TERNO-IN FESTA

【12/9 Fri】女子の力で福岡を盛り上げる福岡女子会、堂々開催決定!女子クリエイターよ、天狼院に集え!福岡の未来について「超」前向きに語り合おう!〜福岡にはなぜ美人が集まるのか?〜《初心者・一人参加大歓迎》


福岡天狼院店長、川代です。

私は、東京生まれ東京育ち、生まれてこのかた、東京から出たことはありません。いえ、別にシティガール自慢をしているわけではありません。東京のなかでも田舎の方でしたし、渋谷や原宿にいるようなキラキラしたイケイケ女子というわけでもありませんでした。とはいえ、やはり、東京にずっと住んでいたということもあり、東京に、強い強い愛着はありました。「やっぱり東京がどこよりも一番」と思っていたし、東京以外の街に住むなんてこと、信じられなかったのです。もしも別のところに住むなら海外がいい! と思っていました。東京が一番おしゃれで、楽しくて、面白い人もたくさん集まるから。だから、東京にずーっと住んでいたい! と。

なので、福岡に異動になったときには、もう、悲しさを不安で、押しつぶされそうでした。

なんで、福岡なんぞに!!!!!

とすら、思っていたのです。周りから、いくら「福岡はいいぞ」「快適だよ」と言われても、私は信じきれなかった。なんだかんだ東京の方がいいに決まってる、と言い張っていたのです。

ですが、9月に福岡に来て、もうすでに三ヶ月、福岡に住んでいるわけですが。

「いやー、もう、福岡以外の場所に住めないわ!」

今となっては、そう豪語している状態でございます笑。

自分でも極端な性格だとは思いますが、まあ、福岡が悪いんですよ笑。福岡が、こんなにも、居心地がよくて、楽しくて、住みやすい場所なのが悪いんです!!!!

ご飯はおいしいわ、面白い人はたくさんいるわ、街はおしゃれだわ、どこに行くにも近いわ。

もう、なんというか、ここ、最高か!!!! っていう感じです。本当に。

「マジでもう福岡以外の街に住めないとよ。福岡でたくない。東京めっちゃ人おるけん、戻りたくない」と言っている始末。博多弁もマスターしかけているところです。すっかり福岡大好きっ子になってしましました。

では、なんで、福岡にはこれほど活気があるのか? 楽しいのか? 中毒になるほどの、魅力があるのか?

それを、福岡に来てから三ヶ月、ずーっと考えていたわけですが、最近になって、ようやっと、原因がわかりました。

福岡の活気を支え、盛り上げ、楽しくしている存在。それは、福岡女子たち!!!

本当に、いい要素しかない福岡ですが、なかでも、その福岡を面白くしているのはやっぱり、「福岡女子」がいるからだと確信を持ちました。
「美人がいるところには人が集まる」とはよく言いますが、まさに、福岡は、「美人スパイラル」とでもいうべきものが、生まれているんじゃないかと。

ということで、私はこのような仮説を打ち立てました。

①福岡には美人がいる。

②美人がいるとやる気が出る。男性たちががんばる。経済が潤う。

③美人をもっと喜ばせたいと味の研究を怠らない福岡の料理人たち。美味しい店がたくさんできる。

④美人は情報が早い。いい店の噂を聞きつけて美人が集まる。

⑤街に活気が出る。

⑥もともといた福岡美人たち、自分の「美人」の地位が脅かされないためにさらに美人になろうと努力する。

⑦オシャレな店とかが増える。美容院、エステなども増える。

⑧美人が集まる。

……と、こういう「美人スパイラル」ができている気がするんですね。完全に。

だから、そういうわけで、福岡は美人を中心として成り立っている街であり、美人を中心として潤っている場所なんじゃないか、と思うわけです。

で、何がいいたいか、というとですね。

福岡天狼院も、この「美人スパイラル」の渦の中に、ギュンと入って行きたいわけです。
このスパイラルの中に、「ごはん屋さん」「洋服屋さん」とかの中に、「本屋さん」も食い込んで行きたいわけですよ! 非常に!!!

ということで、この度、福岡天狼院にて、「福岡女子会」開催、決定いたしましたー!!!!

まあ、何をしようか、というと、「福岡女子の、福岡女子による、福岡女子のための、福岡盛り上げ会議」でございます!!!

私、最近気がついたんですけれども、福岡女子のみなさまは、野心と向上心にあふれる人が、非常に多い!

自分はこれをしたい、とか、将来こうなりたいとか、そういう強い意志を持っている人が、とっても多いと思うんです。

福岡天狼院にいらっしゃるお客様も、「こういうことがしたいから、これをする」とか、計画的に、何かをしようとしている人が、とても多いんです。

おそらく、九州中の、バイタリティあふれる人が集まっているからこそ、だと思うのですが、そういう人たちにとって、語り合う場がないのは、非常に、ひじょーーーーに、もったいない!! と、常日頃、思っていまして。

なので、今回、福岡女子のみなさまが、ここに集まって、お互いの夢や目標を語りあって、新しい刺激を受け合って。

ここから、「本屋に集まる女子」にしか作れない、新しい女子カルチャーが生まれるんじゃないかと、そんな予感に今、胸をときめかせているのです。

というわけで、きたる、12月9日金曜日、夜。
福岡天狼院にて、福岡女子会、堂々、開催したいと思います!

