光を探す旅《

舞台は、京都「国際会館」です!

 

地下鉄烏丸線の北の終着地点「国際会館」。

建物もさることながら、周りは宝ヶ池公園の緑が広がります。

今回は国際会館エリアで緑と光を探す旅に出かけます!前半は公園で朝の光の撮影。後半は建物内に入り、また異なる光の表情を狙っていきましょう!

 

何気ない景色の中にも、どこか惹かれてしまう瞬間や、光景を見つける。
カメラを持っているとそんなちいさくて、素敵な非日常に出会えるチャンスが増えていきます。

今回はお散歩の中で、そんな自分が見つけた「非日常」=「旅の一ページ」を見つけに行きましょう。

見ているのが同じ景色だとしても、
ご参加の皆さんそれぞれの瞳を通し、それぞれのレンズを通すと、写真には様々なものが映し出されます。
撮影場所を知っている人もそうでない人も、フォト部として撮影するからこそ、自分以外の目線に触れることができ、また新たな「非日常」を発見できるかもしれません。

初参加の方も大歓迎!
一眼カメラを買ったけど、使い方がよくわからない。
いつもスマートフォンで写真を撮ってるけど、カメラを買うことを検討している。
写真を習いたいけれど、写真教室はちょっと敷居が高い。
モデルさんを撮影してみたい!
なんて方も大歓迎でございます!
分からないことは気軽に聞いて、フォトライフをもっともっと楽しんでいきましょう!

今回のフォト部は、フォト部ビギナーズグループ展コース内撮影会のオープン講座となります。

参加後も引き続き質問したい。
もっと写真を学んだ上でで撮影したい。
撮影した写真を展示してみたい。
撮った写真について、コメントが欲しい。
共に写真を撮影する仲間が欲しい。

という方はグループ展開催クラスへのご参加もお待ちしております♪
*冬コースは2月開講を予定しています。
*秋コースに今から参加したい!という方も年末年始に振替コースもご用意ありますので上記ページからお申込みお待ちしております。

イベント概要


【京都 1/28(土)9:00〜天狼院フォト部なつみ塾】本屋が行う写真教室 テーマ:京都国際会館で緑と光を探す旅《超初心者も大歓迎!》

日時:2023年1月28日(土)

9:00  地下鉄烏丸線「国際会館」駅5番出口集合
自己紹介
撮りたい写真発表
9:15 撮影出発
10:45  撮影写真発表
11:00 終了  現地解散(国際会館内予定)

定員:8名様(最少催行人数4名)
・集合場所:地下鉄烏丸線「国際会館」駅5番出口

*「天狼院読書クラブ」会員の方は、本イベントに30%OFFで参加いただけます。
*「天狼院読書クラブ」についてはこちら
* 決済完了後のご返金は致しかねますのでご了承ください。

【持ち物】
お持ちのカメラ(デジタル一眼レフカメラ/ミラーレスカメラ/デジタルカメラ)、スマートフォンでもOK
カメラの説明書(お持ちであれば)

講師プロフィール


山中菜摘(Natsumi Yamanaka)

神奈川県横浜市生まれ。
プロカメラマン。累計参加人数3800名を超えるコミュニティ「天狼院フォト部」のマネージャーとして7年にわたりフォト系イベントを企画運営。様々なカメラマンに師事し、現在はフリーカメラマンとしてポートレート(人物)、料理、イベントなどを中心に活躍中。

メディア露出
雑誌『Oz magazine』/雑誌『週刊文春』/雑誌『Hanako』/雑誌『月刊京都』など
WEB:ダイヤモンドオンライン/サントリーWEB/マガジンハウス/ことりっぷ/『&premium web』/ぐるなび など

お申し込み方法


こちらのお申し込みページ内のPayPalボタンより決済、または各店舗までお問い合わせください。
お支払いは、店頭ご一括、またはPayPalでの決済、銀行振込みをご利用いただけます。

■店頭支払い(一括):
全国の天狼院書店各店にて現金、クレジットカード、QRコード決裁でお支払い頂けます。(店舗により使用できる決済方法が異なります)店舗スタッフまでお申し付けください。

■PayPal決済(一括または分割):
下記のPayPalボタンの中からご希望のコースを選び、決済を行なってください。

■銀行振込み(一括):
メールやお電話にて銀行振込みでのお支払い希望の旨をお知らせください。手続き方法、振込み先口座をご案内させて頂きます。


PayPalでの決済はこちら

■支払区分(下記のドロップダウンメニューからお選びください)
電話番号をご入力ください

注意事項


※必ず、注意事項を読んだ上で決済にお進み下さい。

・勧誘、営業活動を目的とされる方の参加は、固くお断りいたします。勧誘、営業目的で参加されている事が発覚した場合、以降のイベントへの参加をお断りさせていただき、もしくは退室していただく事があります(その場合でも、参加費の返金はいたしません)ので、ご了承ください。
・有料・無料に関わらず、参加者、講師への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本講座の著作権は、講師および株式会社東京プライズエージェンシーに帰属します。内容の全部または一部を、他媒体に無断転載することを固く禁じます。
・会およびコミュニティーの運営に支障をきたすと判断した場合、任意かつ一方的に、退会をしていただく場合がございます。

・決済後の返金は承っておりません。

【PayPal加入手続きのガイド】
今すぐ購入/購読ボタンを押しますと、PayPalの決済ページに飛びます。
*一括払いの方はアカウントの作成なしで決済が可能です。月々払いをご利用の際は、アカウントの作成が必須になります。

PayPalのアカウントをお持ちの方は「ログイン」ボタンを押してお進みください。
アカウントをお持ちでない場合は、「クレジットカードまたはデビットカードで支払う」ボタンを押してお進みください。
アカウントを作成せず決済する場合には、「カードで支払う」より、必要事項をご入力ください。

以後、案内に通りにお進みください。

アカウントを作成される方はページ下方の「PayPalアカウントの作成」よりアカウントを作成してください。(月々払いの方はアカウントが必要です)

決済が完了しましたら「自動配信メール」が登録のメールアドレスに配信されます。
そのほか、追って(お申し込みが殺到する場合、2、3日かかる場合もございます)、天狼院書店から登録完了のメールを差し上げます。

お問い合わせ


■メールでのお問い合わせ:お問い合せフォーム

■各店舗へのお問い合わせ
*天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。


関連記事