《トピック》
・福岡だからこそできることって、何?
・福岡女子として何がしたい?
・メイク部、ヨガ部、健康部……どんどん広がる天狼院女子部の輪。どんなことを学びたい?
・女子クリエイターとしてやりたいこと

もちろん、お酒や、フリードリンク、簡単につまめる軽食なども用意しておきます。なるべく、女性のみなさまが好きそうなものをいろいろ、用意しておきますね!

また、男性の方もコメンテーターとして是非参加してください! 男性は先着順となります! 女性の参加者の方との人数バランスを見て締め切らせて頂きますね。

いやー、どんなお話が聞けるんだろう、楽しみ、めっちゃくちゃ楽しみ!

福岡女子のみなさま、この上昇気流の中に乗って行きましょう!
美人が本を読んでたら、最強ですから! 知性のある美人なんて、もう、向かうところ敵なしですから!

美人+本スパイラルに、乗っかって行きましょう!

そして、このイベントのあとには、天狼院裏フォト部もございます。

9日の夜は完全なる、「福岡女子まつり」になるわけです。いやー、場が華やぎそうだ!

9日のスケジュールは、このようになります。

・19:00〜20:00 福岡女子会
・20:00〜 裏フォト部

というわけで、今回の裏フォト部に参加したい! という方も、早めに来ていただいて、ちょっと語ってから裏フォト部に……というのも、ありです!
お酒を飲んで、盛り上がってから参加! もできますので、準備してから裏フォト部に挑みたい人は、ぜひ、女子会からご参加くださいませ。

今の自分が、一番好きになれる。
そんな、すべての女性のための金曜日です!

ご一緒に、魅惑的な金曜日の夜を過ごしましょう!

【福岡女子会概要】
・日時:12月9日(金)
福岡女子会:19:00〜20:00
*お好きな時刻までいて頂けます。ふらっと来て終電で帰ってももちろんOK!
・場所:福岡天狼院
・定員:15名
・参加費:
①女子会のみ1000円+1ドリンクオーダー(アルコールも含むフリードリンクメニューもあり)
②裏フォト部のみ2500円+1ドリンクオーダー(アルコールも含むフリードリンクメニューもあり)
③女子会+裏フォト部スペシャルセット3000円+1ドリンクオーダー(アルコールも含むフリードリンクメニューもあり)
┗フリードリンク終電までコース:1500円
┗フリードリンク朝までコース:2000円

裏フォト部詳細・お申し込みページはこちら

【12/9(金)20:00〜福岡女性限定/裏フォト×女子部】自分史上最高にsexyな自分を探す『天狼院裏フォト部』〜ムリ盛り「かわいい」から本来持つ「sexy」へ!〜天狼院の設備を解放しちゃいます!20時スタートで気軽に参加できる!途中入室可!女子部との連携企画スタート!〜

【お申し込み方法】PEATIX、メールまたはお電話(092-518-7435)でご予約ください。当日の飛び込み参加も大歓迎です。

*CLASS天狼院「プラチナクラス」の方も半額でご参加頂くことができます。詳細はこちらから→http://tenro-in.com/tsushin/15866
*聞くだけの参加も歓迎です!
*男性の方もコメンテーターとして是非参加してください!
(男性は先着順です!女性の参加者の方との人数バランスを見て締め切らせて頂きます。裏フォト部に関しては男子禁制です)

■注意事項:
・参加者への他のイベント、セミナー、グループ、店、企業、その他への勧誘は固く禁じます。また、勧誘を見かけた場合はスタッフまでご一報ください。
・本イベントの内容の著作権は、天狼院書店に帰属します。本イベントの内容を他で利用することを、あらゆる面で、固く禁じます。

***

【12月開講申込みページ/東京・福岡・全国通信】人生を変える!「天狼院ライティング・ゼミ」《日曜コース》〜なぜ受講生が書いた記事が次々にバズを起こせるのか?賞を取れるのか?プロも通うのか?〜
【東京・福岡・全国通信対応】《日曜コース》

【11月開講】未来を変えるマーケティング教室「天狼院マーケティング・ゼミ」開講!「通信販売」も「集客」も「自社メディア構築」も「PR」も、たったひとつの法則「ABCユニット」で極める!《全国通信受講対応》

【天狼院書店へのお問い合わせ】

TEL:03-6914-3618

天狼院書店「東京天狼院」

〒171-0022 東京都豊島区南池袋3-24-16 2F

TEL:03-6914-3618
FAX:03-6914-3619

東京天狼院への行き方詳細はこちら

天狼院書店「福岡天狼院」

〒810-0021福岡県福岡市中央区今泉1-9-12 ハイツ三笠2階

TEL 092-518-7435 FAX 092-518-4941

【天狼院公式Facebookページ】 天狼院公式Facebookページでは様々な情報を配信しております。下のボックス内で「いいね!」をしていただくだけでイベント情報や記事更新の情報、Facebookページオリジナルコンテンツがご覧いただけるようになります。

【天狼院のメルマガのご登録はこちらから】

メルマガ購読・解除

【有料メルマガのご登録はこちらから】


2016-12-01 | Posted in TERNO-IN FESTA, イベント情報, 女子部

関連記事